航空機操縦練習許可書 (244レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

7
(8): 名無しさん@お腹いっぱい。 04/11/25 14:05 AAS
私も練習中ですが...週末だけ天気が悪い日が多くて大変でしたね。
今日は強風で、METARの29024G36KTなんぞ見ながらラインの中の人は大変だなとニヤニヤしています。
8: 1 04/11/26 00:29 AAS
そーなんですよねぇ。
週末になると天気が良くないんですよね。
まあ、はじめた頃から“雨おとこ”呼ばわりされておりましたが。

本当はソロナビをやってしまわなければならない段階なのですが、
なかなか、天気と休日のタイミングがあわずにのびのびになっと
ります。

>>7さん、今日風が強かったってことは、あっち方面の方ですかね。
一緒に訓練受けてる人は何人ぐらいいるんですか?
オレのところは、常時顔をあわせてるひとが3人程度。
仲良くやってます。
9: 7 04/11/26 13:16 AAS
こちらも2〜3人といったところです。
私はまだソロにも出ていないのですが、最近やっと飛行機を動かすイメージができるようになりました。
明日は天気荒れそうですが、あさってには良くなるといいですね。

海外で免許取る人も多いですけど、国内の訓練もそれなりにメリットありますよね。
アメリカあたりで取得した人は、日本の航空行政に辟易して国内では飛ばないみたいだし…
最初から国内にいれば「こんなもんか」でおしまいですからね。
27: 7 04/12/10 18:12 AAS
1さん、今週は飛びに行きますか?
私は泊りがけの忘年会をキャンセルして行きます!(上司の目が怖い…)
初心者なので、ストールとE/G フェイルの確認中です。
33: 7 04/12/13 18:44 AAS
皆さんのご教示どうもありがとうございます。

昨日の練習はというと…
おかげさまでストールは何とかイメージ通り出来たような気がしました。
でも問題は離着陸でした。
どうもファイナルに入ると体が硬くなって、飛行機がどのように流されているかわからなくなっちゃうんですよ。
もう少しリラックスしないと。(誰か隣で「いいか、これは公園の散歩だ…」なんて言ってくれるといいのかも)

それより昨日ミドルダウンウィンドでホールドしてるとき、後ろから同じようにTGL目的の小型機が来たんですよ。
ちょっとお年を召した方みたいでしたが、タワーからダウンウィンド前でホールドかけられていても訳わかんないらしく、
リードバックもせずにテキトーに飛んでるみたいでした。そんなのが近くにいると思うと怖かったですね。
いつの間にか見えなくなっちゃうし(もっと怖いよ!)
省2
34
(1): 7 04/12/13 19:11 AAS
>32
http://www.yozawa.com/private/joke11.htm
>月曜日 :プレキシガラスのウインドウの霜は氷スクレーパーでこすり取らないことを学んだ。
>これでついた窓の大きな傷をピッチの設定目印として用いた。

なかなかいい方法だな…と思ったりして。
39: 7 05/01/03 15:12 AAS
皆様明けましておめでとうございます。
私は新年早々初めてのソロを経験しました。
実を言うとみなさまのような感慨はあまりなく、なんだかいつも通り淡々とした感じでした。
でもフレアかけたとき、軽いせいか沈んでくれなくて困りました…

これからは本格的に試験対策が始まります。
がんばっていきましょうね。
40: 1 05/01/05 01:22 AAS
久々に見てみたらなんと。
>>7さん
おめでとー!!

じゃあ、あれですね、操縦練習許可書の裏にサインしてもらいましたね。
教官の。
あたしゃ、記念品としてパウチして保存してあります。

オレはうれしかったなぁ〜、初ソロ。
涙ちょちょぎれた。

負けずに、オレもソロナビやるぞぉ〜!

では、お互いにがんばりましょう。
46: 1 05/01/21 23:40 AAS
>>7さん

私は西日本でやってます。
2chの性格上、あまり細かい地域を出すのも何なので。
西日本とだけ。

まー、晴れて操縦練習許可証書を卒業したあかつきに
は、ゲロいたします。

目標5月!!

しかし、目標何回立て直したことか。
なさけない。(^_^;)
省13
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.034s*