[過去ログ] 【EV】テスラ、LGから調達合意 中国生産用バッテリー、他社とも交渉 (343レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
41: 2019/09/03(火)03:27 ID:4ujBz8di(1/2) AAS
>>2
中国に媚びたかった
松下政経塾なんてやってパヨク政治家量産したのも中国のため
42: 2019/09/03(火)03:41 ID:4ujBz8di(2/2) AAS
そもそもテスラが成功してるのはガソリン車メーカーが金払ってるからで
カリフォルニア州の税制で優遇されてるからってだけの理由だからね
ガソリン車売りたかったら電気自動車も売れという法律
ガソリン車売る権利をテスラから高い金払って買ってるわけ
日本だと役所が補助金出すけどこのルールなら税金使わなくて済む
43: 2019/09/03(火)05:08 ID:YQATqyqg(1/2) AAS
なるほ
44: 2019/09/03(火)05:11 ID:YQATqyqg(2/2) AAS
排日の聖地だけある。
45: 2019/09/03(火)05:39 ID:eGm8GB0P(1) AAS
法則発動によりてすら死亡確定
46: 2019/09/03(火)05:42 ID:UnLw+UUt(1) AAS
テスラありがとう
47: 2019/09/03(火)05:47 ID:nTKVYRJ0(1/2) AAS
Pとの開発バッテリー情報漏洩は駄目だと思うが
48: 2019/09/03(火)05:50 ID:8Kp4Zdi8(1) AAS
パナはもうダメかな。
49
(1): 2019/09/03(火)05:54 ID:nTKVYRJ0(2/2) AAS
ここは、Pのバッテリー持って行きこれ作れってやりそうな企業
50: 2019/09/03(火)05:55 ID:oeRrOjT9(1) AAS
中国向けのテスラ車にはLGを使うって事じゃね?
今は知らんが、トヨタ車でも中国と日本じゃ車体強度が違うらしいし。
技術流出を恐れて、中国じゃ生産できない。
51: 2019/09/03(火)05:56 ID:jaO44tqi(1) AAS
パナは技術的にはトヨタと一緒になったんだから
丸型開発への情報漏洩防止のためにも
開発は角形一本化するでしょ
テスラ向けはひたすら生産性向上、コストカットを追求するのみ
52: 2019/09/03(火)06:41 ID:QZYh1MaI(1) AAS
>>49
その程度で簡単にリバースエンジニアリング出来ちゃうレベルならそれまでだろ
53
(1): 2019/09/03(火)10:51 ID:6zkCJyGF(1) AAS
>>25
規制などしていないが
54: 2019/09/03(火)19:25 ID:BAdwY7Y/(1) AAS
EVにはコムス以上のモノを期待していない
55: 2019/09/03(火)20:35 ID:dOva+JcK(1) AAS
>>25
日本語上手
56: 2019/09/03(火)21:09 ID:PujkxvoU(1) AAS
>>30
と言う夢を見たニダ
57: 2019/09/04(水)00:22 ID:nwGhg3Sp(1) AAS
>>53

輸出許可まで2カ月以上も掛かる可能性がある時点で、日本企業はサプライヤーとしては失格だよ

経産省は企業活動を舐めてる
58: 2019/09/04(水)00:50 ID:YV3zNLPi(1/2) AAS
>>23
大手は基本複数購買だからね
その二者に集約されるのかもね
日本企業は買わないだろ
いきなり輸出制限とかされたらたまらない
まともな経営者ならそのリスクを考えて韓国シフト
日本は自業自得とはいえ大きな誤りを犯したね
59: 2019/09/04(水)03:14 ID:khClnC5k(1/2) AAS
パナソニックはテスラの投資についていけなくなって手を引く
その穴をLGなどの韓国勢が埋めてバッテリー戦争で
日本は更に劣勢になる。
これは少ないない人が予想していたことだ
60
(1): 2019/09/04(水)03:34 ID:hNYfK/Y7(1) AAS
無理して量産して、爆発事故おこさなけれらいいけど
下手すりゃあ大規模リコールで、倒産の危機
1-
あと 283 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s