勤怠管理でいいソフトは (195レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

8
(1): 素人です 2001/02/02(金)08:22 AAS
質問内容が不十分だったようでまことにすみません。
当社は50人くらいの従業員がいるのですが、定時、
残業、深夜時間などをタイムカードを見ながら電卓で計算して
集計しているのです。出社時刻と退社時刻を入力したら
勝手に集計してくれるようなソフトってないでしょうか?
やっぱりエクセルで作るのが一番なんでしょうか?
9: 名も無きマテリアルさん 2001/02/02(金)10:21 AAS
>>8
時間集計を取って総労働時間を出したり、時間外勤務の集計を取ったり、各人の勤務時間から給与を計算したりするぐらいなら、エクセルで充分でしょうね。
一人分だけ計算式を作れば、あとはコピペで済むから、計算の入力も大した手間じゃないでしょうし。
もっと複雑なことをやりたいなら、給料計算ソフトが色々出てるみたいですからそういうのを使うと良いでしょうね。

ところで、元のデータ入力は手作業でされるのですか?
PC上で、タイムカード相当の機能があるソフトが使えればこの手間も省けますね。
但し、紙メディアに比べるとPC上のデータは脆弱ですから、きちんとデータのバックアップを取っておかないと、一ヶ月分の給料が計算できないってことにも成りかねません。
充分な注意が必要でしょうね。

で、タイムカード管理は、かなり厳重なものなのでしょうか?
もし、「その気になれば社員が改竄出来る」ような代物でも用が果たせるなら、以前ここで作ったのがあるんですけど。
省4
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.692s*