[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
280
(3): 2018/04/14(土)00:13 ID:ZMkyv9VH0(1/2) AAS
お恥ずかしい相談で恐縮なんですが、現在TR27の銅筆で、最近まったく戦績が奮わず勝率3〜4割が当たり前になってモチベなくなってきて、色々頑張ってはいるんですが本当ダメで、一度強キャラといわれてるキャスト使ってみようかなと思うようになり、今だと誰がよいですかね
サンド、シュネー、シャリス、ミクサあたりでしょうか?
おすすめキャラとその強みを教えていただければと思います
普段はメロウ、アリス、美猴、ピーターを使ってます

キャストの問題じゃない気もするのですが、とりあえず一度変えて試してみたいと思ってます
282: 2018/04/14(土)01:48 ID:GVWOUbvx0(1) AAS
>>280
主観で申し訳ないですが、普段使っているキャストもそこまで弱いとも思えません。ただ、美猴とメロウは環境が向かい風って印象です。

自分が勝てないなあって時は、
?ビルドを見直す
?立ち回りを見直す
?一旦時間をおく
をしてます。

?ですが、テンプレビルドの狙いや強みを理解しておきましょう。例えば美猴なら速度盛か?SS射程か?等ですね。
?は対面相手に応じた動きができているかです。美猴でアシェ相手に兵士処理対決をしていないか?等です。
?は自分もそうでしたが、熱くなるほど周りが見えなくなってるときがあります。落ち着くために一旦修練場に行くなり、離席するなり、リラックスするなりをしています。(席取られるのはしょっちゅう)
省4
285: 2018/04/14(土)04:25 ID:ZK95KX2qO携(2/2) AAS
>>280
初心者は兵士裏から戦うか腕が無いのに突っ込む形になるから兵士処理が出来てある程度迎撃出来て射程が長いキャストが強いよ。

Aならミクサ、Fはシュネ辺りかな?

勝ちたいなら負けパターンを分析して相手にそれをさせなきゃ良いので自分で出来る範囲内のマイナス部分を無くして行けば回数ゲーのこのゲームでは上には行けるよ。
わからない部分も多々出て来るはずなのでその場合には参考動画にCR25〜EX0の人を真似したり何故勝てたのかを見たりしたら上達するよ。

キャスト以前の問題点があると思うなら他のキャスト使って見るのは良いこと。
自分が上手いなら味方に戦犯させないようにする、下手なら戦犯しないように出来れば勝てるよ。
このゲームは低番の重要性が思ってる以上に高いから味方にある程度の活躍させれ無いと勝てないよ。
293
(1): 2018/04/14(土)11:03 ID:5QTQty/G0(1) AAS
>>280
人それぞれだけど勝ってもなんかつまらなく感じるキャストもいるし
勝っても負けても楽しいキャストを長く使うのがいいと思う

キャンドルない頃のリンちゃんは強キャラではなかったけど、キャラも戦闘スタイルも好きで使って楽しいから使ってたらだんだん上手くなった
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.286s*