[過去ログ] 三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★58 (1002レス)
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193: (ワッチョイW 92da-b2ak) 2019/10/18(金)09:03 ID:spT7CGYN0(1/3) AAS
トレード要素を制限してしまうと、カードゲームって単に使いたいキャラを使いにくくするだけなんだよな
過去に評価が高かったバーチャロンフォースやゾイドインフィニティでも、使いたい機体が自由に使えない点だけは批判の対象になってたわけで

転売を筆頭とした問題があるのは理解しているが、どんな理屈であれトレード要素を排除するんなら好きなカードを自由に買えるシステムにするべきだった
197: (ワッチョイW 92da-b2ak) 2019/10/18(金)11:10 ID:spT7CGYN0(2/3) AAS
アナログのTCGでオンデマンドにするのは色々な意味で現実的じゃないからなぁ

実体カードをオンデマンドで排出する方式が現実的なのはアーケードくらいのもんだろう

今の三国志大戦のカードの問題は、カードの質はとりあえず置いておいても、紐付け将器との合わせ技や運営側の人間が普通にプレイしたり一部プレイヤーと仲良くしたりで不公平感が強いことだろ
205: (ワッチョイW 92da-b2ak) 2019/10/18(金)13:20 ID:spT7CGYN0(3/3) AAS
このゲームの良いところ
こんな出来でも三国志大戦の続編が出たこと

このゲームの悪いところ
三国志大戦の続編がこんな出来で出てしまったこと
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