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頭文字D ARCADE STAGE Zero Part15 (1002レス)
頭文字D ARCADE STAGE Zero Part15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/
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917: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/08(火) 01:37:17.15 ID:JfG3nbjH0 >>911 自分はエボなんだけど 橋は4速侵入でヘアピンまではハーフアクセルで当てていきヘアピンは3速で踏み込んで滑らしてる ヘアピンは大体140前後で侵入できるね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/917
918: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/08(火) 01:47:02.68 ID:JfG3nbjH0 >>914 ハンドル取られるというが曲がらないんでしょ?それエボだからだよ@エボ9糊 特に6は速いんだけどコーナーでタックイン気味になって暴れる 妙義上は速いタイムが出せるはず http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/918
919: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/08(火) 07:50:46.91 ID:+W7oGBPD0 >>912 何と言うかピーキー使ってそれだと確実に小田原基礎ラインを知らないだろうから、番車2,57~普通車3,00位のTA動画見てラインとアクセルワークを盗んだ方が手っ取り早いと思う トップランカーの変態操作はムリゲでもその辺りなら盗めない程の操作(ってかエンジョイ系の俺がその辺りのタイム)はしていないからね ってか彼処の基礎ラインは基本的にアウトインアウトじゃないコースだから文章で説明しづらいんよ本当スマンorz http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/919
920: ゲームセンター名無し [] 2019/10/08(火) 10:20:13.29 ID:z0TuPBs80 >>917 アドバイスありがとうございます。 参考にして練習してみます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/920
921: ゲームセンター名無し [] 2019/10/08(火) 10:35:36.67 ID:z0TuPBs80 >>918 自分はエボ6しか使っていないので他車種の挙動はユーチューブで見てる程度ですが、エボ系は四駆なだけに挙動は独特ですか?? 自分の腕が悪いのもありますが、真横を向けて素早くコーナーを抜けるようなドリフトの操作が難しい気がします。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/921
922: ゲームセンター名無し [] 2019/10/08(火) 10:42:33.82 ID:z0TuPBs80 >>919 アドバイスありがとうございます。 ライン取りもそうですが、高速コーナーからのドリフトの操作も凄いですね。 深いアングルのドリフトをさせる時には、アクセルのパタパタと逆ハンをしている人が多いと思いますが、特に逆ハンはそんなに効果的ですか? エボでやろうとしてリズムが合わないと ただのアンダーステアの要因になってしまう時が多いですが http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/922
923: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/08(火) 11:54:31.01 ID:JfG3nbjH0 >>922 エボは特に逆ハン(ゼロカウンター)を意識しないとダメで曲がらない コツとしてクリッピングポイントを前目に取りすぐにハンドルを大げさでもいいから戻す その間はアクセル全開にしない この曲がり方をマスターするにはいろは坂が一番 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/923
924: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/08(火) 12:36:41.88 ID:kpajA/j70 >>922 パタ系は回数を制限した方が良いよ 大体基本は1~2パタで3パタ以上は一気に挙動がおかしくなるから特定のコーナー限定 アンダーの要因は動画見たならその内理解出来ると思うけど、アクセルを放すタイミングが遅いから パタドリ系はアクセル踏むと制御不能になる手前でアクセルを放してカウンターを当てるのが基本だから、その辺りは何度も動画見たりプレイするしかないと思う http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/924
925: ゲームセンター名無し [] 2019/10/08(火) 16:59:28.20 ID:6RdD9JTe0 久しぶりに全国やったらみんなブレーキ踏んでんな 少なからずブレーキ踏む方が速いのか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/925
926: ゲームセンター名無し [] 2019/10/08(火) 17:04:40.01 ID:plD5sDQH0 わかっていたけどプリウスでタイム出ないな・・ 好きな車だからスペシャリスト出せるぐらいは速くなってほしかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/926
927: ゲームセンター名無し [] 2019/10/08(火) 17:51:50.90 ID:z0TuPBs80 >>923 丁寧にありがとうございます。 エボで逆ハンは必須なんですね。 嬉しい情報でした。 まだまだ逆ハンのリズムが合わないので、いろは坂で練習してみます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/927
928: ゲームセンター名無し [] 2019/10/08(火) 18:00:56.17 ID:z0TuPBs80 >>924 同じく、丁寧にありがとうございます。 パタドリはまだまだ各操作のリズムが合わなくて急激な挙動で困る時があるので、逆ハンと合わせて練習してみます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/928
929: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/08(火) 18:40:41.71 ID:d+s9T2Tu0 >>927 一応エボ6で小田原SPタイム保持してるんで参考になるかと いろはでやること キッチリ減速走行ライン意識ハンドル戻し http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/929
930: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/09(水) 10:29:35.05 ID:zMtZ5ffR0 いろはの話題も出ているし今月のTAお題コースだから触れるけど、彼処はギリギリ速度維持しながらスライド抑えてアンダー気味で曲がるより 最低限クリッピング通過速度は2速のパワバン外さない程度で良いから強スライド急旋回重視→即カウンターでスライド止めて加速の超立ち上がり重視の方が速い気がしてきた 良い所総取りがベストだろうけどンナ事が出来るのは変態的操作がデフォなトップランカー位だろうし、俺みたいな小市民は急旋回時の横スクロール速度上昇を利用する事を重視するべきなんかね? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/930
931: ゲームセンター名無し [] 2019/10/09(水) 16:53:06.41 ID:EOf6pkqL0 >>929 度々ありがとうございます。 それらも意識して今日もタイムアタックメインで練習してきました。 それと、通ってるゲーセンのプレイ人口が…なので、ここの先輩にお聞きしたいのですが、いろは坂や明らかにキツイRのコーナーは基本的にはステアリングはフルロックからのドリフト操作ですか?? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/931
932: ゲームセンター名無し [] 2019/10/09(水) 16:56:22.67 ID:EOf6pkqL0 >>930 横スクロール速度上昇とは、ステアリングをフルロックからの上手い感じに高速ドリフトが出来た時の挙動ですか? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/932
933: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/09(水) 17:54:07.68 ID:6nYgM3RB0 >>932 このゲームは最短距離が基本 例え速い速度でコーナーを抜けたとしても膨らめば膨らむほどタイム加算される 例えばいろは下りの最初のヘアピン 80km以上のドリフトでクリアするのと 60kmくらいの安全クリアでは後者の方が速い そのあとのクネクネでわかる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/933
934: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/09(水) 18:00:49.83 ID:6nYgM3RB0 つまりドリフトしてはダメなコーナーもあるってこと それといろは坂みたいなカーブキツイところは意図的に壁に当てて速度を落とす方法もしないとタイム短縮はできない 壁ぶつかると90kmくらいに落ちるよね あれを利用する http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/934
935: ゲームセンター名無し [] 2019/10/09(水) 19:50:57.47 ID:EOf6pkqL0 >>933 詳しくありがとうございます。 タイムアタックに関しては壁走りもしないとタイムが出ない場面もあるんですね。 レベルが70くらいになってから、対戦で負ける事が明らかに増えてきたので、しばらくはタイムアタックをやり込んで腕を磨かないとダメですね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/935
936: ゲームセンター名無し [sage] 2019/10/09(水) 21:05:37.29 ID:hH0nhQAM0 >>932 原作の京一みたいにフロントを軸に一気に180℃リアを振り回すと超速でスクロールが横に流れるでしょ?それの事 コレをカウンターで綺麗に180℃近辺で止められると次のストレート区間が見えた瞬間に前に加速出来るのよ 俺には某いろは神発祥の絶妙な壁当てとか変態的操作とかムリゲだから現在妥協案でコレを利用研究している所だね http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1560156809/936
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