[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
956: 2018/03/26(月)03:55 ID:azhLxK4J0(2/2) AAS
>>955
ラインフレアとか茨の子のサポ版含めて聞きたかった
でもありがとう
シャリスはサポ時代に使ったことあるからスキルの効果ある程度わかるから使ってみる
ドルミールも興味出たから専用アシスト手に入れたらやってみる
シュネーはMP管理をハッターの回復に頼ってた人間だから自信ないわ

マグスは大丈夫そうなら使ってみるよ
その通りで大兵士の処理に悩まされたから対面予想出来るようにならないといけないっぽいけど
957: 2018/03/26(月)05:38 ID:KuaaAmX30(2/3) AAS
エピーヌは序盤はDS使うものの、中盤以降は曲線描かないスキル主軸になっちゃう
リンはらいんふれあ解禁以降は、いかに対面をダウンさせてらいんふれあで兵士処理するか等、色々別ゲーになる
ミクサはごめん、全く解らんw
あとサポでシグルっていうシュネーのアナザーがいるんだけどスペックはたぶんwlw最弱、投擲DSが天敵
ゲージフルで味方キャストにHPリジェネ(自分にはほぼ効かなくなった)を与えるバフが使えます
DSメインで戦うんだけど、MP余ってるなら兵士1体にもDS擦ってゲージ上げろっていうコンセプトで良ければ

マグスは悠久門の方に行った方が良いんで、低番なのにそっち譲ってくれるFもいる
そして調べればすぐ解ると思うけどリンが天敵
958
(3): 2018/03/26(月)06:00 ID:bNWWwOSEO携(2/2) AAS
マグスがサポーターとか言ってるレベルの人は無視で良いよ。
普通にレーン戦するなら鼠と嘘つきで大体のキャストはなかなか抜かれないように出来るから相手Aから放置され無いFとして機能する。
リンもグランツで対抗手段になるし、レベル5までは後出しSSに気を付けてればそうそうレーン抜かれないよ。
ドロー
個人的には浦島とメロウ相手がキツい、リンはウザい。
959
(1): 2018/03/26(月)07:21 ID:QMIXBvcv0(1) AAS
>>955
シャリスのWR専用は速度上昇だ
射程伸びるのはスナッチの効果
960: 2018/03/26(月)07:25 ID:KuaaAmX30(3/3) AAS
>>959
シュネーと勘違いしてたみたい
申し訳ない
961: 2018/03/26(月)07:45 ID:6hHTFwHX0(1) AAS
>>954
フックでいいと思う
実際今一番貢献できる
962: 2018/03/26(月)09:07 ID:5YqIJpKI0(1/2) AAS
>>958
マグスリンはウザいどころか数少ないガチ詰みケースでは…(死んだ目)
963
(1): 2018/03/26(月)11:12 ID:pbLMhUZm0(1) AAS
>>958
さすがにそれはないわ
リンはlv4でアシストほぼ解放だから、SSダウンらいんふれあの繰り返しで詰み lv5からは手前折れてたら終わり
よっぽど相手と実力差が開いてなかったら、ただ蹂躙されるだけのゲーム
964: 2018/03/26(月)12:03 ID:Xrf5gkJ/0(1) AAS
>>958のグランツはいったい何回使えるんだ…
965
(2): 2018/03/26(月)12:08 ID:mWLFNh0K0(1/2) AAS
Aの練習したくて美猴使おうと思って色々調べてるんですけど、ビルドは金指輪、鉢、鬼神が人気なんですかね
SSはあまり盛らないのと、HP下がるアシを二つもつけてるのが意外で
初心者向けのビルドではないのかな
966
(1): 2018/03/26(月)12:16 ID:aOhrXdn90(1) AAS
>>965
HP盛りたくて鬼神を活かせる自信がないならハープとか腹裂きに変えても良いと思うよ
実際金指輪は小ダウンだし、ソウルにビクトリアス着ければ最低限HP確保は出来るよ
今の近接Aはわりとキツイから心折れないように頑張れ
967
(1): 2018/03/26(月)12:18 ID:5YqIJpKI0(2/2) AAS
美猴は自前の怒髪で火力盛れるし金指輪の特殊もある
近距離命な都合切り込むスピード第1でHPやら2の次面はある(相方ピタ除く)

ただし初心者向けでは無いしそもそも今の美猴自体割と辛い
968
(1): 2018/03/26(月)12:19 ID:mIqKXSZp0(1) AAS
>>965
ランキング上位はそれだけど5アシ2枚で後半からモリモリ働けるキャストでもないので、指輪はどちらか1枚でもいい
SSに関しては元の威力が高い上に怒髪(やWS)でも上がるし、そもそも当てるチャンスを作るのが難しいからスキルで盛れない速度の方を盛るという感じ
969: 2018/03/26(月)12:51 ID:mWLFNh0K0(2/2) AAS
>>966-968
素早い返答ありがとうございます
とりあえずスピード盛りでやってみて、ダメそうなら変えてみます
逆風のようですけど頑張ります
970
(3): 2018/03/27(火)06:13 ID:+ILbCLvIO携(1) AAS
>>963
横槍来たら一瞬で抜かれるけど、リンの有効な間合いで兵士処理だけをするドローなんて打たないし、鼠+嘘つきやってれば兵士壁に出来て相手兵士側で待つ事も可能だから裏取りもこちらも裏から兵士を壁にしてドロー打てたりする。
色々と細かい部分があるんだけど相手にノーリスクで後出しSSを打たせ無いように意識させたり、らいんふれあで兵士処理をさせたりと色々あるけど、お互い兵士処理をする形に持って行くとかだよ。レーンは抜けない。

レベル5以降は手前抜いて無いとWS打たれてキャドル置かれて終わるけど、言いたいのは不利相性だけど抜かれるのを遅延させる事ぐらいは出来るって話だよ。レベルの話はごめん。
971
(1): 2018/03/27(火)06:33 ID:AZFNKHtb0(1) AAS
森の中での攻防が下手なんですけど上手くなるコツってありますか?
972: 2018/03/27(火)06:43 ID:7fQff9Pj0(1) AAS
相手が見えてるなら、どの距離で硬直晒したら狩られるかを敵キャストごとに把握しておいてそうならない間合いを維持する
木を挟んでるなら左右の読み合いをするかDS描くか範囲スキルをぶっぱするか
973
(1): 2018/03/27(火)09:08 ID:x6FM8M9M0(1) AAS
>>970
レベル4まではマグス側の強みがほぼ潰されるだけだからそりゃ何とかなるでしょ
レベル5以降が無理ってのが最大の難点な訳でしょ…
きゃんどるに加え各アシ起動で手前守るのも難しく、抜かれたらWS奥拠点陥落待った無し
974: 2018/03/27(火)10:57 ID:825prZYu0(1) AAS
>>971
せめてロールか、例えばどんな状況かとか書いてよ
同ロール同士の単なる殴り合いなら下手もクソもないわ、殴り合いに強いキャストが勝つ
975
(2): 2018/03/27(火)11:46 ID:DQ9mC9xC0(1/2) AAS
シュネーでツクヨミとメロウを相手にする時ってどう立ち回ったら良いんですか
1-
あと 27 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.044s