[過去ログ] 【航空】エアバスA380が失敗した理由、アメリカン航空の幹部が明かす (754レス)
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(3): 2019/04/29(月)21:50 ID:if8d3AyO(1) AAS
羽田〜新千歳・福岡で丁度いいと思うんだがな
それで空いた羽田の離着陸枠を使ってほかの路線の便数を増やせ。

>>18
A380を2機≒のぞみ1編成
東京〜大阪の旅客需要を全部飛行機ですませようとするには無理がある
22: 2019/04/29(月)21:50 ID:GjfbT2Q0(1) AAS
>>18
JRの利権が
23: 2019/04/29(月)21:52 ID:8hRvndg+(1) AAS
時代はエンバイエル
24
(1): 2019/04/29(月)21:53 ID:sJhySZdy(1) AAS
>>5
子会社が先走り購入注文を確定してその後、旅客不振でどうにもならなくなったから、
親会社の責任取らされたという事があるんじゃないだろうか??

どーせ格安で使う以外無いのだろうから??
25
(2): 2019/04/29(月)21:55 ID:lcicCJxU(2/3) AAS
>>21
飛行機が着陸して客下ろして掃除して客乗せて再び離陸する時間を
ターンアラウンドタイムと言うが、A380は最短で80分なんだよ

国内線じゃ空飛んでるより空港で準備してる時間が多くて機体を無駄にするだけ
26: 2019/04/29(月)21:55 ID:O0Szv3Rk(1) AAS
エンブラエルの大きさで作ったらいいよ。
27
(1): 2019/04/29(月)21:56 ID:/MmJpwGq(1) AAS
エミレーツの2階もエコノミー座席あるA380乗ったが
極めて快適だった

エコノミー席がANAのプレミアムエコノミー位の感覚だった

機体が大きいと、座席スペースは広くとれる
28: 2019/04/29(月)21:56 ID:Z/b3bo+e(1) AAS
A380は着陸できる空港も限られてくるからなぁ
29: 2019/04/29(月)22:00 ID:lcicCJxU(3/3) AAS
>>21
あと福岡はターミナルの都合で使えないし
羽田は諸々の理由から深夜早朝くらいしか使えない
30: 2019/04/29(月)22:00 ID:qwrqfPiF(1) AAS
ANAはハワイに行きたいという豚の群れを乗せるには
A380がちょうどよいと考えた。
31
(1): 2019/04/29(月)22:03 ID:lwPdab7f(1) AAS
>>18
現状でも新幹線の圧勝なんだが

147 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2019/04/18(木) 16:41:29.65 ID:EQIkEZnP0 [2/4]
>>129
新幹線対飛行機のシェアだと
東京−名古屋は当然100対0で新幹線だけど
東京ー大阪でも86対14で新幹線の圧勝だよ
32: 2019/04/29(月)22:09 ID:nNqzBVh/(1) AAS
737 MAXが失敗した理由の方が大事。
33: 2019/04/29(月)22:13 ID:N4/IdZ7N(1) AAS
>膨大な固定費
航空業界の損益・財務のキーワードだな。
34: 2019/04/29(月)22:23 ID:xQuXFDHG(1) AAS
乗り降りが大変混雑しておりました。
ちょっとした時間かかりまっせ。
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(2): 2019/04/29(月)22:24 ID:k6k6TN2T(1) AAS
777がいまだに人気&現役なのが、なんかやだ。
狭くて窮屈。
36: 2019/04/29(月)22:24 ID:JIeI3AiX(1) AAS
子供のころ、ジェット旅客機といえば3発か4発だった。
双発がほぼすべてになるとは。
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(2): 2019/04/29(月)22:25 ID:SbtU/yvB(1) AAS
>>8
A380を貨物専用機に改造して使えば良いんじゃね?
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(1): 2019/04/29(月)22:36 ID:+lDnLp2X(1) AAS
日本でアメ車が売れないようなこと?
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(1): 2019/04/29(月)22:37 ID:GJ1bcAGA(1) AAS
> エンジニアリング

この言葉、翻訳難しいね
40: 2019/04/29(月)22:39 ID:lKpZ4h5V(1) AAS
不具合はないのだから747よりはいいんじゃないか
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