[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14 (1002レス)
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976
(1): 2018/03/27(火)13:15 ID:RWE5l6mD0(1) AAS
>>975
ツクヨミ相手はビルドで足を盛る(赤兎馬とかギディあたり。この二つは普段付けなくてもリザーブに入れることを推奨)
とにかく横から近づいてSSでこかす。開幕の兵士列を無視して二列目の兵士列が来るまでにツクヨミ側をこかせるといいんじゃないかな
ウィングは確反なので入れるなら慣れないうちはダウン取った時だけ撃とう
月輪ドローは避けるの諦めて相打ち上等で動いた方がいいと思う

自分もシュネへたおだけどとりあえず書いてみた 対メロウは自分も知りたい
977
(2): 2018/03/27(火)15:18 ID:03fZIK0D0(1) AAS
>>975
まずシュネはサブって人間からのアドバイスですまん

ツクヨミ相手は開幕に兵士を狙うついでにキャストを狙われない立ち位置(つまり横か森)でインファイトにいけるのがベスト。
問題は相手lv4の月輪が発動した時だけど、この時は相討ち出来る以外は回避に専念。実は月輪は効果時間はMAXでもたったの19秒 DSを外せば外すほどツクヨミは辛い(はず)

メロウもやはり開幕は横がベストだけどツクヨミと違って兵士とキャストを同時に狙うDSや自衛にも十分使えるSS、普通のスピードを持っている分、インファイトはツクヨミより辛い。
その代わりlv5までDSを強化するスキルがない上にその強化スキルも条件付き。
前半は守り、後半に攻めよう。

どちらの場合も中央レーンに寄る立ち回りになるから中央Aに気を付けて
978
(2): 2018/03/27(火)18:06 ID:yPgpiV6r0(1/2) AAS
サンドリヨンでツクヨミの相手が辛いです
相手に近づくように立ち回ると良いと聞いたので実践しましたが
相手のストレートの的になるだけでした
どのように立ち回ると良いのでしょうか
979: 2018/03/27(火)19:09 ID:tabEkhol0(1/2) AAS
>>970
スレ立てよろしく
ワッチョイに関しては立てる人に一存するで決定してるっぽい?
980: 2018/03/27(火)19:17 ID:DQ9mC9xC0(2/2) AAS
>>976
>>977
参考にします。
ありがとうございます。
981
(1): 2018/03/27(火)19:35 ID:AhgttLCM0(1) AAS
>>978
ツクヨミのSSは以外と真ん中が抜けれる。真ん中が抜けれるようなSSの書き方なら思いきって真ん中から近づこう。
角度を付けて分裂後を直接当てるようなSSを打って来たら素直なSSの避けかたでいい。出来る限り回避ボタンは使わないほうがいい。振り子避け(知らないなら調べてほしい)だ。
Rの専用が発動してるならSSの隙にDSを叩き込め。
月輪対策は>>977のシュネと一緒。月輪もwwも消費MP一緒なのに効果時間は全然違う。ボールドレスアップなら月輪中の相討ち、兵処理共にグッド。

長文すみません。
982
(1): 2018/03/27(火)19:43 ID:AmMMSnrB0(1) AAS
>>978
自分の場合は、対ツクヨミはシューティングゲームだと思っている
ツクヨミDSはなかなか厄介だが、自由曲線型と違って一度に兵士を纏めて処理できない
これを利用して、序盤は横を取ってなるべく兵士と重ならないようにすると 相手は兵士かキャストかの2択になる
どこくらいのマッチ帯かは分からないが、大抵のツクヨミは後出しでDSを書いてくるので
DSやSSのフェイントを入れる 振ってきたら避けて近づく 相打ち上等でダウンを取れば サンドなら有利に持っていける
lv3からのR専用のDS速度 ヒールでの回復がある分、MPを無駄遣いしていなければ優位に立てるはず
983: 2018/03/27(火)22:00 ID:iDxYROjX0(1/3) AAS
立てれるかな、いってみる
984: 2018/03/27(火)22:04 ID:dmYGVEAX0(1) AAS
ワッチョイはどうするんだっけ?
985
(3): 2018/03/27(火)22:08 ID:iDxYROjX0(2/3) AAS
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
2chスレ:arc

パート13のURL見つからんかったスマヌ
ワッチョイはつけなかった
テンプレはちょっと古いところあるからわかる範囲で直してからはる
しばしお待ちを
986: 2018/03/27(火)22:10 ID:ZElqQ9QY0(1) AAS
つける
987: 2018/03/27(火)22:18 ID:yPgpiV6r0(2/2) AAS
>>981-982
ありがとうございます
DS1ショットで兵士とキャストの両取りされないように心がけてみます
988: 2018/03/27(火)22:25 ID:iDxYROjX0(3/3) AAS
テンプレ、パックまわりのが情報古かったので少し修正
>>3はTR仕様とマッチング変わったし貼らない方が良いかな

ワッチョイは迷ったけど、スレの流れ見てなくていいかなと勝手に判断してしまった
質問してる側なのに申し訳ない
スレ埋まりそうだったからちょっと焦ってしまった
989: 2018/03/27(火)22:30 ID:++FQUz8s0(1) AAS
いいってことよ(ニィー
990: 2018/03/27(火)22:40 ID:tabEkhol0(2/2) AAS
>>985
スレ立て乙
ワッチョイは立てる人に委ねるって話で終わってたしいいんじゃないかな

つけて欲しかったって人は次スレ立てる時に宣言してワッチョイつきで立てるといいよ
991: 2018/03/27(火)23:44 ID:KwraFYFu0(1) AAS
>>985
感謝、感謝ですわ〜!
992: 2018/03/28(水)07:32 ID:4tRSeA9v0(1) AAS
>>985
お疲れさん!
993: 2018/03/28(水)11:11 ID:ntBIGvN0O携(1) AAS
>>973
言いたい事はわかるけど不利相性だから仕方ないよ。
正直、リン対策は全く違うんだけど今の認識では厳しいと思う。気がついてるはずなのに誰もやりたがらないから。
994: 2018/03/28(水)11:41 ID:1Afs9ytr0(1/2) AAS
そりゃそれをやったらならマグス使うなに繋がるからね
そんな対策しかない現状ではある
995: 2018/03/28(水)17:13 ID:Gk8Y2DhO0(1) AAS
初心者だとツクメロウは厳しいのかね
ほんと厳しいのはフックなんだけど、そっちはあまり話題にならないよな
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