[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合76 (1002レス)
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245: (ブーイモ MM73-YuI5 [210.149.254.177]) 2019/10/22(火)00:38 ID:WENdv/LEM(1) AAS
ディシディアも課金安いプランと高いプランがあって
安いプランはダンピングしても利益出る
246: (ワッチョイWW bf01-bMbv [126.36.229.181]) 2019/10/22(火)00:47 ID:UT9QBbfL0(1/2) AAS
>>243
ああ、ぶっちゃけボンバガも似たようなもんよ
247: (ワッチョイW 928c-c/xO [101.111.149.202]) 2019/10/22(火)01:05 ID:b/KVA+rI0(1) AAS
エクバとwlwも似たようなもんだしチームゲーだとその問題は諦めたほうがええな
248: (ワッチョイWW bf01-bMbv [126.36.229.181]) 2019/10/22(火)01:15 ID:UT9QBbfL0(2/2) AAS
だからこそWLWはペルソナを使った
249: (ワッチョイ ce10-V+wO [111.98.113.150]) 2019/10/22(火)01:21 ID:56cZQVYg0(1) AAS
たしかにエクバのカード無しプレイは
当たり外れが極端。
というかZDXとかみたいにCPU戦専門プレイとかつくれよホント
250: (ワッチョイW 0e5f-Swg3 [119.63.173.63]) 2019/10/22(火)01:24 ID:MPdq+mpH0(1) AAS
サブカ問題はどのゲームでもあるし、なんなら家庭用ゲームも別垢作ってやってるやつもいるんだからそれのせいで特定のゲームだけが可哀想!ってのは通用しないゾ
251: (アウアウウー Sa9b-bn74 [106.154.75.136]) 2019/10/22(火)01:58 ID:0v12EmMxa(1) AAS
ただのsmurfだよね、別にアケゲーだけの
問題でも何でもない昔からあることだ、もちろんやっちゃあかんけど
252: (ワッチョイWW 4f63-iCO0 [180.3.130.99]) 2019/10/22(火)02:31 ID:hYVgjKoi0(1/2) AAS
大体このスレでやる話じゃねぇ
愚痴スレでも行ってろレベル
253: (ワッチョイWW 4f32-68xu [180.199.148.227]) 2019/10/22(火)03:26 ID:s/bl4RGD0(1/2) AAS
結局サブカとか複垢の問題ってゲーム自体ではなくプレイヤーの良心の問題だからな
あっと言う間に昇格させて初心者狩りをしにくくさせたとしたら今度は本当の初心者があっさり上のランクに上げられて結局ボコられるって問題が起きるし
アケゲーに限った話では無い
ランクマッチが実装されてるゲームは多かれ少なかれ起きる話
254: (ワッチョイW fb01-P0mv [218.133.90.154]) 2019/10/22(火)09:13 ID:QUPo/3fj0(1) AAS
あのビルダーさんですら、サブカでマッチング成立させてランクを上げたって話があるんだから
255
(1): (ワッチョイWW cfa0-aSZO [110.4.186.76]) 2019/10/22(火)09:46 ID:Av6SsOt/0(1) AAS
プレイヤーの総数が減るほどサブカ問題は大きくなるからな
今はアケゲー全般で気になる話と言えよう
256: (ワッチョイ a27c-V+wO [125.100.239.230]) 2019/10/22(火)11:43 ID:jcWsucvJ0(1) AAS
>>243
勝率6割どころか7〜8割がバンバンでるくらい、
ゴミみたいなマッチングとサブカ横行してるエクバに比べればそんなでもないのでは
257
(1): (スッップ Sd42-qWBw [49.98.151.4]) 2019/10/22(火)13:29 ID:PL2vS9sUd(2/2) AAS
むしろマルチゲーってサブカ問題が比較的マシになる方なんだよな
タイマンだと絶対勝てないから三國志のサブカとか100勝10敗とかざらだし
その10敗つけたのも同じサブカ同士という闇のゲームになる
マルチはサブカの味方側は勝てるし、階級によっちゃ弱い奴がサブカの足引っ張ってサブカ無い方が勝ったりもするから
まぁサブカがクソなのはどっちにしろ変わらんけど
258
(1): (JPWW 0H5e-iCO0 [219.100.183.113]) 2019/10/22(火)13:31 ID:fnP8YH+HH(1) AAS
>>255
いや総数少ないとそもそもサブカ問題が起きないだろw
スクラグでサブカなんて聞いたことないしな
259: (ササクッテロラ Spbf-P0mv [126.182.78.62]) 2019/10/22(火)14:35 ID:DElvdYn8p(1) AAS
たんたんP不敬すぎて草
260: (スップ Sd62-aSZO [1.75.7.85]) 2019/10/22(火)15:27 ID:zQs1YATid(1/2) AAS
>>258
それはプレイヤーが少ないんじゃなくていないのです
261: (ワッチョイWW 8363-FARc [114.165.51.133]) 2019/10/22(火)18:35 ID:VfDfbFQy0(1) AAS
>>257
そうそう
チームゲーならサブカも有耶無耶にしながらある程度戦えるまで底上げ出来るし
タイマンゲーはサブカに連敗したりするとそこでやめちゃう
262: (スップ Sd62-aSZO [1.75.7.85]) 2019/10/22(火)19:27 ID:zQs1YATid(2/2) AAS
チームゲーでも、サブカスにメッタメタにやりたら同じ事だよ
味方にサブカを引いた時にはいい思いしたと思うとしても、それで萎える分が相殺されるわけじゃない
263
(2): (スププ Sd42-5nmx [49.96.5.82]) 2019/10/22(火)19:40 ID:HlucKcPKd(1) AAS
http://www.youtube.com/watch?v=aQemXHiV9EA
セガ、音楽ゲーム関連は最後の砦になりそうなふいんきだな…
チュウニ次期バージョン稼働開始と同時に3機種連動(対象曲プレー(クリア不問)で他2機種に解禁)をやると発表したし、なんとかインカムを保ちたい思惑が見える
264: (ワッチョイWW 4f32-68xu [180.199.148.227]) 2019/10/22(火)20:05 ID:s/bl4RGD0(2/2) AAS
味方にサブカ引いて結果的に圧勝する試合と敵にサブカが入ってボコられる試合が同じ数あったとしても
印象としてはボコられた試合の方が強く残るからな
運が自分にとって良い方向に働いたときって意外と印象に残らないんだよね
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