[過去ログ] ボンバーガール BOMBERGIRL part 56 (1002レス)
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251: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/04(金)11:10 ID:0IjGa6M30(1/3) AAS
今回は配送10月下旬ってどっかに書いてなかったっけ
252: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/04(金)11:11 ID:0IjGa6M30(2/3) AAS
規制解除されてるヤッター!
260
(2): (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/04(金)12:35 ID:0IjGa6M30(3/3) AAS
そういや現マップってエメラ要る?
定点防衛しづらい、敵即沸きしやすいから弾持ち良くても間に合わない、と
エメラ味方にいる試合がかなり勝率悪いんだよね
どのみちRTAになるならボマーだけは絶対に〇すパプルか
Wブロで回復ごり押しとかの方が良いのでは
555: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/07(月)12:10 ID:r0caMj/P0(1/7) AAS
普通なら後折り防止にタワーある程度放置なんだけど
タラコは攻めガン有利なんでタワー折れてないなら折れてないで
リスポ埋め走る手間が減るのでベース壊滅しなきゃいくらでも守っていいと思ってる
565: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/07(月)14:39 ID:r0caMj/P0(2/7) AAS
勝てるならどれでも
そもそもどうして後衛職を選ばないといけないと思ったのか
585: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/07(月)16:27 ID:r0caMj/P0(3/7) AAS
遺跡1はリス埋め合戦するならアクア強いわーって思うんだけど
そもそも防衛有利だからウォールして回復してができれば十分なんだよなあ
サイバー4は流石にグリアロ使うかなってなるけど
サイ2・3も早めに上がって道中埋めが大事だから築城ペース早いモモコで良くね?って
592
(2): (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/07(月)16:32 ID:r0caMj/P0(4/7) AAS
そもそもオルトロス手に入れたって言っても
メインジャッジメントが外せない以上ベース戦はパプル最弱のままでは
どうしても処理したいならレクイエム準備しとくしかなさそう

割烹着はモモぴゅんに着せるもんだろ?
602
(1): (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/07(月)16:41 ID:r0caMj/P0(5/7) AAS
>>593
遺跡1は自リスポ逆側ほとんど掘られないから天然築城ガッチガチ
裏口に回る余裕殆どないから正面防衛上手けりゃどうとでもなる
防衛有利過ぎてブロッカーのライン上げタイミングが勝機握ってる
サイ4はタワーある程度守れる方が良いのと、よく聞くのがどこ築城すべきなのっていう序盤の狭さ
あとモモコだとリスポまで走りにくいからラブホの徐々に回復がベースから離れるのにも役に立つ
635: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/07(月)19:04 ID:r0caMj/P0(6/7) AAS
サイ3は早めにライン上げてる
上げれば中央タワーのリス埋めできるし
そもそも自陣前タワー折られるとそこ埋めてもジリ貧になりやすい
あと構造上若干連携がとりにくい、自陣前折られたら2マス通路埋めるのが一番遅延になるんだが
そこ埋めるとStかBlどちらかは取り残されることになりやすくて
遠回りして行くのに手間がかかってしまう
ボイスは4回コースで自陣前折られる前に2回、折られた後2回打てれば盤石
数値的には2本折られて3回で回復しきるけど2本目折られた時点で後が辛い
ラッシュは後のジリ貧の原因になるから消化させるかは迷いどころさん
653: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/07(月)20:29 ID:r0caMj/P0(7/7) AAS
だからアプデ前の月曜火曜は鬼門だと何度言ったら
766: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/08(火)19:47 ID:tx1/G4Wo0(1) AAS
一体どのピノッキモンなんだ…
836
(1): (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/09(水)15:06 ID:g1JlQcxT0(1/8) AAS
自陣ベースに敵二人いる>>(超えられない壁)>>体力満タンの敵が二人来てる>>
片方は被害受けてて片方は全快>>リス埋め>>片方は被害受けてて片方は自分で遅延できる
位の扱い
こうしてるとリス埋めの必要性は低そうに思えるが決してそんなことはない
何故ならこの順は「道中戦を失敗して後逸した場合」が含まれている
つまりこういう状況になった時点で既に尻ぬぐいの段階に入っているのだ

築城を早めに規定数、最小手でこなし、中央戦に参加する
また中央戦で疲弊したシューターを回復に戻す、その間耐える
シューターが継戦できるよう自分が上がり体力リソースをもって敵を削る、倒す
敵の侵攻を鑑みてどこで待ち構えるか、どこなら通さない行動ができるか、ライン上げの概念を学ぶ
省1
839: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/09(水)15:14 ID:g1JlQcxT0(2/8) AAS
言ってやるな
そんなこと言ってたらパスタ以下は全部チュートリアルだからそんな状況の質問するな
ってなってしまうぞ
861: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/09(水)16:59 ID:g1JlQcxT0(3/8) AAS
数か月前からCOMエメラが守備参加することはあった
具体的には2月とかそれくらいに確認してたからAI自体は変わってないのでは
序盤こそ前進するけど一定条件でちゃんと防衛してくれるはず
882
(1): (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/09(水)19:48 ID:g1JlQcxT0(4/8) AAS
遺跡でアクア使う人ってどのタイミングでキッス仕込む?
60Cから切り替えて引きこもり体制作る?
それとも完全回復は投げ捨てて2〜3回ちゅっちゅっちゅできれば良い?
回復負けしそうなのが難点でどうにも乗る気が削がれてしまう
886: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/09(水)20:02 ID:g1JlQcxT0(5/8) AAS
>>884
なるほど、確かにリス埋め合戦みたいなのにも備えて鯖半固定で
帰った時用に壁切り替えキッスチャージしとけばいいのか。参考になります
887
(1): (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/09(水)20:08 ID:g1JlQcxT0(6/8) AAS
>>885
自リスポの逆側、ベース内にx2×y3でウォールを設置すること
次の遺跡1なんかで言うなら
自リスポが左にあるならベース内右側
右にあるなら内部左側、って感じ
固 固壁壁
 基 壁壁
固 固壁壁
右側設置ならこんな
設置しておくと相手アタッカーが入ってきても逃げ道を塞ぐことができて、ボムで仕留めることができる
省2
891: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/09(水)20:53 ID:g1JlQcxT0(7/8) AAS
どうして選挙区の把握がいるんですかね…?
899: (ワッチョイ 811d-o6K/ [120.74.79.246]) 2019/10/09(水)21:10 ID:g1JlQcxT0(8/8) AAS
どうしてそこまで酷いことを思いつけるんだ
997: (マグーロ bd1d-o74w [120.74.79.246]) 2019/10/10(木)20:39 ID:jpe+eszb01010(1) AAS
本当に上手いパプルであればサイ3もいける
それを今日思い知ったよ
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