[過去ログ] 【航空】エアバスA380が失敗した理由、アメリカン航空の幹部が明かす (754レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
264: 2019/05/03(金)08:07 ID:un2IGH8i(1/9) AAS
ビジネスクラスこそ国際線の長距離路線でしか採算取れないよ。
エコノミーだと身体が辛いからこその需要がある。
269: 2019/05/03(金)10:35 ID:un2IGH8i(2/9) AAS
スカイマークの様にボーディングブリッジの入札には国交省とのコネが必要なので、政治力のないLCCには少ない権利でたくさん乗れる飛行機が欲しいという需要があったにはあった。
しかし企業体力を超えてたなあ
270: 2019/05/03(金)10:36 ID:un2IGH8i(3/9) AAS
268
ハワイのホテルが高いというより
日本が相対的に貧しくなっているんだよ。
273: 2019/05/03(金)10:44 ID:un2IGH8i(4/9) AAS
本当はニューヨーク線かフランス行きくらいの距離を飛ばすのに適した機体なんだけど、
トンキン人に人気のハワイ線でヘビーローテションして大量輸送するような使い方されてるなあ。
276
(1): 2019/05/03(金)13:00 ID:un2IGH8i(5/9) AAS
ジャンボジェットはアメリカ軍の次期輸送機コンペに負けた産廃をパンナムが旅客機にしたという経緯があるので、開発費かかってないうえ中古機を元の貨物機に改造すれば徹底的に使い潰せるのが受けたんだよ。
280: 2019/05/03(金)19:16 ID:un2IGH8i(6/9) AAS
中古引取先がそれなりにあって修理可能な拠点の多いので差がついた。
283: 2019/05/03(金)21:05 ID:un2IGH8i(7/9) AAS
787を2機買って、搭乗率50%切ったら同じアライアンスの共同運行便にして実質一便運休の方が経済性は高い。
285: 2019/05/03(金)22:22 ID:un2IGH8i(8/9) AAS
遠くへ沢山の人を運べる大型機の欠点は、重くなった自重を支えるために燃料大食いするので短距離路線に投入すると経済性が悪いんだよ。短距離ならA320かB737を3機飛ばす方がトータルの燃料少なくて済む
289: 2019/05/03(金)23:36 ID:un2IGH8i(9/9) AAS
スカイマークはバージングループとかガルーダの真似して
日系大手エコノミー並みの価格で広い座席を売りにするつもりだった予感。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.434s*