[過去ログ] 【EV】テスラ、LGから調達合意 中国生産用バッテリー、他社とも交渉 (343レス)
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89
(1): 2019/09/06(金)11:03 ID:ycRwLohs(1/2) AAS
>>84
何を勘違いしてるのか知らんが、ヒートポンプは大気中から熱を吸い上げて暖房に使う技術であって
冷却する際にわざわざ使う技術じゃないぞ。
普通のエアコンですら冷媒とコンプレッサーだけで0℃まで下げられるのに、わざわざヒートポンプで
バッテリーを冷却する意味が無い。
90
(1): 2019/09/06(金)11:39 ID:ycRwLohs(2/2) AAS
>>85
>どこからそんな数字が出てくるのか、ちゃんと示せや

例えば85kWhのモデルSに4万km乗ってる人の電費は5km/kWh。
https://idrivetesla.com/model-s-electricity-cost-vs-gas-29a0f4ef6bf0
サイクル寿命を容量70%、線形に容量が減っていくとと仮定して
電費5km/kWh×容量85kWh×充放電500回×0.85=走行寿命180625km、約18万kmって計算になる。
実際には10%容量減の平均走行距離が30万kmだから、適切な温度管理下でのサイクル寿命は
500回を大幅に超えるものと思われる。
https://blog.evsmart.net/tesla-model-s/tesla-battery-degradation-statistics/

>60kWhの電池でさえ2万から3万でパーになるのによ、 あ?
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