[過去ログ] ノストラダムス (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
374
(5): 六行詩集 [筆者独自表現を全く汲まない翻訳なんて…] 2013/09/07(土)19:32 ID:??? AAS
もし、2020オリンピック選考での第一回目の投票で、東京が最下位(3位)なら、
イギリス王室という「ブルボン家」の末裔を名指しして「キャサリン(=カトリーヌ)」妃という固有名詞を具体的に予言したノストラダムス「由来の」予言詩は盛大に再評価される。

>Siecle nouueau, alliance nouuelle,
>Vn Marquisat mis dans la nacelle,
>A qui plus fort des deux l'emportera,
>D'vn Duc d'vn Roy, gallere de Florance,
>Port à Marseil, Pucelle dans la France,
>De Catherine fort chef on rasera.

>Que d'or d'argent fera despendre,
>Quand Comte voudra Ville prendre,
省10
375
(2): 2013/09/09(月)19:42 ID:??? AAS
>>374

最下位どころか圧勝でしたね
外れた気分はいかがですか
376
(3): 2013/09/10(火)18:11 ID:+zwPj8F7(1) AAS
>>375などの巡り合った読者のみなさんへ

>>374での原文を、まず再度フランス語のままで読んで。
そうすると…

>外れた気分はいかがですか

その六行詩集での「予言」の方は適合しているけど、それを読んでの(>>374での)「予想」の方が真逆に受け取っている顛末。
よって「予言著者での皮肉な文章テクニックには適わない」って脱帽感で大笑い♪

まさか、1回目での最初の投票で、日本は2回目の最終結果まで「お預け」放置状態となり、
スペインとトルコとが脱落回避をかけての死闘で「実質2票の動きで(再度引き分けになる程の)」運命が決まる驚愕のフィレンツェ画題的拮抗悲喜劇が催されるなんて、あの原文からは到底読み取れない。
あの世できっと著者は「子供騙しに見事に引っかかったことに」大笑いしているのじゃない?「読解力という国語の勉強になった」ってこと。予言者に完敗だね♪
信じるか信じないかは、>>375で欠けさせてある4行箇所などが近況(=「Bien tost,」)で達成するかどうかにかかっているね。(予想では「津波」が本命で、洪水も?)
381
(4): 2013/09/11(水)22:28 ID:??? AAS
>>380

原本は正しい、外れたように見えるのは常に解釈が間違っているから
とあなたが考えるなら

「信じるか信じないか」
という>>376の問題設定は無意味でしょうね。
当たっても外れてもあなたは信じ続けるでしょうし
当たるまで何度でも予想するのでしょうから。

>>374
>この投稿に気付いた貴方は幸いなれど、
>しかし、皆が「正確に」解読できた時には「既に遅い」ことだけ、誰でも現状を鑑みればわかる。
省4
384
(3): 383続き 2013/09/12(木)00:43 ID:??? AAS
>>381
>なにが幸いで何が始まったのでしょうか

板とスレでの主旨通り、懐かしの「ノストラダムス関連の予言への話題が復活」って幸いだけど?(何を今更に?)
(できれば、先手で悲劇時事を阻止できれば、「なお幸い」なれど、話題をする場ですら事後での「原文への」合致検討すらしないのだから無理だね。)

次の予言にある「大勢での溺死」関連時事が近況で起きない限り、この「予言がスタートした」とする>>374での意味も「質問しないと理解できない」?
(『六行詩集』を途中から始めたのじゃないけど?)
予言がスタートしたということは、解釈作業も始めるべきなのは、このスレの主旨では?
(それとも、この場に相応しくない「こういう話の流れの」逸脱投稿を始めるように唆したと思ったの?)
387
(1): 2013/09/14(土)10:15 ID:??? AAS
いや、日本語として成立していないから翻訳を求めているのですけれどw

>>374はまだ頭がおかしい人の文章なりに言いたいことは分かる
>>376も同様
でも>>380になると意味不明な要素が増える
>>382-384になると意味不明な要素が大半を占める

要するに最初は余裕をこいて投稿していたのに
思い通りに事態が進まずに自己正当化を長々と書こうとした結果、
自分の言いたいことだけが先走って
他人からどう見えるのかという視点が欠落してしまった

だから日本語として意味不明になる
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.297s*