[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15 (1002レス)
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453: 2018/04/21(土)00:16 ID:zdzVL/lt0(1/3) AAS
闇吉備津やヴァイス等が敵にいたら刹那門のツクヨミを狙い撃ちしてくる可能性があるのでそれ避けかもね
(素直にリン引くリスクが高いから判明してからチェンジでもいい)
仮にかぐやと勘違いしててもかぐや押しのけて端行くキャストではない
森から処理は端はともかく中央相方が対面2人捌きながら経験値拾えるかは怪しいし、MP足りないし、そもそも自森からの射程なんてたかが知れてる
中央折る分刹那門が折られたらあまり意味がない、ましてや対面リンなら刹那手前はなおさら重要
460
(1): 2018/04/21(土)08:13 ID:zdzVL/lt0(2/3) AAS
>>458
兵士横に出て、相手のSSを避けられる距離でうろうろして接近するプレッシャーをかける
迎撃のために兵士ではなくこちらにSS振ってくればこちらのもの
相手が兵士に攻撃するようならこちらも兵士に攻撃する
お互いが兵士に干渉しない場合はレーンは動かないので、焦らずじっくりレーン戦をする意識で
ただしかぐやはLv3から兵処理力が跳ね上がるので、早い段階でダウン取る等して優位を作りたい
ロビンマリアンはSS搔い潜って接近するのは簡単ではないので、無理に攻めず牽制程度に留めても可
ロビンは2からダブルショットを狙ってくるので注意すること

敵相方に刺されるということは2人の意識をこちらに向けられているので、味方はフリーということ
被弾しないことを第一に立ち回れば味方がレーンを上げてくれる
省11
461: 2018/04/21(土)08:37 ID:zdzVL/lt0(3/3) AAS
ジーンは射程こそ長めだがショット硬直が酷いので、Lv1から距離を詰める
シャリスは硬直短く足も速いのでいい練習になる
フックならDS終端でキャストを狙うように描いて下がらせつつ自分はどんどん前に出る

Lv1で下がらせていれば、2になっても豪腕は安易な位置から撃てないはず
完全に軌道を読み切るのは難しいが、下がって撃つなら前→兵士のあたりで左右往復という軌道になることが多い
射程外まで自分が下がってしまうと相手の思う壺なので、相手の真横を取るように動いたり、敵森に飛び込んで避けるというのも手
ただし、中央の動向次第でもあるので状況によっては無理せず下がること
(ジーンが開幕弱いのは中央も知ってるので援護しに来る場合がある)

掌握はジーン側にとっても切り札みたいなもので、当たればレーン優位になるが外せばMP丸損で兵士も処理できない
射程はそれなりにあるので、こちらのDSが届かない距離で安易に硬直を晒さないように
省4
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