[過去ログ] 三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★57 (1002レス)
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(2): (ワッチョイ 0501-Gtce) 2019/08/05(月)13:12 ID:mBX8LKed0(1/3) AAS
eスポやりたいならバーチャファイター、バーチャストライカー、バーチャロンとかの
過去にヒットした対戦型ゲームの続編出してまずはeスポ運営の実績詰めばいいのにな

裾野の広がりを自ら狭めた、魂()オール不公平勝者総取りシステムを搭載した新三国志大戦V(ブイ)じゃあ
ゲーマーどん引きeスポ界門前払いは当然でしょ
240: (ワッチョイ 0501-Gtce) 2019/08/05(月)13:24 ID:mBX8LKed0(2/3) AAS
>>237
WCCFは初代三国志大戦の前身とも言える作品だからなぁ
恐らく西山(eスポーツ推進プロデューサー)が以前から贔屓しててeスポーツ化を狙ったんだろう
結果として長年大切に育ててきた作品のコミュニティがぶち壊されて大迷惑・大被害を被ってると思うわ
245: (ワッチョイ 0501-Gtce) 2019/08/05(月)15:53 ID:mBX8LKed0(3/3) AAS
新三国は動画見ても見せ場が少なくてつまらない試合が多いから客なんか呼べるわけがない

戦国のタッチ連突、雑賀衆の集中精密射撃、砲兵の敵城集中砲撃みたいな脳汁ドバドバの爽快感があるわけでもないし、
征圧のせいで部隊のぶつかり合いが減ってタイムリミットまでゴチャゴチャワラワラするだけだから途中であくびが出そうになるし、
旧三国の大車輪戦法に超絶騎馬を連続乱戦させて倒す(失敗すれば当然刺さる)みたいな実況が盛り上がるテクニックがあるわけでもないし
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