[過去ログ] 【EV】テスラ、LGから調達合意 中国生産用バッテリー、他社とも交渉 (343レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
322
(3): 2019/09/17(火)02:14 ID:kRfFPw5F(1) AAS
>>320
この業界よくしらんけどこんなものだろうとは予測していた
そもそもリーフしかEV作ってない日本で電池メーカーが育つのか甚だ疑問だ
323: 2019/09/17(火)02:40 ID:FZ1y1HMS(2/2) AAS
>>322
日本の電池メーカーが国内企業とだけ取引しているという発想がバカげている。
324: 2019/09/17(火)06:07 ID:HWUcrKP4(1/2) AAS
>>322

キーコンポーネントは殆ど日本製だって知ってる??
日本なくしては今のリチウムイオン電池なんて作れない。
327: 2019/09/17(火)13:01 ID:FDEpkvQp(1/2) AAS
>>322
いくら角型セルに限定したところでNMC811の開発が難航しているCATLが技術的にトップとは成り得ないし、
三元系の行き着く先はNCAと同等だから、パナソニックを韓国勢が追い越すにはSi負極や全固体といった
次世代のLiBが必要となる。
また、LGケミもSKイノベもNMC811の量産と市販車での採用には漕ぎ着けていないし、
パナソニックは逆にHV用で角型電池のノウハウが他社より積み上がっていてCATLが目標と
しているぐらいだから、現実には
パナ、東芝>LG>CATL>サムスン>SKイノベーション>>BYD
といった順序。
次世代の自動車産業を握ることを明確な目的としてEVに力を入れている中国市場に育てられ
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.015s