[過去ログ] 戦場の絆戦術スレその四 (1002レス)
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390: (ワッチョイW 9f33-jyKV) 2019/10/13(日)07:00 ID:L9NlK7eB0(1/19) AAS
シャゲは昔は大佐になれないともらえなかったので憧れでした。昔の大佐は基本ができていたのでBRでの射撃戦、ワンドロー、2ドローでの離脱、シュツルム外しで6連で200近いダメを奪う事が出来ました。
391: (ワッチョイW 9f33-jyKV) 2019/10/13(日)07:07 ID:L9NlK7eB0(2/19) AAS
最近シャゲ使われなくなったのは知っての通りレブ4の連撃補正とユニコーンの存在とユニが修正されてもラグの影響でギャンABB歩が使われる様になったからです。
私は大将戦でもよく地雷しますがガチ機体とガチセッティングで地雷してもすまないと言えば晒される事はありません。
392: (ワッチョイW 9f33-jyKV) 2019/10/13(日)07:10 ID:L9NlK7eB0(3/19) AAS
シャゲのBRAは貫通あり最大46ダメでガンダムBRBの様に使えば良いでしょう。BRBはガンダムBRAの様に射撃戦や外しに使えば良いでしょう。
393: (ワッチョイW 9f33-jyKV) 2019/10/13(日)07:13 ID:L9NlK7eB0(4/19) AAS
シャゲのクラッカーは15ダメを3発装備しています。これは外しや、障害物の裏の敵や歩いている近距離や敵タンクや囲まれたりしたら使いましょう。一番大事なのは敵護衛をクラッカーでダウンさせて敵タンクにBRやワンドローを撃ち込んで離脱するのです。
394: (ワッチョイW 9f33-jyKV) 2019/10/13(日)07:18 ID:L9NlK7eB0(5/19) AAS
シャゲはクラッカーを持ったガンダムとしてアンチに行って敵タンクを意識して被弾を抑えて無理に噛みに行かず無駄落ちしない様に乗れば良いでしょう。Sクラスでシャゲで結果を出しているプレイヤーは昔から乗っているから使い慣れているのです。
395: (ワッチョイW 9f33-jyKV) 2019/10/13(日)07:23 ID:L9NlK7eB0(6/19) AAS
シャゲBRAで3QDすれば最大149ダメです。シャゲ6連は約159ダメ、ギャンサベBは約150ダメです。攻撃力はシャゲは高いですが4対4では敵のユニ、ν、デルタ相手に勝てるか空気になる事が出来るなら乗れば良いと思います。
396: (ワッチョイW 9f33-jyKV) 2019/10/13(日)07:31 ID:L9NlK7eB0(7/19) AAS
シャゲの運用は基本アンチです。BRとクラッカーはダウン武装なので敵タンクを転がしたり敵護衛を削るのに使いましょう。シャゲに乗るなら出来るだけ落ちない様に乗りましょう。
397: (ワッチョイW 9f33-jyKV) 2019/10/13(日)07:39 ID:L9NlK7eB0(8/19) AAS
私は最近はギャンABB歩しか乗っていません。ギャンは射撃戦が出来るので相手が射撃や近距離や格上か枚数不利でも離脱出来るし、相手が弱いなら最初にメインをばらまいて敵をダウンさせてから護衛の頭を取ってチャー格で噛めば二回で敵護衛は蒸発します。
398: (ワッチョイW 9f33-jyKV) 2019/10/13(日)07:42 ID:L9NlK7eB0(9/19) AAS
野良初心者が元帥大将戦で戦うならアンチに行って敵を一枚見て空気になって無駄落ちしなければチームが勝つチャンスは増えます。私はギャンABB歩をお勧めします。
399: (ワッチョイW 9f33-jyKV) 2019/10/13(日)08:00 ID:L9NlK7eB0(10/19) AAS
高コ格で前ブーして敵に噛み付いて3連ドローや外し中に敵にカットされて味方に茶テロするプレイヤーは陸ジムや旧ザクに乗りましょう。
敵に噛み付けるのはレーダーを見て回りに敵がいない事を確認してから噛みましょう。もし敵が来たら離脱するのです。
401: (ワッチョイW 9f33-3vJF) 2019/10/13(日)09:40 ID:L9NlK7eB0(11/19) AAS
野良初心者でも一枚のカードで3週間6対6で義眼か量タンに乗るか、低コで護衛に行くか、アンチで落ちない様に戦うか、低コでアパムすれば大将にはなれます。しかしそれでは廃人元帥大将やフルバーの生贄なのです。
402: (ワッチョイW 9f33-3vJF) 2019/10/13(日)09:43 ID:L9NlK7eB0(12/19) AAS
一人で個性的な機体を極めようと研究するのは良い事ですが、強くて結果を出してもそれでは独りよがりになって晒しの常連になります。このゲームはチーム戦です。目の前の敵を倒したら味方タンクはどうなるか考えながら戦いましょう。
403: (ワッチョイW 9f33-3vJF) 2019/10/13(日)09:47 ID:L9NlK7eB0(13/19) AAS
高コストで前ブーして3落ちしたら拠点と同等のコストです。高格はレーダーとバルカンとフェイントが武器です。被弾を抑える。噛める時に噛む、落として良い時に敵を落とす。敵の護衛がいるのに敵タンクに前ブーしなければ大将にはなれます。
404: (ワッチョイW 9f33-3vJF) 2019/10/13(日)09:51 ID:L9NlK7eB0(14/19) AAS
強いプレイヤーに負けるのは良い事ですが、職人機体で負けたら味方の足を引っ張るのです。最近は4対4で寒ザクやクシャトリアを出すプレイヤーがいますが、その機体をどの敵にどの様に運用して護衛かアンチを成功させるか考えず何となく出したら地雷になります。
405: (ワッチョイW 9f33-3vJF) 2019/10/13(日)09:55 ID:L9NlK7eB0(15/19) AAS
寒ザクはマシのバラけとロック距離の短さを利用した射撃戦、ヨロケから噛んだりダウンさせて燃えサブの置き攻めを理解しないと簡単に敵をダウンさせて味方とのマンセルが出来ないので地雷します。その機体の運用を考えずただ強いから出すのも地雷になります。
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(1): (ワッチョイW 9f33-3vJF) 2019/10/13(日)10:44 ID:L9NlK7eB0(16/19) AAS
最近の連邦はガンダム出すならユニコーンを出せと言うプレイヤーが増えました。これが相対的産廃です。シャゲも同じ様な理由で乗るなと言われるのでしょう。カンスト等何か考えがあって乗るか強い人が乗れば良いと思います。
407: (ワッチョイW 9f33-3vJF) 2019/10/13(日)10:55 ID:L9NlK7eB0(17/19) AAS
勢力戦は2バーして毎回ダブタンでセカンドを割って味方のサッカー軍団が低コで敵タンクにアパムすれば勝っても負けても機体はすぐに手に入るでしょう。勢力戦のノータンク戦は金と時間の無駄です。タンクに乗らないなら引退しましょう。
408: (ワッチョイW 9f33-3vJF) 2019/10/13(日)11:00 ID:L9NlK7eB0(18/19) AAS
最近は毎回バンナムタンクが出たら良いと言う意見があります。タンクは固定砲台ではありません。タンクは司令塔であり敵の拠点を撃破出来る強機体なのです。護衛はタンクを守り、アンチは敵タンクの砲撃を遅延するのです。
409: (ワッチョイW 9f33-3vJF) 2019/10/13(日)11:03 ID:L9NlK7eB0(19/19) AAS
枚数が合っているのに引き撃ちでタンクが先落ちする。サッカー大会に夢中でセカンドに誰も護衛に来ない。その代わり敵のリスタが落ちてくる。タンクが戻れと言っても戻らず負ける。タンクに乗らないプレイヤーは展開が読めないので全員地雷なのです。
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