[過去ログ] 【航空】エアバスA380が失敗した理由、アメリカン航空の幹部が明かす (754レス)
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242: 2019/05/02(木)00:28 ID:YyMcdcsV(1/3) AAS
だから何でみんな羽田で使う前提なんだ?
シンガポール空港は今すぐにでもA380を羽田で使いたいようだが実現していない
251: 2019/05/02(木)10:00 ID:YyMcdcsV(2/3) AAS
そもそも羽田で使えないって時点で国内線で使うという選択肢はない
それに海外のA380でも少数の上級クラス以外全部エコノミーで座席数700〜800席とかあったっけ?
そういう仕様だと乗り降りにかかる時間も問題だろうな

A380の強みは余裕のある空間を活かして上級クラスを豪華にしながらエコノミーの定員も確保出来ること
だから多くの場合、長距離ビジネス路線に使われている
257: 2019/05/02(木)10:51 ID:YyMcdcsV(3/3) AAS
>>252
フランスも巨大ハブはシャルルドゴールぐらいじゃなかったかな
ドイツはハブが1つだけじゃないが何だかんだでフランクフルトがメイン
中東だとアブダビもドバイやカタールと似た環境
エミレーツ、カタール、エティハドはスポーツのスポンサーも熱心だな
それでだいたい欧州にしてもアジアにしてもまとまった数のA380を持つ会社は乗り継ぎ需要にも力を入れている

A380を10機以上導入してる国だとオージーだけは少し毛色が違う感じがする
ただ、北米や英国との需要が大きいのだろう
たった6機のA380で日本にデイリー運行するタイになんかほっこり
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