[過去ログ] 【航空】エアバスA380が失敗した理由、アメリカン航空の幹部が明かす (754レス)
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145: 2019/04/30(火)06:25 ID:Dk1+c2Aj(1/4) AAS
これを買うのは欧州・アジアのメガキャリアぐらいだったな
それだけの需要ではビジネスにならなかったと言うことだろう

記事の中で
>「ブリティッシュ・エアウェイズを例にとると、彼らにとっては、世界中の人々を
>ロンドン・ヒースロー空港に集め、その先に送り出すことがすべて」
とあるが、そんなBAですら買ったのは12機
エアバスはアメリカの会社がこんなの必要としていない、というのが読めなかったのかね
154: 2019/04/30(火)07:58 ID:Dk1+c2Aj(2/4) AAS
>>150
アメリカン航空はボーイングの犬だが、近年エアバス大好きなデルタ航空も買ってないからな
古い747はA350-900などに追い出されて全滅してしまった
広大な国土に都市が分散しているアメリカには777やA350より大きい機材は合わないのだろう
163
(2): 2019/04/30(火)10:05 ID:Dk1+c2Aj(3/4) AAS
>>159
747が開発されていた頃は将来超音速旅客機が就航するものと思われていたからな
開発時点から貨物機への改造を考慮していた部分がある
あとは軍用輸送機のボツ案(ロッキードに負けた)もあった

>>162
こういうのを用意すれば乗降時間の問題はない
https://cdn.aviationpros.com/files/base/cygnus/cavc/image/2013/01/640w/a380-concourse_10856634.jpg
しかしこれが用意されている空港は限られている
205: 2019/04/30(火)21:58 ID:Dk1+c2Aj(4/4) AAS
日本だと羽田で使えないのが致命的だな
ANAもスカイマーク絡みの問題がなければ買ってないだろう

こういう機材は使うとしたら高需要の長距離ビジネス路線だが、日本ではそういう路線は羽田発が好まれる
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