[過去ログ] 【EV】テスラ、LGから調達合意 中国生産用バッテリー、他社とも交渉 (343レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
210
(6): 161 2019/09/12(木)09:15 ID:bZUpI8rm(1/4) AAS
>>200
何故いつのまにか各セルの電圧をモニタリングするのが内部抵抗を測定することになってるんだ?

とりあえず各セルの電圧を測定する方法は散々既出だけれども、改めて接続部位も含めて説明するなら
http://www.tij.co.jp/ds_dgm/images/fbd_slusb15i.gif
みたいな流れ。
直列だろうが並列だろうが個別のセルの正負極に並列で抵抗とコンデンサを差し込めば単体の電圧が読めるし、
直列なら昇圧差分で個々の電圧を読むことも出来る。
セルを直列したユニットを並列接続していても、やることは一緒。
何ら難しい事は無い。
217: 161 2019/09/12(木)10:26 ID:bZUpI8rm(2/4) AAS
>>216
えっとさ、悦に入ってるところ申し訳無いんだけど>>212で君が
>いや内部抵抗でも電圧でもどっちでも良いんだよ。
と言った時点で小学生の理科すら理解してないのが判明しちゃってるよ。

電気に疎いのは分かってたけど、まさかそのレベルだとは夢にも思わなかった。
218
(3): 161 2019/09/12(木)10:28 ID:bZUpI8rm(3/4) AAS
>>214
それぞれの電池の正負極に更に並列で電圧計繋げば普通に測定できるでしょ。
逆に、一体何が難しいと思ってるの?
221
(1): 161 2019/09/12(木)12:06 ID:bZUpI8rm(4/4) AAS
>>219
え、まさか君の頭の中じゃテスラ車はバッテリーだけで回路閉じてるの?
頭悪過ぎて付いてけないよ……
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.025s