[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16 (1002レス)
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965: (スププ Sdda-+DYR) 2018/09/06(木)01:30 ID:AnpkiT5Id(4/5) AAS
>>961
鬼こちは使い所が難しいから、ある程度やりたいことがやれて盤面全体を見られるようになるまでは嘘泣き固定でもいいかも
敵奥折って鬼こちして逆サイド押し込んだりしたら最高に気持ちいいんだけどね

あと、上でも散々言われてるけど、序盤においてはキルのリスクは何よりも恐れるべきモノだから、そこを意識すれば自ずと逃げるタイミングはわかるようになると思う
Aが来たからってのはこの動画に限った1つのタイミングの話であって、僕ならもっと早くに帰城してる
特に序盤はヤバいと思ったら手前放棄してでもすぐ帰るべき
Aが横槍に来たら、それをキッカケに押し込むなりその隙に帰るなり、しっかりとAの動きに意味を持たせてあげよう

追記でドローの書き方だけど
大兵士はSSで処理することと、停滞ドローをしっかり使うこと
他キャストで対面してみたらわかると思うけど、相手からしたらシャリスのドローって近付きにくいわかわしにくいわで滅茶苦茶ウザいのよ
省1
966: (ワッチョイ bad2-8PFC) 2018/09/06(木)01:35 ID:LZIfnxRh0(6/6) AAS
>>963
ありがとうございます
バルーンキャンセルドロー教えていただき嬉しいです
さっそく次から意識してやっていこうと思います
大兵士SSも頑張ります、効率よくDSで倒せるようになりたいです
直線と曲線と停滞の意味もよくわかりました、逆Vの字とかも後ろ兵士列見えたらやってみようと思います
967: (スププ Sdda-+DYR) 2018/09/06(木)01:35 ID:AnpkiT5Id(5/5) AAS
あと、WS使ったあとに焦ってるって書いてたからそれについても追記
動けるようになってから22秒(重なり無し)ぐらいで切れるのよ
だから、18〜20秒使って兵士処理して残りでその後の展開をしやすい位置に移動するイメージ

ちょうど僕も今シャリス上げてるから熱入ってなんかくどくなっちゃったわ
ごめんね
968: (アウアウカー Sa33-z0GX) 2018/09/06(木)01:36 ID:OXakkimya(1) AAS
>>962
もうちょっと兵士列に直角に打てるようにすべきかな
シャリスは硬直の少ない非ダウンDSとダウンSSの使い方が重要だから他の人の動画を見て動きを真似るといい。

て ←のような感じでDS書きながら大兵士にSSを打っていけ
969: (スッップ Sdda-jYUh) 2018/09/06(木)23:29 ID:4lRE5/ljd(1) AAS
>>964
ありがとうございます
位置取りももっと意識します
大兵士の対角に位置取ったり、とにかく対戦数をこなして余裕を持った考えが出来るように頑張ります

WSのタイミングはやっぱり奥折られる前にでした
見返してみることとアドバイスを頂くことで成長を感じられてます

スレッドを立てたことがないので970踏まないこと祈ります…
970
(2): (ワッチョイ bad2-7GfT) 2018/09/07(金)01:28 ID:dkoRH56J0(1/3) AAS
皆様アドバイス本当にありがとうございました

頂いたそれらを意識して動画を撮って来ました
ぜひまたアドバイスをしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします

sm33814771
971: (ワッチョイ bad2-7GfT) 2018/09/07(金)01:32 ID:dkoRH56J0(2/3) AAS
踏みましたのでスレ立てします
972: (ワッチョイ bad2-7GfT) 2018/09/07(金)01:44 ID:dkoRH56J0(3/3) AAS
次スレです
2chスレ:arc
973
(1): (スププ Sdda-+DYR) 2018/09/07(金)02:05 ID:y2kUEPZad(1) AAS
>>970
普通に上手いな
細かい荒はあるけど、半端なサブカ位なら勝てそう

気になったのは拠点殴るときに兵士処理が疎かなまま殴ってるところ
殴るときは
近付いて兵士の弾を確実に回避→兵士処理→殴る を繰り返す感じ
まぁ、手前も奥も別に殴らなくても落ちるからそもそも殴る必要も無いとは思うけど、ページの足しにもなるしね

あと、レベル4からは常にスナッチ維持するつもりで動くこと
射程伸びるし書ける長さも伸びる
スナッチのドロー射程削りは相手からしたら相当ウザいし、ダウン取れるようにもなるからとっさの横槍対処もしやすくなる
省5
974
(1): (ワッチョイ aaeb-7GfT) 2018/09/07(金)02:08 ID:xQjDgYxk0(1) AAS
拝見させていただきました
上達が早そうで、とても楽しみです

敵拠点にリーチかかったとき、拠点に拠点破壊を焦るあまり
残った敵兵士から結構攻撃を貰ってるので、これは要注意
・拠点に重なってる敵兵士は一掃しづらい
 (ドローが敵拠点に阻まれるため)
・敵兵士が拠点に重なってるぐらいの位置にいるのであれば、
 既に味方兵士は敵兵をスルーして拠点に突撃できる
といったあたりを踏まえると、少し下がってストショなりで
足止めしつつ、味方兵士の到着を待つのがいいと思います
省11
975
(1): (ワッチョイ bad2-7GfT) 2018/09/08(土)01:16 ID:pr7hUCcX0(1/3) AAS
>>973
返信遅くなりました、アドバイスありがとうございます
拠点殴りの時は未だに兵士弾ばかばか当たってしまっています
いい練習方法があればいいのですが

シャドウスナッチ維持心がけます
バフ類の見分け方がイマイチ分かっていないのですが効果時間一覧表等ないでしょうか

WSの場面は実は相手のDSにダウン取られたら折られちゃうと思い咄嗟にやってしまいました
たまたま巨人が出てきたからいいものの・・・

あの城凸はリプレイを見ていた時、釣られたと考えていたのですがどうでしょうか

たくさんのアドバイスありがとうございました
省1
976: (ワッチョイ bad2-7GfT) 2018/09/08(土)01:22 ID:pr7hUCcX0(2/3) AAS
>>974
返信遅くなりました、アドバイスありがとうございます

拠点殴りのモーションが可愛くてついやってしまうのですが気をつけます
他動画では城にぶつけずにキレイにDSを置いていたりしていたので、足止め出来るよう頑張ります

大兵士処理SS→兵士一掃DSは確かに苦手です・・・
ご指摘されてる通りだと思うのでここも意識していきます

今後もいっぱい教えてくれると嬉しいです
977
(6): (ワッチョイ bad2-7GfT) 2018/09/08(土)16:22 ID:pr7hUCcX0(3/3) AAS
前回対メロウ戦でのアドバイスありがとうございました。
教わったことを意識してやってきたので、ぜひまたアドバイスをして頂ければ幸いです
よろしくお願いします

sm33822016

それとアドバイスするなら負け試合の方がしやすいなどありますか?
そうであれば轢き殺された試合以外でいくつか見繕うと思います
978
(1): (アウアウウー Sa77-HkNn) 2018/09/08(土)17:32 ID:bKi68yria(1/2) AAS
>>977
なんか見たことある名前だとおもったら今週の火曜に敵マッチした人だったw、自分もその時メロウだったのですが縦に戦ってる時にss被弾した際に横に動いて連続で被弾するのが気になりました
他のメロウはどうかわかりませんがss打つ時は射程ギリギリのとこでss打つことが多いのでssもらった後は真後ろに下がれば次のss届かないことがあるので連続でもらいにくいと思います
レーン戦国は自分の時
979
(1): (アウアウウー Sa77-HkNn) 2018/09/08(土)17:45 ID:bKi68yria(2/2) AAS
>>977
途中で送信するわ誤字あるわですいません、自分の時は終盤しかレーン戦してないため全体通しての動きで気になった点はそこくらいです
基本的には上の皆様がいってる通り耐える形が多いと思いますが動画みたいに横槍くるとメロウはほんとどうしようもないのでじっくり焦らずいくといいかもです
980
(1): (ワッチョイWW 0bf5-rlFm) 2018/09/08(土)18:04 ID:nnKvMnkw0(1/2) AAS
>>977
長距離DSの軌道わからんならとりあえず大兵士に飛び込んでDSしのげばいいよ
本来ならメロウのLv2のスキルで大兵士がDS貫通するんだけど対面全く使ってないから甘えていけ
後遠距離組は思いきって前に出る勇気があれば何となくDSの描き方解ってくる
981
(1): (ワッチョイWW 0bf5-rlFm) 2018/09/08(土)18:07 ID:nnKvMnkw0(2/2) AAS
>>977
ついでに言うとLv1のギティってソウルがオススメ
今ならリリィ20個くらいで手に入るから1枚は取っておくといいよ
982
(1): (ワッチョイWW 8ba5-xEDh) 2018/09/09(日)00:41 ID:qqhLcIXU0(1) AAS
>>977
ウィクバキャンセルDS自体は強いんだけど単純に兵士処理としてはDS×2にくらべてMP消費が重いからキャスト狙える時とかキャストに睨まれて大兵士にSSやらDS2発ふる暇ない時使う意識を持った方がよさそう。
兵士列挟むと簡単に逃げられがちだから硬直にさしていくか、動画でいうと2:04ぐらいの位置関係で兵士列に向けてウィクバうてばキャストにもあたりやすい。

スナッチはhit数で成長していくからかけるタイミングを意識したい。
多分スナッチを切らさないようにっていうアドバイスで意識して切れる前にかけなおししてると思うんだけど少し勿体無い。
あとhit数で成長する関係上、敵の城兵士列がきた時とか最初にかけるタイミングを意識すると使いやすく感じると思う。

対メロウについては距離あいてると相手のペースだから距離を詰めていきたい。まあ対面慣れしてないとDSの軌道読めなくて大変だと思うけど寄れちゃえば遠めの距離で戦うよりも戦いやすくなると思う

何にせよアドバイスの吸収速度めちゃくちゃ早くてすごいと思うので頑張って下さい
983
(1): (スププ Sdda-+DYR) 2018/09/09(日)03:17 ID:TR+J5Avtd(1/2) AAS
>>975
WSはレベル5以降は常に使い所を探してケチらないのは大事だし、そういう意図ならそれはそれでいいと思う
ってか今見直したらあそこで巨人引き付けてってのは現実的じゃないね…流れ軽視して発言してたわ、申し訳ない

最後の城凸は釣り目的ってかただの苦し紛れじゃないかな
残り1分の時点からの負け筋はほぼ無いから放置するなり何なりとお好きにって感じだと思う
まだ負け筋が生きてる状況下でアレされたらFが処理するのは基本悪手だけどね
984
(1): (スププ Sdda-+DYR) 2018/09/09(日)03:51 ID:TR+J5Avtd(2/2) AAS
>>977
まず前提として、対メロウはやっぱりキツい
近付ければワンチャン作れるけど接近拒否手段がそもそも強いからね
シャリスだとSSの動作が大きいから打ち負けるのも痛いところ
そこで大事になってくるのがスナッチと嘘泣き
引っ掛けやすいスナッチDSでダウン取った隙に優位な位置を取るか、嘘泣き当てて射程アド取るか
とにかく、正面から素直に打ち合って勝てる相手じゃないから、シャリス独自の搦め手を生かしていこう

こっちが攻めあぐねてる遠距離キャスト相手に、横槍期待できる状況下以外でのウィクバはあんまりアド取れない
防御ダウンを生かしにくいから、単に兵士処理捗るだけになるし、それならDS2連発の方がコスパいいしね
レーン戦中にMP突っ込むとしたら嘘泣きだと思うよ
省10
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