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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 129聖杯目 (1002レス)
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 129聖杯目 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/
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1: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 26f2-Z1aj [153.231.146.61 [上級国民]]) [sage] 2021/02/13(土) 08:07:45 ID:0qp+Bmjp0 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 ■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます) ■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade (フェイト/グランドオーダー アーケード) ■ジャンル:英霊召喚チームバトル ■プラットフォーム:アーケード ■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/ ■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること 逃亡時は有志が宣言の後に立てること 重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ 時報スレ 【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 時報スレpart12 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1598189804/ ※前スレ 【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 125聖杯目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1608114173/ 【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 126聖杯目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1609004140/ 【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 127聖杯目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1610170959/ 【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 128聖杯目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1611770420/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/1
2: ゲームセンター名無し (ワッチョイW c6f2-Z1aj [153.231.146.61 [上級国民]]) [sage] 2021/02/13(土) 08:08:04 ID:0qp+Bmjp0 Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの? A:グレイルウォーや各クラスの修練場、不定期に開催される各イベントなどで素材を手に入れるか、強化素材交換券から交換しましょう。 ・礼装効果 https://i.imgur.com/KtBgMDQ.png https://i.imgur.com/lOdZGXL.png https://i.imgur.com/QHrFnRn.png ・コマンドカードの配分 https://i.imgur.com/3PxFd4X.jpg ・サポートスキル https://i.imgur.com/8Y38O0f.jpg GWの撃破ゲージ増加量 ※サーヴァント 星1=79 星2=84 星3=92 星4=100 星5=108 ※概念礼装 星3=10 星4=15 星5=20 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/2
3: ゲームセンター名無し (ワッチョイW c6f2-Z1aj [153.231.146.61 [上級国民]]) [sage] 2021/02/13(土) 08:08:17 ID:0qp+Bmjp0 Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど! A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる 待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。 Q:光ってるカード引いたけどなにこれ A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20) 礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない) どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる Q:重ねたら宝具レベル上がるの? A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる) しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ) Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね? A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読 ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/ Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ? A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する 詳細は以下を参照 ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/3
4: ゲームセンター名無し (ワッチョイW c6f2-Z1aj [153.231.146.61 [上級国民]]) [sage] 2021/02/13(土) 08:08:32 ID:0qp+Bmjp0 Q:ガードはアタックボタン連打とボタン長押しどちらが良いの? A:公式の説明ではボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有るのでボタン長押しの方が安全です ただし長押しの場合は左の移動スティックを少しでも動かすとガードが解けるので要注意 Q:伝承結晶ってどこで入手するの? A:恒常での入手方法はなし、期間限定イベントとマナプリ交換で入手可能 Q:聖杯転臨って何? A:聖杯を捧げることでサーヴァントのレベル上限を最大100まで開放し、「特別なフレームのカード」をゲットできます 聖杯は各章クリア時と期間限定イベントでしか入手できない貴重なアイテムなのでご利用は計画的に Q:特別なフレームのカードって普通のカードと何が違うの? A:カード上部に聖杯マークと蔦が追加されており、発行したアカウント以外では読み込めない それ以外は最終再臨フェイタルと同じ効果 Q:グレイルウォーランクって何? A:グレイルウォーにおけるマスターの強さを示す指標(公式より) 勝つとポイントアップ、負けるとポイントダウン、一定ポイントでランクアップ/ダウン ランクは銅→銀→金→プラチナ→ダイヤ→エキスパートと続きます Q:アーチャーを使っていたらランサーにあっという間に落とされたんだけど強くね? A:クラスには相性が設定されており、与ダメージ被ダメージの補正がかかります(TIPSの「クラス」を参照) 対戦する際は意識してみましょう。 Q:画面右上のミニマップは全体マップに切り替え出来ないの? A:マップの右側の矢印をクリックする事により切り替え可能です Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い? A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ ただ販売元の都合で取扱をしていない事もあるので、その場合はホビーショップなどで購入しよう 目安は縦100mm×横62mm(※)×高さ21〜27mmです ※ケースの下部は62mmまでしか収まらないけど上部はそれ以上でもOK http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/4
5: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab5f-oc8s [106.73.225.97]) [sage] 2021/02/14(日) 00:33:37 ID:/vg3bQx50 緊急事態宣言延長でまた、まずストーリーモード(キャメロット)をやってから 本能寺復刻だろうな・・・ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/5
6: ゲームセンター名無し (中止W 8ee8-6k0Y [39.111.101.64]) [sage] 2021/02/14(日) 11:00:17 ID:RboBVy870St.V >>1 汝は乙 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/6
7: ゲームセンター名無し (中止 Sa1b-5+RR [106.180.50.178]) [sage] 2021/02/14(日) 12:48:45 ID:I3Ll+VT+aSt.V イリヤ、マルタ、エミヤ みたいなA3枚構成で固めてカレスコ積んで宝具即ぶっぱ楽しいのだが あまりこれやる奴少ないよね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/7
8: ゲームセンター名無し (中止 Sd42-U3sA [49.98.155.164]) [sage] 2021/02/14(日) 12:50:42 ID:QtnaDefadSt.V ぶっぱした後がつまんないからでは http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/8
9: ゲームセンター名無し (中止 Sd42-1ltR [49.98.13.9]) [sage] 2021/02/14(日) 13:31:17 ID:QLRL9xvQdSt.V イリヤはまだしもマルタエミヤが戦いづらいでしょ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/9
10: ゲームセンター名無し (中止 MM5e-Co3j [27.253.251.130]) [sage] 2021/02/14(日) 14:14:24 ID:qqZf7KckMSt.V スレ立て乙 >>7 確かに宝具アーツパは強いのですが、ある程度のハイランカー戦になってくるとアーツ主体のモーションが戦いのスピードについてこられなくなる時があるのです……発生が遅すぎて 特に殿エミヤ。近接モーションがクド過ぎて使い慣れてないと戦場のど真ん中で突如ダンサーになる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/10
11: ゲームセンター名無し (中止 Sd42-jI2h [49.98.68.32]) [sage] 2021/02/14(日) 14:18:28 ID:1JPt2lBsdSt.V >>7 実際強いと思うよ ただダイヤ位からまともに宝具食らってくれる奴激減するんよね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/11
12: ゲームセンター名無し (中止 Sp3f-K3pK [126.156.28.85]) [sage] 2021/02/14(日) 14:18:33 ID:C3dxKFcNpSt.V (´・ω・`)エミヤんダンスモーションなんてねえだろえあぷかよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/12
13: ゲームセンター名無し (中止 Sa1b-Sd5w [106.130.211.59]) [sage] 2021/02/14(日) 14:27:44 ID:ANZ67vy0aSt.V 素振り宝具に全てをかけたゴミとか裁決宝具に全てをかけたゴミってほんと減ったね プラチナ以下にはいるのかもしれないけど http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/13
14: ゲームセンター名無し (中止 Sa1b-lrpJ [106.154.4.158]) [sage] 2021/02/14(日) 15:14:47 ID:Prim6oByaSt.V プラチナでもそこそこいるよ 素振りしてガン逃げして結局撃てずに落ちたり無敵宝具とか固められたミリ敵に撃つ価値なし宝具かます奴 ゴールドとかは勝ち負けより宝具撃つことが大事みたいな奴ももっといるんじゃない? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/14
15: ゲームセンター名無し (中止W 86cb-Sd5w [121.94.38.40]) [sage] 2021/02/14(日) 17:02:24 ID:Lgl5PVjB0St.V エレシュキガルナーフいつするのかね?せめて先に予告でもしてくれれば安心なんだが もう冥界戦争は飽きたよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/15
16: ゲームセンター名無し (中止 Sd42-jI2h [49.98.68.32]) [sage] 2021/02/14(日) 17:28:02 ID:1JPt2lBsdSt.V セタンタから入った初心者向けに初心者でも強いエレシュキガルを残してるわけでもないし早く修正欲しいな エレシュキガルガチャ終わったしもういいだろ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/16
17: ゲームセンター名無し (中止 MM4e-xJzZ [133.106.148.49]) [sage] 2021/02/14(日) 17:37:45 ID:kUa58iqeMSt.V >>13 宝具ぶっぱは結局ゲーム自体が上手くなんないから このゲーム突き詰めていくと攻撃、ガード、回避の択読みゲーでモーション判別出来る奴じゃないと上には上がれないですし http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/17
18: ゲームセンター名無し (中止 MM5e-Co3j [27.253.251.245]) [sage] 2021/02/14(日) 17:51:15 ID:WMJKAh4wMSt.V >>12 (´・ω・`)おっと心は硝子だぞ? 知ってるくせに……エミヤのカッコいいポーズでもブッパして冷静になれ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/18
19: ゲームセンター名無し (中止 MM5e-Co3j [27.253.251.245]) [sage] 2021/02/14(日) 18:00:15 ID:WMJKAh4wMSt.V メーカーの定義ではアクションじゃなくてチーム召喚バトルだった(はず)だから、もうちょっとこうカジュアルにしたかったと思うんだけどな。何のための簡単IFだったんだか…… 特にゆとり回避狩りモーション備えてる鯖なんてシステム上おかしいやろ。エレシュキガルといい、BBといい、軒並み無くなって欲しいわ。あんなもんゲームとしてェアと思えん http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/19
20: ゲームセンター名無し (中止W af5f-VKUT [14.8.109.64]) [sage] 2021/02/14(日) 18:03:45 ID:c6iKSMb70St.V 射撃属性マシマシ、無敵貫通持っててNP効率星出し共に良好なのに全く浮上しないドレイク船長っていったい…… http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1613171265/20
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