[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part20 (1002レス)
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795
(3): (ワッチョイ e225-dANN) 2021/01/01(金)23:52 ID:CEcvF1CD0(1) AAS
チュートリアルで「ファイターは左に行け」と言われたので
模擬戦の時も左に行ってますがこの理由って何でしょうか?
アタッカーやヒーラーはチュートリアルでは真ん中に行けと言われましたが
この理由も解りません。レーンの構造が左右真ん中で違うんでしょうか?

あと他プレイヤーがちょくちょくマップに矢印を出しますが、これは
「ここに行け」なのか「ここに自分が行きます」なのかの区別がつきません。
何か見分け方はありますでしょうか。
796: (ワッチョイW 4202-Q6VO) 2021/01/02(土)00:49 ID:IDDZJGf00(1) AAS
>>795
>レーン担当
・基本的には3レーンに4人だから1-1-2という人数分配になる
・中央は奥が特大拠点でゲージダメージがでかい(から人数を割きたい)
・ゲージダメージ大の裏返しで、中央で手前を折るという有利を取ればそのまま奥狙うぞという圧力で敵の中央担当をレーンに縛れるから左右に援護に行く余裕ができる

・短時間の横槍で特に効くのはキャストを直接攻撃してキルなり回復に戻らせるなりでレーンからどかすこと
・ファイターは兵士処理性能こそ高いがキャストへの直接攻撃はそこまで得意ではない、キャスト攻撃が得意なのはアタッカー
・じゃあアタッカー中央に置いとけば流れ次第で左も右も見れて便利だよね

・サポーターは味方をサポートしてなんぼの商売、つまりサポートできる味方がいないレーンではそんなに強くない
・先に挙げたとおり2人でやるのは基本中央レーン、じゃあサポは普通中央だよね味方居るし
省3
798: (HappyNewYear! Sdc2-0Fbi) 2021/01/02(土)12:00 ID:aaiO/xFsdNEWYEAR(1) AAS
>>795
模擬戦だと確か関係なかったような気がするけど全国対戦用に念の為
端レーンにも刹那門と悠久門の2種類があって優先度が高いのは刹那門の方になります。(悠久門の方が手前の拠点が小さくゲージダメージが少ない+やられても奥拠点が開くまで猶予がある為)
なのでFが1人の場合はFが刹那門、2人以上の場合は上手い方が刹那門に行くのがセオリーになってます。

この刹那門、悠久門は視点によって右にある事も左にある事もあるので公式サイトの門のアイコンを見て覚えてマップから判断できるようになっておいた方がいいです。
https://wonder.sega.jp/battle/rule/
803: (スプッッ Sdc2-uiWO) 2021/01/03(日)12:20 ID:ZIIxJHwLd(1) AAS
>>795
役割を最大に活かせるのがそのF端AS中央だから
例えばFが中央にいっても強いは強いけど、慣れたAなら横や裏とってまともに兵処理はせない
端では、このムーブはレーンの狭さや1v1の状況からやり難いからFのが有利になる

また、同じロール人数でマッチする仕様上
Fが中央に来たら、敵Fの相手を端でしてるのはAかSになる
Fは兵処理が必要な1v1では最強のロールと思っていいので
Fが端で敵Fと戦わないと、敵だけが有利になる

このセオリーは崩しても不利なるだけだから
Fは端に行く、AやSは中央に行き、中央を押すかAは横槍する
省1
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