一流考古学者「倭人はワイ人です」 (44レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

1: 2020/01/04(土)16:10 ID:f1cgEoNX(1) AAS
ワイ【さんずいに歳】人と倭人    西北大学考古学部 王建新

中国の学者は古代日本の倭人についてあまり研究していません。
一部の研究者は、古代文書の単なるフレーズや散らばった考古学的資料に基づいて、
倭の人々とその文化的起源を中国本土と単純に関連付けることがよくあります。

日本の学者はこの分野の研究を非常に重視していますが、国民感情よって制限されるため客観的に議論することはできません。
これまでのところ、それら古代の人々(倭人など)と彼らの文化の起源は未解決の問題です。
1996年から1999年にかけて、著者は北東アジアの青銅器時代の考古学的文化に関する予備的な体系的研究を実施し、
日本で「北東アジアの青銅文化」という本を出版しました[1]。

著者は、以前の研究を基礎に考古学的資料に基づいて仮説をたて、さらに、異なる時代の文献に関する研究を加え、
それぞれ、ワイ人と貊人、ワイ人と倭人などの古代北東アジアの人類集団とその関係を体系的に分析しました。
省5
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.033s*