[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合76 (1002レス)
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(1): (JPWW 0H66-ZGSD [219.100.183.234]) 2019/11/03(日)16:28 ID:cUIhgP8lH(1/4) AAS
ぶっちゃけガチで望みないならスタッフ一人とか言わず静かに終焉に向かうと思われ
単に予算回してくれないかスクエニの人が足りてないのでは
856
(1): (アウアウウー Sab7-XJr4 [106.180.26.67]) 2019/11/03(日)16:47 ID:jf/RsUoOa(2/2) AAS
ぶっちゃけそれを敗戦処理というのでは?
現状収益性はなく盛り返す気配も無いから予算も人員も絞られるわけだ
857: (JPWW 0H66-ZGSD [219.100.183.234]) 2019/11/03(日)17:27 ID:cUIhgP8lH(2/4) AAS
>>855
敗戦処理は詰みました。みたいなことだろ
858: (JPWW 0H66-ZGSD [219.100.183.234]) 2019/11/03(日)17:28 ID:cUIhgP8lH(3/4) AAS
アンカミス>>856
859
(2): (ワッチョイW 939b-XJr4 [124.98.21.8]) 2019/11/03(日)17:41 ID:A/dPEESV0(4/4) AAS
初動だけは良かったんだがな、ソルリバとかと違って別ゲー勢も取り敢えず1度はお試しプレイみたいな空気はあった。だが、やっぱり丹沢節の効いたオワゲーでリピート無し
ガワは良いのに本当に勿体ない、別のプロデューサーだったらと思わずにはいられん
860: (ワッチョイW babd-pnOa [125.199.8.0]) 2019/11/03(日)17:45 ID:RCZ7JZRt0(1/2) AAS
たんたん「(使い物になる)スタッフは一人しかいない」
とかだったりな
861: (アウアウカー Sa73-73Ia [182.251.249.5]) 2019/11/03(日)18:01 ID:XgqftVjga(1) AAS
>>848
本来有料で売るつもりだったAPM3とクロレガをタダ同然で配付したのだから、それで社内的には相殺と思われ

流動性のないAM2研だから、まあ下っ端もパソナルーム行きは免れないだろう
ちなみにボダスタッフはC既にS研に移籍とか
862: (アウウィフW FFb7-XJr4 [106.171.52.14]) 2019/11/03(日)18:03 ID:tMlyKu1YF(1/2) AAS
自分しかいないと言ってたろ
まあ少ない人員がルーチン業務こなして定時帰宅しただけだろうが
何にせよ会社側は見切りをつけた感が漂っているけどな
863
(3): (ワッチョイ 3a02-fRYr [27.92.41.5]) 2019/11/03(日)18:15 ID:yjRMLpQ10(10/11) AAS
パラドクス、店舗があんなに高く付く筐体を買わされてメーカー側が早くも敗戦処理とは・・・
FHAとかクロレガみたいにほとんど無償補填の形をやらないとスクエニは許されないだろうな
864
(1): (アウウィフW FFb7-XJr4 [106.171.52.14]) 2019/11/03(日)18:18 ID:tMlyKu1YF(2/2) AAS
パラドクスはLOV3→4みたいな筐体リユースはあるのかね?
売り上げ出てないからと一代で捨てるには惜しいしやるならさっさとパラドクス畳んで別ゲーの開発を進めた方が良さそう。無論丹沢は左遷した後で
865
(3): (ワッチョイ 3a02-fRYr [27.92.41.5]) 2019/11/03(日)18:25 ID:yjRMLpQ10(11/11) AAS
やはりロボだと駄目なんだよ
ファンタジー路線で行くべきなんだよ
パラドクス筐体を流用してファンタジー物にしよう
あれ?ソウルなんとかってゲームがなかったっけ
866: (スププ Sd5a-0QnY [49.98.75.78]) 2019/11/03(日)18:32 ID:vojA8vDtd(3/4) AAS
>>864
ガワがあれだから再利用は難しいんじゃないか?
モニターのフードはともかく、椅子の外装全交換とかになると店舗が担える労力超えてると思うよ
867: (ワッチョイW ee33-XJr4 [121.87.188.229]) 2019/11/03(日)18:45 ID:Lyi6fL5b0(1) AAS
>>865
おっそうだな

ロボでもファンタジーでも中身がダメなら何やってもダメだと業界が学ぶ良い機会だったな
ここで話題にならないような新作出るのはいつだろうな
そろそろゲーセン干上がるぞ
868: (ワッチョイW 2ff9-IZm4 [210.138.169.146]) 2019/11/03(日)18:51 ID:xcVBXHMv0(1) AAS
>>863
クロレガが許されてるような言い方だなw
869
(1): (スプッッ Sdfa-KO2E [1.75.250.221]) 2019/11/03(日)19:00 ID:OQUtVPmyd(3/3) AAS
>>865
どうせならドラクエ要素使おうぜ
ドラクエのシャドウバースが生きてるから平気だろ
870: (JPWW 0H66-J8SL [219.100.183.234]) 2019/11/03(日)19:09 ID:cUIhgP8lH(4/4) AAS
>>863
例が補填どころか更に地獄に突き落としてて草
それならパラドクス続けた方が5億倍いいレベルだな
871: (スッップ Sd5a-5QgI [49.98.141.103]) 2019/11/03(日)19:09 ID:lWRHhzDGd(1/2) AAS
>>869
パラドクスはスクエア系だろうから無理じゃね?
872: (ブーイモ MM86-/Epb [163.49.215.167]) 2019/11/03(日)19:17 ID:mM0CPuPKM(1) AAS
>>863
クロレガは完全新作なんだぞ
873: (スップ Sdfa-5vgy [1.75.6.120]) 2019/11/03(日)19:32 ID:M49Ffma4d(2/3) AAS
>>844
いやスマホやゆーてるやん
COJPはCOJとは違う部分もあるだろうけど、そういう問題じゃない
クロレガと一緒よ、アーケードの強みを活かせてるわけでもないし、今さら目新しいわけでもない

>>859
初動ってのもほんと最初の数日な
あの時期に色々悪評を立てたのはまずかった
874: (エムゾネWW FF5a-wkdT [49.106.193.235]) 2019/11/03(日)19:45 ID:qDtCfe5BF(1) AAS
>>859
プロデューサーが違ったらどんな変化があったんだろうな
レイドボス討伐とかレース型障害物競走みたいな物になってたんだろうか
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