[過去ログ] 【工作員出禁】日航ジャンボ機墜落事件 155【JAL123便】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(3): 05/12(日)19:32 ID:??? AAS
!checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1:
1985年(昭和60年)8月12日に発生した 羽田発大阪伊丹行 日本航空123便墜落事件について語っていくスレです

隠蔽に加担するJAL社員、自衛隊、国土交通省、その他関係者の書き込みを禁じます 犯罪者は法定罰を受けてどうぞ
隠蔽に加担しない関係者の書き込みは許可します

前スレ
【工作員出禁】日航ジャンボ機墜落事件 153【JAL123便】
2chスレ:archives
【工作員出禁】日航ジャンボ機墜落事件 154【JAL123便】
2chスレ:archives
983
(1): 05/28(火)22:47 ID:??? AAS
>>782
>苦労して橋を設計して苦労して橋を施工したって

鉄道に関する本を読んでいると、ときどき建築土木の専門用語が出てきて、「ラーメン橋」とか「ラーメン構造」とか書いてあるけど、ラーメンと言われても醤油か味噌か豚骨か、としか思えないんですわ
まあ門外漢というのはそんなもの

その門外漢にもわかるような説明ができるのが本当の専門家
984
(1): 05/28(火)23:04 ID:??? AAS
>>983
Rahmanはドイツ語で額縁の意味
985
(1): 05/28(火)23:15 ID:??? AAS
>>984
今時はぐぐればなんでも表層的な知識だけは得られるのかもしれないけど、それで例えば建築土木に関して知ったかぶりな書き込みをしたとしても、それを生業としている人が見たら、なんか偽者っぽいなって見抜けると思うんだよね
986
(1): 05/28(火)23:30 ID:??? AAS
>>985
地頭が良ければ普通の人間が苦労して得られる成果が簡単に得られる
987: 05/29(水)00:08 ID:??? AAS
>>986
こちらは偽専門家と本物の専門家の話をしている
そんな話はしていない
988
(1): 05/29(水)00:11 ID:??? AAS
未曾有の大事故と前後してファントムが発着していれば基地周囲の人々の印象にも残るよね
989: 05/29(水)00:11 ID:??? AAS
984・986は出来の悪いAIチャットみたいな中身のない返しだな
990
(1): 05/29(水)00:12 ID:??? AAS
>>988
事故じゃなくて事件
991: 05/29(水)00:14 ID:??? AAS
今回、吉備さんの応援団として関係者席を確保したところ、あるご遺族から次のようなことを指摘された。

「青山さん、関係者席に私たち遺族が、もし座ったら、裁判所は政府とグルなのだから、カメラで見るでしょう。ひいては日航のお世話係の人がひそかに傍聴しているかもしれない。いずれにしても顔がバレて、吉備さんのグループだと明確にわかる。それでは困る。なぜならば、いつも日航は私らを監視しているのですよ。そしてすぐ、訴訟参加の兆しがあれば、駆け付けてくる。そして示談というよりも金で解決しようとする。だから連携をとれない。美谷島さんもあの人も裏切りものなのです。遺族の監視役なのですよ。だから今日は関係者席には座りませんし、座れないのです。」

ということだった。なんとひどいことか。こうやって38年間、いやらしい方法で、裁判を阻止してきたのかと思うと、OGとして情けなくなった。品格もないこのやり方は、下品すぎる。

日航のやり方は下品を超えて、犯罪の領域に入っている。

そこで、「ご遺族の皆さんは当日は傍聴しないでください」、と急きょ作戦を変えたのである。
992
(1): 05/29(水)00:16 ID:??? AAS
>>990
事故も事件のうちですからね
993
(1): 05/29(水)00:19 ID:??? AAS
>>992
残念、このスレでは黒いカラスは白くならないんだ
994: 05/29(水)00:20 ID:??? AAS
>>993
証拠もなく罪のない人を犯罪者呼ばわりするスレですもんね
995: 05/29(水)00:20 ID:??? AAS
事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8B%E4%BB%B6
996: 05/29(水)00:22 ID:??? AAS
「多くの遺体が炭化していて二度焼きしたようだった」と証言したのは検死を行った複数のお医者さんです。骨まで炭化していた遺体もあり身元確認は難航をきわめ完了までに4か月以上かかっています。ここで言う「二度焼き」とは遺体の裏側まで焼けていたことです。医師会がまとめた報告書によると炭化していた遺体の数は全部で116。 遺体を炭化させるには高温で長時間焼き続ける必要があります。

墜落時の御巣鷹山は連日の雨で地面が湿っていて湿度75%でした。墜落直前まで稼働していた第1、第2、第3エンジンおよび左右の主翼(燃料タンク内臓)付近が何故かほとんど燃えていませんでした。スゲノ沢第3支流には右主翼、第1、第2エンジンおよび後部の乗客148人が落下して4人が生存。144人の遺体のうち炭化した遺体は1つ。ジェット燃料は引火点38℃以上と燃えにくくこの日の現地の条件では燃えにくいのです。ちなみに墜落後の火災に対して消火ヘリを使用しての消火活動はされていません。

123便は時速600キロの速度で斜面に衝突しており遺体が発見されたのがおおよそ200 x 200 mと広範囲でした。残存していた3万リットルのジェット燃料も同じくらい広範囲に降り注いだものと思われます。全量がこのエリアに平均的に降ったとしても1平米あたりにすると1リットル以下となります(単純計算で0.75 リットル/平米)。左主翼から100〜200m離れた場所で発見された中央部の乗客127人のうち62人の遺体が炭化していましたが、主翼から100〜200m離れた場所でジェット燃料を被ったとしても1人あたりにすると1リットルよりかなり少ない量だったはずです。

遺体そのものは外部から加熱し続けないと燃えませんし(海外の文献では外部から5〜10分熱を加え続けないと人間の脂肪は燃焼を開始せずかつその後も熱を加え続けないと燃焼し続けません)、夏場なので皆薄着です。機体の翼(燃料タンク)や貨物室に近い場所であれば高温で長時間燃え続けることはあり得ますが、機体から離れた場所で炭化するような高温にはなり得ませんし長時間燃え続けることもあり得ません。それから連日の雨で湿った地面に接した遺体の裏側が焼けることもあり得ません。遺体がある所が激しく燃えていた一方で機内で子供たちに配られたミッキーマウスのぬいぐるみがなぜか燃えていなかったそうです。

ちなみに国内の火葬場は炉内温度を800〜1200℃にして約1時間焼きます。インドの火葬場では温度400〜500℃で約3時間焼きます。そういった高温で長時間焼かないと遺体は炭化しません。 2000年3月の恵庭OL〇事件(冤罪事件と言われています)では被害者が炭化した状態で発見されました。この事件では灯油(ジェット燃料とほぼ同じ成分)が使われていますが、弁護側の主張では燃焼によって被害者の遺体の体重を9キロ減らすために必要な灯油の量は50リットル以上でありかつ最大火力を保つために灯油を5分以上加え続けなければならないとしています(検察側は10リットルの灯油でも十分としています)。
省2
997: 05/29(水)01:12 ID:??? AAS
>多くの遺体が炭化していて二度焼きしたようだった」と証言したのは検死を行った複数のお医者さんです。
 
 
 

実名のソースが欲しいですね
998: 05/29(水)01:14 ID:??? AAS
514: [sage] 2024/04/19(金) 03:02:36.39 ID:???

青山透子の処女作(マガジンランド)から引用する
これによれば、「二度焼き」に該当するのは解剖した五体のうちのどなたかのものに対するレポートに過ぎないはず、それを後々にさも、多くの遺体に見られた事象かのように改変、喧伝していったのではないか?

 
>事故原因の究明に欠かせない司法解剖は機長、副操縦士、航空機関士、客室乗務員、生存者近くの乗客の五体で行われ
>副操縦士は焼損で、機長はアゴの骨のみであり、全身表皮剥脱、頭部、頸部裂傷、全身骨折、内臓破裂などであった
>その司法解剖を担当した群馬大学法医学教授の古川研氏が遺体状況について書かれたものを見せてもらった
>通常の家屋火災現場での焼死体がもう一度焼損したような状態であった、と書かれている
999: 05/29(水)01:18 ID:??? AAS
あの日乗客を焼いた犯人が

のうのう生きている
1000: 05/29(水)01:18 ID:??? AAS
あの日乗客を焼いた犯人が

のうのう生きている
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 5時間 46分 17秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.648s*