[過去ログ] 【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 79【123便】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
326: ブン系ちゃん 2021/10/02(土)15:56 ID:??? AAS
文系のブンは文章の文!
同時にシンブンのブンでもある
勇敢にも激突調査を敢行したところ、アンバーライトの記載他幾つか気になる記事を発見 いずれ散発的に画像アップをしたいと思ってる

今回朝日の地方版出して と依頼したら、ないと言われて では愛媛新聞を と出して貰った中に衝撃音の記事があった 川のせせらぎと波の音と詳細違う所はあるが、鈴木所長の解析だから、中身は>>325 と同一だろう

結局朝日もあったから、そっちもめくってきた
327: 2021/10/02(土)15:59 ID:??? AAS
>>325
つーことは、ソニックブームが
発生したことはほぼ確実。
その発生原因が
?圧力隔壁の破裂
?隕石
?ステルス機
のいずれかを議論すればいいんじゃね?
328: 2021/10/02(土)16:34 ID:??? AAS
間違いない、米軍機だな
329
(1): 2021/10/02(土)16:36 ID:??? AAS
内部破壊からソニックブームが起こるなんて
ありえるのか?
乗客は全員鼓膜が破れるだろ。
330: 2021/10/02(土)16:44 ID:??? AAS
虹は隕石説って理解でオケ?
これが一番可能性が高いように思うが。
331: 文系ちゃん 2021/10/02(土)17:16 ID:??? AAS
ジャンボ機墜落原因諸説早分かり表 の項目

隔壁破壊説
尾翼破損説
APU爆発説
R5ドア説
リンク破損説
爆弾・ミサイル説
宇宙からの落下物説
乱気流・雷説

いずれにも肯定材料、否定材料あり
332: 2021/10/02(土)17:19 ID:??? AAS
あらためて虹?をみた。
これが一番真相に迫っているように感じた。

>>295のビデオと同じように
ボイスレコーダーの衝撃音にも
ソニックブームの波形が記録されてたんだな。
333: 2021/10/02(土)17:20 ID:??? AAS
データ見なよ隕石の訳がないから
334
(1): 2021/10/02(土)17:39 ID:l9BNBZLb(1) AAS
黒田って何者?GACKTにちょっとにてる。

ステルス機がかすったっていうけどレーダーがまったくキャッチしないもんなの?
335: 2021/10/02(土)17:43 ID:??? AAS
「確率が低いと言う以外に、隕石説を否定する要素は何もないのです。
確かにあり得ないような確率の、突拍子もないものですが、
逆に言えば、あり得ないような事が起こったからこそ、
事故調でも解明できなかった数々の矛盾が生じたのかも知れません」
(虹?エンドロールより)

自分も295の番組をみて俄然、
隕石説があり得ないとは言い切れないと思うようになった。
というか、最も合理的な説明と言えるんじゃねえか。
もちろんステルス機説もありえないとは言わないが。
ソニックブームを考慮すると、圧力隔壁説はない。
336
(1): 2021/10/02(土)17:53 ID:??? AAS
>>290
わくてかの高尾山や西八王子駅近辺の検証動画のコメント欄見ると目撃者いたようですね
ここだと目撃情報はデマ扱いですけど
337: 2021/10/02(土)18:16 ID:??? AAS
>>325
そんなので音速を超えるのか。本当に?
338: 文系ちゃん 2021/10/02(土)18:29 ID:??? AAS
>>336

潜在的目撃者は割といると思うのよね でも発表されてる経路からは外れてるからちがうのかな? って思ってたり、しっかりと見たと言う記憶があってもようつべなりで証言が求められてる事を知らなかったりでなかなか表に出てこないのかもしれない
それでもポツポツ書き込みあるんだから大々的に証言募集したらコレは ってのがありそうに思う
339: 2021/10/02(土)18:30 ID:??? AAS
隕石説で加速度データと物証を説明してみなよ
何が「可能性が高い腑に落ちる」だ本当に笑ってしまうな
340: 2021/10/02(土)18:42 ID:??? AAS
公式見解の音速の放屁と比べたら隕石の空中爆発の方がマシな気がする
341
(1): 2021/10/02(土)18:45 ID:??? AAS
具体的に指摘しろと言うと直ぐ黙るwwwしょーもな
342: 2021/10/02(土)18:50 ID:??? AAS
ソニックブーム言うなら当該戦闘機を証明しなければ
343: 2021/10/02(土)19:01 ID:??? AAS
ソニックブームで割れるのは窓ガラスぐらいじゃないのか?
344: 文系ちゃん 2021/10/02(土)19:09 ID:??? AAS
一口にソニックブームといっても他の飛行機によるものと、宇宙からの落下物によるものと、隔壁破損時の空気流によるものがあって混乱している俺ガイル
345: 2021/10/02(土)19:18 ID:??? AAS
>>334
眼科に行け
1-
あと 657 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s