[過去ログ] 歴代で大コケしたACゲーム総合31 (1002レス)
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259: (ワッチョイWW b381-mTFi) 2018/04/19(木)01:19 ID:2NjfNA2i0(2/5) AAS
んー、考え方の違いなんじゃないかな
死んでも保証された時間だけ遊べるって考えたら初心者は安心すると思うが
シューティングに100円入れて即死よりは取っつきやすい気がする
260: (ワッチョイ 4e06-Mp6C) 2018/04/19(木)01:50 ID:iORcPZHt0(1) AAS
>>258 凄いわかるわ
俺それが嫌でGP制嫌いなんだよね
カスタマイズ中にプレイ料金減ってくのはちょっと
261: (ブーイモ MMba-s2FY) 2018/04/19(木)02:23 ID:BolsydLlM(1) AAS
セガGP制の良い所は500円30分が保証されてることなんだが
確かにカスタマイズとかで減るのが嫌なのは良く分かるわ
買い切りだと試合途中で終わった時の損した感が強いのがな
まぁ一長一短か
262: (ワッチョイWW 4e80-rWRa) 2018/04/19(木)06:20 ID:CM5cShKP0(1) AAS
>>255みたいな石原明広信者が出張か(笑)
263: (アウアウカー Sa43-CdU5) [age] 2018/04/19(木)06:34 ID:KlV4IIdDa(1) AAS
大型のアップデートは夏って言ってるから・・・
264(1): (スッップ Sdba-xBcN) 2018/04/19(木)06:42 ID:02Vzbkzsd(1/2) AAS
>>257
>チームに対するデスペナルティはかなり緩い
GP制の利点そのものはその通りなんだけど、この部分はDのインタビューで
「ボダではリスポンが10秒(チップで以下)で、敵を倒したアドバンテージが感じられず〜ですので、キルの仕方によってリスポン時間にペナルティを
付けました」
ってあるのよ。
ソルリバはリスポン12秒、更に一番酷い死に方すると18秒になるから、
チームに迷惑かけないなんて事は無いなw
265: (スッップ Sdba-xBcN) 2018/04/19(木)06:45 ID:02Vzbkzsd(2/2) AAS
その代わり、大ダメージによる即時消滅じゃなきゃ、復活魔法あるけどね
266: (ワッチョイ 5f8a-9jjH) 2018/04/19(木)06:50 ID:mRA9uPW70(1) AAS
>>254
これってTVとかもそうだけど、クイズって元々情報小出しに問題が出て、考え
たらわかるって感じが基本だったんだけど、ただの知識問題ばかりで、制作者
側がつくるの放棄&手抜きしたから廃れたと思う
どのゲームもとくに1番を走ってるものがそれやると廃れるのは早いよね
267(2): (ワッチョイ 2343-9jjH) 2018/04/19(木)07:00 ID:Xic92qYv0(1/2) AAS
・セガ
チュウマイ・艦これ・WCCFの人気は衰えていない(というか稼ぎ頭)、しかしソルリバという爆弾がゲーセン経営にダメージを与え始めている
後に続くFGOAC・オンゲキもロケテスト段階での出来が微妙、戦線戦記(何故か変換しにくい)はお蔵入りの噂があるほど微妙と、開発力低下が顕著になり始めている
チュウニズム・艦これは何らかの事情で海外展開できないのもネック
・コナミ
MFCは安定飛行、BEMANI機種も当たり外れはあるがIIDX・SDVX辺りは安定している
ただQMA次回作がロケテスト段階で非難轟々、大型筐体+カード物のベースボールコレクションは「NPB以外誰得」になる可能性もはらんでいる
期待?のDANCERUSHはあまりパッとしてない感じ
・バンナム
太鼓・EXVSは安定していている
省2
268: (スッップ Sdba-jBqj) 2018/04/19(木)07:04 ID:RTjHY4ind(1/3) AAS
スクエニ
大体死んでる
269: (ワッチョイ 2343-9jjH) 2018/04/19(木)07:08 ID:Xic92qYv0(2/2) AAS
QMA次回作は23日から稼働開始とアナウンスされました
https://twitter.com/QMA_staff/status/986565299087409152
270(1): (ワッチョイW 764e-2mhJ) 2018/04/19(木)07:10 ID:7mqNi5FC0(1) AAS
>>267
かつての大手、タイトーとカプコンは?
271: (ワッチョイ db2d-vEnN) 2018/04/19(木)07:20 ID:UnLvKDpq0(1/2) AAS
>>264
10秒死亡普通にでかいしソウルのペナルティつき死亡退屈なだけだわ
GP制以前の問題だわ
272: (オッペケ Sr3b-Jrpl) 2018/04/19(木)07:32 ID:R8MnojGfr(1/3) AAS
撃破メリットつけるなら消滅時の神将へのダメージを大きくするとかで良いのに、倒された相手へのペナルティつけたら上が蹂躙して下は動かせない詰まらん時間が増えるだけなのにね
273: (ワッチョイWW b381-pwHO) 2018/04/19(木)07:45 ID:7gKgAo7z0(1) AAS
ステクロみたいに2014に大型アプデするといいつつ終了って流れになったら笑う
274: (アウアウカー Sa43-PLKU) 2018/04/19(木)08:32 ID:mYtJUWfna(1) AAS
GP制と再始動に時間かかるのはボダでもやってて受け入れられてるのから問題ないと思うけどな
275: (スッップ Sdba-faiA) 2018/04/19(木)08:42 ID:hWtFk3+Ad(1) AAS
ボダは動きと流れが速いから死んだ時のマップ画面で思考して出撃後にすぐ活動開始って感じだったけど
ソウリバは復活してからの戦場へ向かうだらだら時間が存在してる感じ
動きがとにかく遅いからボダとソウリバではプレイ中のストレスが違いすぎる
仮に同じ時間を移動したり、同じ時間行動不能(ダウンやデス)になってもソウリバの方が不快指数が高い
276(1): (ブーイモ MM26-s2FY) 2018/04/19(木)09:11 ID:cE23NVt6M(1) AAS
ボダは麻に限りAC使えば大分早いけど
他は特筆する程かは・・・
結局自プラント付近が前線じゃないと移動時間がだるいはどっちも変わらないような
277(1): (スフッ Sdba-rWRa) [sge] 2018/04/19(木)09:21 ID:B5mhlPlyd(1) AAS
死んだらリスポンまで20秒+前線ワープなしのワンダーなんてのもあるからぶっちゃけ意味ないと思う
278(2): (ガラプー KK67-dvV8) 2018/04/19(木)09:25 ID:LaRfxaTVK(1) AAS
このスレ見るとソルリバプレイヤー結構いるじゃん
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