[過去ログ] 【自動車】絶滅寸前のセダンを救えるか? 国内専用モデルとなった理由【新型カローラ】 (751レス)
1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(12): へっぽこ立て子@エリオット ★ 2019/09/17(火)14:32 ID:CAP_USER(1/2) AAS
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1452312.jpg
《撮影 中尾真二》チーフエンジニア上田泰史氏
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1452313.jpg
歴代カローラの変遷
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1452314.jpg
カローラセダン、ツーリング発表
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1452315.jpg
カローラツーリング
https://response.jp/imgs/p/HyHJUDsvwEJjLfURx1fZfoRN5UBBQkNERUZH/1452317.jpg
前景
省16
3
(3): 2019/09/17(火)14:35 ID:u7I9Y0rc(1) AAS
カローラの値段が 200万円〜300万円って あなた・・・
4
(14): 2019/09/17(火)14:35 ID:iNWcbSKM(1) AAS
老人ってなんでセダン好きなの?
16
(4): 2019/09/17(火)14:57 ID:DFE4MisT(2/6) AAS
>>3
販売マニュアルによると想定購入者層は
年収800万円程度のサラリーマン
資産5000万〜1億程度の年金生活者
56
(3): 2019/09/17(火)17:08 ID:DFE4MisT(6/6) AAS
>>46
小さな子供がいたらチャイルドシートのため室内高優先になると思うのだが
なぜ彼らはミニバンを選ばないのだろうね
73
(3): 2019/09/17(火)18:24 ID:Jffda6Fc(4/5) AAS
>>72
いない。だけど、BMWとかみたいにトヨタの顔を作ろうと必死なんだよ。
でも、ああいうのって狙って出来るもんじゃなくて、歴史が自然と作るもになのにね
76
(3): 2019/09/17(火)18:30 ID:v6J1QHqu(2/3) AAS
>>73
まだマツダとかスバルや日産の方がそんなに悪くは無いんだけど
トヨタのはもう本当に酷くて、トヨタの信頼性が無かったら
こんなの買う奴誰もいないよなあ。フナだよフナ。マジキモ。
97
(3): 2019/09/17(火)19:09 ID:QCFCh1Bi(1/3) AAS
うーん、ここがどうしても気になる
https://i.imgur.com/GUqSDLH.png
102
(3): 2019/09/17(火)19:18 ID:QCFCh1Bi(2/3) AAS
ここ消したほうがクドくなる前のトヨタっぽくなるな
https://i.imgur.com/wrWmZAz.jpg

https://i.imgur.com/GUqSDLH.png
109
(3): 2019/09/17(火)19:41 ID:JyfmwikK(1) AAS
>>16
年収800万円あったらもう少し高いの買うだろ
112
(3): 2019/09/17(火)19:57 ID:ZP4ftdir(1) AAS
国内専用にするなら、5ナンバー枠にこだわれよ。
小型車枠でないと絶対に売れないクルマがトヨタにひとつあるだろ?
プロボックスベースでセダンを作れ。

>>69
ナンバーの小さい数字を3ケタ化するときに、三輪の貨物車を4の中に(460〜)
って感じで組み込んで、600番台を開けておくべきだったよな。
カローラですら3ナンバーになる時代だもの。3の番号が枯渇するのは目に見えてる。
小型乗用車は5と7が割り当てられてるんだもの。
普通乗用車に3と6を割り当てても罰は当たらないだろ
148
(3): 2019/09/17(火)21:45 ID:LQ07qNjQ(1) AAS
>>31
昔のベンツで20万キロ走るまでにどれだけパーツ交換しないといけないのか知ってるのか?
241
(3): 2019/09/18(水)12:21 ID:/CIOQXdr(1) AAS
もちろん開発責任者や開発チームの人達は個人的にもカローラに買い換えて乗ってるんだよな?
つーか乗れよ
270
(3): 2019/09/18(水)16:26 ID:3CZuAYra(2/2) AAS
>>266
なんでドイツ車のセダンは売れるんだ?
368
(3): 2019/09/20(金)05:52 ID:KYbHsnJu(1) AAS
クラウン大きすぎ → カムリ買え
カムリ大きすぎ → カローラ買え
カローラ大きすぎ → アクア買え
アクア大きすぎ → パッソ買え
404
(3): 2019/09/21(土)08:39 ID:Iwc5DjxK(1) AAS
高級車のフラッグシップは基本セダンが設定される。
セダン(と一部のスーパーカー)は豊かさの象徴であり、街を走る車の様子を見るとその国の民度がわかる。
日本?
背の高い軽トールセダンでも作る?wwww
407
(3): 2019/09/21(土)11:30 ID:FCDn+w1M(1/2) AAS
小型セダンの積載能力が足りないとか言ってる奴は乗ったことない奴
但し、荷物は真面目に整理整頓しなくてはいけない
だらしない家庭では使い難いだろね
427
(3): 2019/09/21(土)18:33 ID:3KJMyOge(1) AAS
>>418
>>425
ナビなし、電子化された安全装備一切なし、昭和みたいなプラスチック内装、昭和の車みたいな外装・・・・でいいなら、200万くらいになるぞw
482
(3): 2019/09/24(火)08:51 ID:5LN/20j6(1/2) AAS
1800ccのカローラどうなのかね・・・・、日本の消費者がそれを受け入れるかどうか難しい稀ガス
551
(3): 2019/09/29(日)11:32 ID:iwrGi8hs(4/5) AAS
自家用乗用車の保有台数を見ると
普通車(ほぼ全幅1700mm超)と
小型車(例外なく1695mm以内)の数は拮抗している。

 普通車 19,318,644 台
 小型車 19,927,408 台

https://www.airia.or.jp/publish/statistics/ub83el00000000wo-att/01.pdf

直近の登録台数を見ると、普通車が小型車を上回っている。

 普通車 > 小型車
省1
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.607s*