[過去ログ] 【航空】エアバスA380が失敗した理由、アメリカン航空の幹部が明かす (754レス)
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64: 2019/04/29(月)23:24:30.53 ID:F7OWJjSk(1) AAS
>>59
そもそも、国内だと整備してくれるところがない。
NCAはアレだし。。。
142: 2019/04/30(火)06:01:34.53 ID:mV1hQMJu(1) AAS
大阪ー徳島で利用してやるよ。
214: 2019/05/01(水)00:07:05.53 ID:TwH8DX38(1) AAS
A350あたりがちょうどよかったな
251: 2019/05/02(木)10:00:00.53 ID:YyMcdcsV(2/3) AAS
そもそも羽田で使えないって時点で国内線で使うという選択肢はない
それに海外のA380でも少数の上級クラス以外全部エコノミーで座席数700〜800席とかあったっけ?
そういう仕様だと乗り降りにかかる時間も問題だろうな

A380の強みは余裕のある空間を活かして上級クラスを豪華にしながらエコノミーの定員も確保出来ること
だから多くの場合、長距離ビジネス路線に使われている
373
(1): 2019/05/15(水)09:55:31.53 ID:CtZQD6Y5(1) AAS
>>372
中国とインドが国内線で使えば問題無かったんだがなw
442
(2): 2019/05/24(金)05:40:21.53 ID:/NiD3G9l(1/2) AAS
国内線に関しては、羽田−福岡や羽田−新千歳あたりでもそこまで大きいのはいらないって流れだな
古い777-200の置き換えはJALだとA350-900(369席)、ANAだとB787-9(395席)だな
両社とも777-300の後継を国内線に入れる気配はない
国際線に777-9が入れば777-300ERの一部を国内線仕様に改造したりするのかね
615: 2019/10/11(金)11:16:23.53 ID:guhtJQQ4(1) AAS
73名無しさん@1周年2018/01/16(火) 11:21:12.74ID:8v0tHy6Y0
>>42
羽田−新千歳でピストン輸送したほうが効率よくね?

114名無しさん@1周年2018/01/16(火) 11:39:54.68ID:CL18/hvF0
>>90
客寄せとしては最高の機材。国内線にも飛ばすだろう。
福岡ー羽田ー新千歳あたり。

397名無しさん@1周年2019/02/16(土) 09:26:11.30ID:iDibNbzQ0
羽田千歳間に導入してくれればよかったのに…
常時満席なんだから採算合うだろ!むしろ満席を解消しろよ
省3
707: 2020/04/07(火)21:51:37.53 ID:09ER4Z+z(1) AAS
コロナ鎖国騒動のせいで殆んどの機体が飛んでない
図体がデカいから駐機代がかさんで大赤字だろうな
749: 2020/08/17(月)21:41:58.53 ID:qR9vR5Yd(1) AAS
エミレーツ航空CEO、今後10年にわたりA380を運用する意向
2020年7月20日
エミレーツ航空のTim Clark CEOは、今後10年にわたりA380を運用する意向を示しました。

現在も多くのエアラインがA380が地上駐機した状態が続いていますが、エミレーツ航空は徐々にA380の運航路線を増加させており、
既に投入しているパリ・ロンドンに続き8月以降アムステルダム、アンマン・バンコク・カイロ・ムンバイ・トロント線に投入する計画とみられています。

同CEOは、businessinsiderに主力機種であるA380について語り、2021年に生産打ち切りが決まったがA380は、同社にとってブランドを定義するのに役立ったとしています。
また、うまくいけば少なくとも今後10年はA380が飛ぶ姿を見ることができるだろうとコメントし、今後もA380を運用する意向を示しています。

既にエールフランス航空は、A380を全機退役させたほか、カンタス航空、カタール航空、ルフトハンザドイツ航空
エティハド航空なども退役に関する報道がされています。
今後新造機となるA380を受領するのはANAとエミレーツ航空のみですが、果たしてどのエアラインが最後まで同機を運航するのか
省1
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