【MOSS】Microsoft SharePoint製品【WSS】 (742レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

19
(1): 2008/06/17(火)12:20 AAS
>>14
うん、SQL Server 2008はレポート機能が最大の売りだと思う。
エンドユーザーがあれを全部使いこなすのはちょっと大変だが(MSはそれを目標にしてるけど)、
SharePoint上にもレポートが貼れるとなると開発側としては魅力的だね。
SQLサーバなんて基本機能はもう熟成してるから、こうやって周辺機能で肉付けしていくしかないんだろうな。

AD関係はユーザーからの要望もあるだろうね。AD認証で固めてしまえば色々と楽だから。
MSの商売上、ForefrontとかAD環境を前提とするサーバアプリもガシガシ増えていくだろうし。
クライアントに「ADなんてなくてもいいじゃん」と言われてしまえばWindows Serverの価値半減だしなぁ。
なんで中の人たちも付加価値つけるのに必死よ。それに、パートナーの商売も差し支えちゃうしなぁ。

>>15
省6
22: >>3 2008/06/17(火)21:22 AAS
>>19
> うん、SQL Server 2008はレポート機能が最大の売りだと思う。

一応売りは、「高信頼性」「高セキュリティ」「デーベース統合」「高パフォーマンス」
「強化されたレポート機能」らしいです。

少しおもしろいと思ったのは、データの内容によって格納する物理デバイスを変える機能で、
たとえば月次レポートなんかは今年以外のレコードはめったに参照されないし、ましてや更
新は基本的にないので、遅く安いディクスに吐き出したり、バックアップ周期を長くしたり
する運用ができると言ってました。さらに、そのディスクが壊れてもその以外のところに
入ってるレコードはアクセスを継続できるので安心....って、そのロジックがちゃんと動く
かどうかの方が心配だよって思いました。(w
省10
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.324s*