[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14 (1002レス)
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803 2018/03/22(木) 19:07:50 ID:rduwYWlk0(1/3)
自分かぐやでピタ猿ツクヨミ
大門レーン選択したらピが大門宣言で中央行くことに。

こういうことってありますか?
804 2018/03/22(木) 19:11:52 ID:Bz33S2ef0(1)
サポ2の時点でどっちかのサポは大門に行くのがセオリーだけど、その組み合わせならピーターが中央行くべきだとは思う
805 2018/03/22(木) 19:21:10 ID:SNCJdE/Q0(1)
相手にヴァイスがいたらかぐやが端で対面するのは厳しいから気を使ってくれたのかもしれない
あるいは両端かぐやツクヨミだと序盤の経験値に不安があるとか
806 2018/03/22(木) 19:21:50 ID:rduwYWlk0(2/3)
その結果そのピタはシグルに押されまくってなにもなかったです
猿も行動が意味わからなく相手Aに追われまくりました。
807 2018/03/22(木) 19:22:34 ID:rduwYWlk0(3/3)
相手のSはシグルかぐやでした
808 2018/03/22(木) 19:45:54 ID:Gnbx8rh40(1)
災難だったなランクあげてマッチングしないようにするしかない
809 2018/03/22(木) 19:50:05 ID:ede2UnaO0(1)
かぐや介護しなきゃいけないAは大変よ
810 2018/03/22(木) 19:51:37 ID:djhhIXLy0(2/2)
その文面だけだと分からない lv差が付いてたら、それだけでキツイし 猿もツクヨミのフォロー&かぐやの護衛しなきゃならない都合上後手後手になり得るし
ピーターはlv4からは兵士処理差で負ける やりようはあるけど、相手が一枚上手だってってことでいいんじゃないの
811 2018/03/22(木) 20:16:30 ID:DkbkGquB0(1)
>>803
大門希望したのはピーター本人なんでしょ
中央で対かぐやさせてたら、もっとぼこられて中央奥まで折られてたかもしれない
って思えば大門ピーターもありなんじゃない

ピーターが熟練者なら、猿ピで中央いってると思うよ
812 2018/03/22(木) 20:31:32 ID:WXvLOLP10(1/2)
なるべく中央に行って欲しいAとSの組み合わせ
・ピーター、猿
・エピ、ロビン骨ミクサ怪童丸
・ヴァイス、深雪乃
・かぐや、ロビン骨ミクサ
・マリアン、ナイキスカ闇様
こんな感じか?
813 2018/03/22(木) 21:32:42 ID:D0vplEao0(1)
マリアン+近接Aに関してはバフの効果時間が長いのと
マリアン自身が端レーンも強いので必ずしも中央送らなくてもいい
レベル2で互いに近い位置取ったり帰城して森通るついでに渡せばやりくりできる
ただし初心者スレに世話になるランクのうちは意図を互いに理解できない可能性もあるので注意
814 2018/03/22(木) 21:37:22 ID:7J1Hbz120(1)
>>812
A2だとそうもいかないけどS2なら大体それでいいんじゃないかな
815 2018/03/22(木) 21:56:16 ID:Pt59XRXx0(1)
>>812
アリスは?糞猫は?
816 2018/03/22(木) 23:33:30 ID:WXvLOLP10(2/2)
>>815
アリスは人によるとしか…しいて言うならピタか?エピは端から中央に百年撒けばokだし。

おばあちゃんシャリスはFに転向したでしょ。
まぁ冗談は置いといて、糞猫ってヴァイスの事か?それなら上にもある通り深雪乃が一番だと思ってるが……
817 2018/03/22(木) 23:54:58 ID:/BTbd8K/0(1)
たぶんシャリスのことだろうけど
シャリスをナチュラルにサポ扱いする人が定期的にいて怖い
冗談なのか本気なのか区別がつかんのよ
818 2018/03/23(金) 00:43:13 ID:A3z1W7Lv0(1/4)
あといつの日か誰かが言っていた中央ピーターのまとめを書いてみる。間違ってたら誰か訂正してくれ。

【基本編】
ピーターの闘い方は基本的に全て避けて全て当てて行く古くはリンちゃんさんの様な戦い方。
元々高いスピードを夢風による自己バフで更に上げられるので相手の硬直に横からssを当てていきその間に兵士をドローorSSで処理。
ssが3発で1セットなため1.2発目で兵士を処理し最後の3発目で奥にいる相手をダウンさせると言った小技も。
また、常に夢風もしくは逃走用にエアウォのMPは保持しておく。ピーターは縦ではなく横に強いキャストなので戻ってきた相方には常にバフを与える様に意識。
横槍に行くのは基本的に相方Aに任せるもの。ただし中央レーンに余裕があって(手前を折ってレーンが半分以上上がっている時など)相方Aが帰城している、反対レーンにいるなどの時のみエアウォなどで強襲を試みる。
この時注意するのはワンアクションのみで中央に戻る事。キルに固執しすぎて中央を折られない様に注意。
ダウンしてしまったらすぐに戻る。端からすれば相手をダウンさせてくれるだけで充分。
余裕があれば夢風を巻いてあげる、というかダウンを取るよりもバフを巻いた方が端は有難いです。

下に続く……
819 2018/03/23(金) 00:44:32 ID:A3z1W7Lv0(2/4)
>>818の続き

中央に巨人がでた場合は基本的にはWSからのss連射。敵か味方にアリスが場合はwsを取っておくのもあり。その場合はアリス(味方にいる場合)の毒で巨人を削るか巨人処理の得意なキャストとレーンを交代する。

兵処理は基本的にDSとSSを併用して行くものだが、ピーター専用アシスト(夢叶えし銃?)が発動した時はSSのみで兵処理可能。

アシストで補強したい項目としてはSS,HP,MP周り。
例)
SS…夢叶えし銃、大風払いの奥義、恋弓、セイレーン、はつせ
HP…ふんどし、小人服
MP…玉璽、ドクロの首飾り、芝刈りの翁

この中から夢銃は確定であとは個人的に足していきたい部分を補強する。
820 2018/03/23(金) 00:50:32 ID:XS7bH1sQ0(1)
翁とセイレーンつけてるピーターみたことねえ
圧倒的に今はヘルメス率が高い
あとははつせ
ごく最近だとシヴァ試してる人もちらほら
821 2018/03/23(金) 00:56:06 ID:A3z1W7Lv0(3/4)
【ゲート型】
相方Aをさらに強くするビルド。
中央の維持をssdsのみで可能だと思ったら組んでみるといい。
基本的には夢風を相方Aにかけるのは変わらないが、MPに余裕がある場合にゲートを置くと夢風との2重バフになって「速い×早い×疾い=ちょぅっょぃ」になる。
ゲートの置き方としては
・城前(帰城からの復帰が早くなる&相手に壊される心配がない)
・敵陣の森(相手が森にいるとそれがマップに映るので敵森を警戒しやすい。相手に壊されやすいことに注意)
・自陣森出入り口
があります。
この時自陣森に置く場合は出入り口の角(┏、┓←こんな感じ)になっている部分に置く様にして下さい。
こうすると森の壁を超えてゲートが発生するので、わざわざ森に入らなくても壁に近づくことでゲートを踏むことができます。
822 2018/03/23(金) 01:09:15 ID:A3z1W7Lv0(4/4)
【スカフォ型】
SSとDSで兵士を処理するのはゲート型と変わりなし。スカフォを利用するのは主に敵軍の足止め。自拠点に突撃しそうな敵兵士、敵巨人に使用する。
キャスト狙いの場合は森から相手の硬直を狙う。相手が兵士処理にSSを連打している場合などは警戒していないことが多いので狙ってみるといいかもしれない。
もしくは味方が相手にスロウ,スタンを与えた時はLINKを狙って撃つのもいい。

また相手の拠点に自軍兵士が突撃する時に左右どちらかの森に向けて打つと横から処理される事を防げる。(もう片方はDSかSSで封鎖)

こんな感じでしょうか。
何か補足等有ればお願いします。
823 2018/03/23(金) 01:13:48 ID:rgLdVaSx0(1/3)
>>820
いやセイレーンはまだ多いほうでしょ lv3でSS大はまだ強い
稀なのは上位ランカーのワイルド 使いこなせると強いそうだ
824 2018/03/23(金) 01:58:17 ID:L2IIY5dm0(1)
まあピーターに関しては文字読むより
上位5人の「フレマ」みるのが一番早いと思うわ
ピーターの潜在能力ほとんど出てるからアレを基準に野良でどう動けばいいか考えれば自然と勝てる
ピーターは勝てない試合は勝てないキャラだしね
825 2018/03/23(金) 02:44:25 ID:+iMeT9pc0(1/2)
キャンペーンを半端にやっていたせいでヘルメスが+7です。この値でも組める吉備津のビルドはありますか?
826 2018/03/23(金) 02:56:59 ID:KBODU1Mv0(1)
>>825
使い込まれた糸切り鋏・漁師の火縄銃・ヘルメスの一枠自由枠残しながらLV4で一確取れるテンプレビルド組めるよ
DS値少し余分に盛られてるビルドだからヘルメスの重ね少なくても大丈夫

自由枠の主流はWR専用か鶴織の着物
827 2018/03/23(金) 03:07:36 ID:+iMeT9pc0(2/2)
>>826
迅速かつ丁寧な返信ありがとうございます。
WR専用がまだないので、鶴織りの着物を入れて試してみます。
828 2018/03/23(金) 04:39:45 ID:Y4yihuZa0(1/2)
コラボカードのシヴァをmaxにするにはマテリアルカードで上げるしかないですか?
829 2018/03/23(金) 05:45:39 ID:B9Kbq9IZ0(1)
>>828
YES
830 2018/03/23(金) 16:53:42 ID:Y4yihuZa0(2/2)
>>829
ありがとうございます!
831 2018/03/23(金) 19:33:01 ID:8UBMAGUv0(1/2)
月渡りの防御低下ってMSで相殺できますかね…?
832 2018/03/23(金) 19:35:21 ID:/2E4vH1r0(1)
逆に考えよう
そこまでして月渡りを積む価値があるのかと
833 2018/03/23(金) 19:40:31 ID:vjpPwSvj0(1/2)
あれは割合カットだとどこかで聞いたしそもそもそこまでして月渡り欲しいキャストは存在しない
834 2018/03/23(金) 19:49:16 ID:8UBMAGUv0(2/2)
月渡りあかんか…
アリスの検証ツイートで月渡りが一番早かったから試しに作ったろと考えてたけど…
835 2018/03/23(金) 20:11:35 ID:rgLdVaSx0(2/3)
別にダメってことはないだろ
アリスで使ってる人いるし けどちょっとでもミスったら大打撃なのに
初心者が使うにはちょっと
836 2018/03/23(金) 20:17:28 ID:pOUO+Byq0(1)
サンドリヨン使いの初心者です
今日落城でボロ負けしたのでwonder.netでデータを見たらストレート被弾数25というのが気になりました
普通はどのぐらいの数字になるものなんでしょうか?
837 2018/03/23(金) 20:38:15 ID:bkHdus4y0(1/2)
>>836
自分の場合はだいたい10前後だったかな?
銅になったばっかりだから普通なのかどうかは分からないけども
森から狙われて当たったのか対面からなのかにもよるけど前に出過ぎてるんじゃない?
838 2018/03/23(金) 20:44:47 ID:Ta8TNcrd0(1/5)
>>836
ファイターでその被弾数はかなり多いと思うがそれだけじゃなんとも言えない
動画があればいろいろ言えるんだろうけど
839 2018/03/23(金) 20:45:07 ID:rgLdVaSx0(3/3)
>>836
全く気にしたことが無かったが直近1ヶ月のファイターだと
勝ちで大体5回以下 負けでも似たようなもので、一番悪くて11だった
840 2018/03/23(金) 20:49:34 ID:93khzjwo0(1/2)
敵が誰かにもよる
サンドはSSが非ダウンなのでSSの差し合いは不利で、SSが速いかつダウン属性だと結構喰らう
特に相手がリンや吉備津だとガンガン刺してくる
のでそもそもSS合戦に付き合わない立ち回りが必要(フェイントや殺意ドロー等)
あと敵側にピタナイキがいるとストレート被弾数はモリモリ増える傾向が強い(3連射なので)ので念のため
841 2018/03/23(金) 21:09:12 ID:eAfmjfat0(1/3)
>>837-840
レスありがとうございます
相手はシャドウアリスでした
言われてみると兵士の前に出て死んでることが多いような気がします・・・
基本は兵士の後ろからドローショットを敵にぶち当てる感じでいいのでしょうか
他のデータはこんな感じでした
https://i.imgur.com/vpKFrhV.png
842 2018/03/23(金) 21:11:44 ID:YV+mPCV30(1/2)
3デスにしても時間に対して兵士処理数が少なすぎるのは城まで歩いて帰ってるからか?
シャリス相手ならSS爆風が当たっても1カウントだけどそれとは別の問題な気がする
843 2018/03/23(金) 21:15:00 ID:TP/3IPNE0(1)
月渡りを安定して使うなら使うなら毒りんご月渡りシレネッタとか…?
844 2018/03/23(金) 21:15:42 ID:YV+mPCV30(2/2)
マジレスするとアシストのデバフはリフレッシュで消せない
845 2018/03/23(金) 21:17:55 ID:qQXKgcja0(1)
SS被ヒット数より気になるのは兵士撃破数の少なさと撤退数3帰城数0かな
とりあえずキャスト撃破より前にFの仕事である兵士処理を考えること、HPが危なくなる少し前くらいに帰ることを考えるといいんじゃないかな多分
846 2018/03/23(金) 21:20:55 ID:bkHdus4y0(2/2)
とりあえず兵士列の後ろからドローショット、危なくなる前に帰るっていうのを心掛ければ今より良くなると思います
後はニコとかつべに上がってる動画を見たり録画したのを上げてアドバイスを貰うってのも手かも
文字だけじゃ分かりづらい問題点や解決法に出会えるかもしれないし
847 2018/03/23(金) 21:32:15 ID:Ta8TNcrd0(2/5)
>>841
勝手な予想だから間違ってたら申し訳ないが自分のレーン放棄してうろちょろしたりしてない?
ストレートの被弾よりも撤退3帰城0とかドローや兵士撃破の少なさが気になる
クリスラも0なら抜いてボールドレス積もう
兵士処理が出来てないからレベルが上がらずに結果レベル差の暴力の被害を全レーンが被ってボコボコにされたんだと思われる
MSも快癒の天滴よりも神楽やブリンクやグランツの方がいいよ
848 2018/03/23(金) 21:51:03 ID:B+T+jq3z0(1/6)
>>842
Fで兵士撃破34は流石にF4中央とかでもなければハッキリ言って論外だと思う
俺のアリスでも100は倒してるし、シレネかぐやなら150は倒すぞ
これに限らず、ASに兵士撃破一位取られるFは立ち回りビルド全て見直すべきだと思う
34って、まともにレーン戦やらない遊撃A並みだからな

SS被弾数も対面シャリスなら明らかに異常
SS爆風一確型シャリスでも1試合に70回程度しかSS振らないからな?対面シャリスがDS型なら、シャリスが振ったSS全部二段ヒット貰ってるとしか思えない数値

いずれにしても、城まで歩いて帰ってもここまで酷くならないぞ

ここで聞くより、ニコ動やようつべでシャリス対面サンド(あるいはその逆)の動画を見た方がいいよ
できればSS型DS型両方見るべきだ、動きが全く違うから
849 2018/03/23(金) 21:51:46 ID:eAfmjfat0(2/3)
>>842 >>845-847
レスありがとうございます
兵士撃破の少なさについては、終始敵に押されて後退してることが多く、なかなかショットを撃てなかったのが原因だと思います
帰城は帰ったら拠点が壊れそうで踏ん切りがつきませんでした(結局壊れましたが・・・)
クリスタルブレイドも全然使えていないので一度外してみようと思います
850 2018/03/23(金) 21:52:53 ID:SmivdUxD0(1/3)
経験値も拾わないといけないから難しいよね
未だに兵士の球を上手くかわせなくて食らう時はボコボコヒットする。。。
851 2018/03/23(金) 21:58:28 ID:B+T+jq3z0(2/6)
あと、HPの危険域も覚えよう
対面シャリスの場合、びっくりキャンセルドロー(DS型)あるいはびっくり+SS二段ヒット+ダウン追撃SS二段ヒットが想定できる最悪パターンだから、それに耐えられないHPなら迷わず帰れ
(WB+びっくりを被弾すると、追撃がSSであれDSであれスキル込みサンド一確取られるからこれは想定外でいい)
852 2018/03/23(金) 22:03:15 ID:J8MsvHqg0(1/4)
びっくりドロー耐えないHPで帰ってたら何もできんだろ
853 2018/03/23(金) 22:06:35 ID:B+T+jq3z0(3/6)
※849

アンカー爆撃NGに引っ掛かってるから連鎖NG避けでアンカー避けるね

拠点防衛で覚えてほしいのは、「無理して守ろうとしても、対面倒せずにデスしたら結局拠点は折れる」ということ
ただし、奥拠点は泉使いながら守れるので被弾を厭わずに死守すること、奥拠点まで抜かれたらもうそのレーンを防衛する意味はほとんどないことは覚えよう
854 2018/03/23(金) 22:07:57 ID:Ta8TNcrd0(3/5)
>>849
正直終始押されっぱなしでとか全く言い訳にもならないレベルで兵士処理出来てないからどこでもいいから動画撮って誰かに見てもらった方がいいよ
別に動画上げなくてもホームのワンダーやってる人に聞くのも全然あり
855 2018/03/23(金) 22:09:50 ID:XTmBCNKj0(1/2)
>>849
細かいことだがクリスラは「クリスタルスラッシュ」だぞ
他にクリスタルがつくスキルは「クリスタルブーツ」と「クリスタルレイン」くらいかな
856 2018/03/23(金) 22:11:34 ID:vjpPwSvj0(2/2)
びっくりドロー耐えられないなら帰れとか適当なこと言うなよ……
初心者に陥りがちな罠だけど試合終盤で折られたら逆転されるって状況でもなければ手前拠点ならデスするくらいならさっさと捨てて帰った方がいいよ
857 2018/03/23(金) 22:14:18 ID:SmivdUxD0(2/3)
模擬戦ならCOMと一緒になっても4人マッチでもレーン維持させしとけば
誰かが頑張って勝ってくれるので
わざと兵士の前に行って球避けの練習とかしてるけど球の軌道と一緒にの方向へ
回避する癖がどうしても抜けないんだよな
858 2018/03/23(金) 22:15:02 ID:J8MsvHqg0(2/4)
34って9体列3本+αくらいだもんな
本当の初心者にそんなに厳しく言うこともないだろうと思うけど、何かが根本的に合ってないのは事実だからまずは兵処理に専念してみるのをオススメする
兵処理してるだけじゃ勝てないけど兵処理も出来ないようでは当然勝てないからね
859 2018/03/23(金) 22:17:56 ID:B+T+jq3z0(4/6)
>>856
今はロールエフェクト(被ダメ20%カット)があるから、びっくりDSならレベル6以降、びっくりSSならレベル5以外は意外と耐えるぞ
860 2018/03/23(金) 22:18:27 ID:M58W8frM0(1/3)
自分はどんなもんだろうと中央ピタの兵士処理数見たら、50-80くらいだった
>>848に100とか150ってあるけど少ない方なのかな…
861 2018/03/23(金) 22:21:20 ID:lWlZ0jXS0(1)
リンで中央に横槍してたら特大拠点にきゃんどる→敵が殺到→アリスが順次サッカーの流れが出来て吹いた
兵士キャスト双方対応な最強の陣形ですわー
862 2018/03/23(金) 22:23:44 ID:eAfmjfat0(3/3)
>>848 >>853-858
レスありがとうございます
兵士の処理方法はyoutube見て勉強しようと思います
思い返してみるとドローショットをなぞってるうちに敵兵士が前進して空振りのパターンが多かった覚えがあります
今後はHPが1/3ぐらいになったら帰城するように心がけます
863 2018/03/23(金) 22:23:55 ID:J8MsvHqg0(3/4)
>>860
ピタは兵士弾利用した処理もするから、一確スキルがあるサポよりは少なくなりがち
相方スカとかなら当然増えるけどだいたいそんなもんじゃない?
864 2018/03/23(金) 22:28:12 ID:B+T+jq3z0(5/6)
>>858
F1なら、兵士撃破一位は取れて当たり前だぞ
ASに兵士撃破一位取られるFって、なにもしていないのと同じだからね
同様に、FSにキャスト撃破一位取られるAも余程のこと(端レーン選択とか、相方ヴァイスで中央居残りを選んだフラワーアリスとか)が無ければ戦犯

端レーンかぐやで兵士撃破一位+キャスト撃破一位付いた時なんて、勝ってても誰にもMVPやらないレベルだからね
「俺頑張ったよくやれた」じゃなくて、「お前ら何やってたの?」が先に来ちゃう、サポが兵士撃破180出してるんだから、逆サイドFは200ぐらい倒せよと
865 2018/03/23(金) 22:31:38 ID:B+T+jq3z0(6/6)
>>860
ピタはそんなもんだと思う
シレネかぐやシグルでその数なら戦犯だけど

遊撃もやってるんだろ?
866 2018/03/23(金) 22:33:37 ID:J8MsvHqg0(4/4)
>>864
お前のプレイ内容は知らんけど初心者スレで戦犯とかMVP押さないとかあんまりイキらないでくれ
867 2018/03/23(金) 22:40:20 ID:QwMBNUEI0(1)
兵士処理数の話聞いたら自分も不安になってきた

アナピで勝ち負けに関わらず兵士処理数が20前後なんですがこれって少ないですか?
あと相手にアシェがいる時の立ち回りとかあったら教えて欲しいです
868 2018/03/23(金) 22:40:50 ID:Ta8TNcrd0(4/5)
とりあえずB+T+jq3z0は初心者スレで適当なこと言ってるゴミだから初心者達は無視してくれ
よりにもよってなんで初心者スレにこんなわけわからんのが沸くんだろうか不思議で仕方がない
869 2018/03/23(金) 22:41:49 ID:XTmBCNKj0(2/2)
>>864
F1でも横槍来まくりで兵士処理滞りがちな状況で味方に津波流しまくりなシレネがいた時とか
試合内容によっては兵士撃破一位取れないこともあるだろうしF1なら兵士撃破一位取れて当然で
取れないなら何もしてないのと同じってのは極論すぎるし語気も強すぎて初心者スレ向きじゃないよ

FSにキャスト撃破一位取られるAってのもキルには至らないが適切な援護で拠点を折るサポートをしてたり
キルをことごとく横取りされたってパターンもあるから結果が全てって考え方は危険だと思う
870 2018/03/23(金) 22:45:22 ID:93khzjwo0(2/2)
なんかB+T+jq3z0は極端過ぎてズレた事言ってるんで無視しておk
兵処理150以上なんてそれは単に試合中兵処理しかしてないってだけ
はたから見りゃそっちの方が地雷だ
端でもだいたい兵処理数は100辺りぐらい。それ以上できるなら御の字といったところ

あとシャリスびっくりはスロウもかかるから、喰らったら相手がミスらん限りまず撤退だぞ
HPフルでも死ぬ可能性大だから喰らわん事自体が重要
871 2018/03/23(金) 22:46:23 ID:SmivdUxD0(3/3)
兵士処理も大事だけど経験値を拾う事となるべく被弾しないようにしないとダメだなって思う今日この頃
872 2018/03/23(金) 22:48:55 ID:M58W8frM0(2/3)
言われて見るとドローで削って兵士弾で止めってのは結構ある気がする
上手い人は意識してやってるのかな

遊撃はしてないな、ずっと中央で戦ってる
ちょっとは遊撃した方がいいのかな
エアウォあるしと思ってちょっと離れたら速攻レーン上げられて拠点落ちて逆転負けしたことあって、怖くてレーン離れられない
873 2018/03/23(金) 22:56:59 ID:Ta8TNcrd0(5/5)
ピーターは難しいからなぁ
ギリギリ上マッチに入れる程度にしか使ってないからロクなこと言えないけど
Aが間に合わないミリ狩とかは全然ありだと思うけど所詮はSだから迅速に
他にも逃げる味方に夢風かけに行ったり軽くssで牽制して逃げるの助けたり復帰する味方に夢風かけたり巨人処理で一時的にレーン交代したりとりあえず夢風かけたり後は夢風とか夢風それに夢風もだな
874 2018/03/23(金) 23:17:15 ID:M58W8frM0(3/3)
>>873
夢風というかバフかけるの好きだから楽しい
875 2018/03/24(土) 00:04:52 ID:3QwJhp0M0(1)
確認してみたけど、シレネで150なんてほぼないな
バラツキあるけど勝ち試合でも80〜120ってところ

そもそも兵士処理やSSDSのヒット数なんてあくまで目安だよね
試合でどう動いたかが重要

まあ多すぎたり少なすぎたりは反省や振り返る材料にはなるだろうけど
876 2018/03/24(土) 00:40:37 ID:5ebo7HAh0(1)
シグルはDSで敵兵士こかしつつ味方兵士に処理させるから100乗らない時もそこそこあるわ
そらロード回さないでスピアぶっぱだけしてりゃ150くらい倒せるだろうけどそれシグルの仕事か?
877 2018/03/24(土) 02:45:34 ID:KikHdJHa0(1)
今更だが、ID:eAfmjfat0はクリスラ0よりヒール3帰城0の方が問題だと思う
明らかにヒールにMPを割きすぎて何もできなくなってるパターンのやつ
確かに便利は便利だが、ぶっちゃけ初心者の頃は存在を忘れていい
878 2018/03/24(土) 02:57:28 ID:dn60iZud0(1/2)
Fの兵処理なんてだいたい100ちょいだわ
150いくのはほとんどない
200なんてリンWSで複数レーン焼いて城前キャンドル長時間放置とかじゃないといかないレベルだと思う
879 2018/03/24(土) 07:45:06 ID:+vqxLj9U0(1)
>>877
カーレン積んでてヒール3回程度でMP枯渇しないっしょ
ゲージ的に全レーン押されてる状況で、対面以外にもスキル込みでこかされて何もさせて貰ってないようにも見える
880 2018/03/24(土) 11:25:40 ID:4Qvj4qtN0(1)
あと、兵処理でドローを描く時に初心者にありがちなのが兵士列に対して円を描いているパターン。
多少丸味を帯びているのは問題ないけど、ほぼ円に近いとドローが当たらない兵士も出てくるから、なるべく兵士列に対して平行にドロー線を丁寧に描く事をオススメする。
881 2018/03/24(土) 11:56:49 ID:9sQ2kZwNO携(1)
兵士処理数はキャストによっては自分が戦犯、下手だと知ることは出来るけど上手いとか他者を叩くような事に考察出来る数字じゃないよ。
流転の育て型とポイント稼ぎの手段として意識するぐらい。

数字だけ見てわかる部分もあるけど話題の兵士処理数に関しては言えば、自分の立ち回りが甘えてるとその分、何も起きない兵士裏から相手兵士にだけ時間とMPを費やすから兵士処理数が増えりするんだよ。
882 2018/03/24(土) 13:59:38 ID:UgDB9Vgc0(1/2)
Fで40以下って一確ビルドでなくてもならない数字だぞ
レベル2から遊撃回ってるような猿スカと似た数だろうな
9人列4列分と4体で40体だからね?
兵士に殺させてるとか、そんな事でFでなる数字じゃない
無駄なキャスト攻撃かうろうろが凄く多いんだと思うよ
883 2018/03/24(土) 15:23:01 ID:JLD5AHtc0(1)
いやFで兵が少ないってのは質問者さんの話でね、質問スレなんだからこういう方が居てもおかしくはない
それをマウントとる為に使う人が出てきちゃったからこの流れなんですが同類だと思われたくないでしょ?
裏を返せば兵士だけ倒してればいいFか、との問いにどう答えるかってことでもあるのよ
884 2018/03/24(土) 16:00:30 ID:NGwBDaMa0(1)
>>867
アナピは使わないけど自分のミクサは中央だと大体15〜30くらいだから中央行くこと多いアナピで20は別に変ではないかと
885 2018/03/24(土) 17:57:58 ID:UgDB9Vgc0(2/2)
…なんだかなあ
さっきの試合のを見たら
F2ASでスカ 兵士撃破数48、キャスト5、勝ち
A2FSで椎茸端 兵士撃破数73、キャスト4、負け
ちょっとした合間に兵士擦るだけで48とかになるんだがな
逆に何をしてたらそんなに兵士殺さないことになるんだよ
886 2018/03/24(土) 18:01:04 ID:XIBx5nyE0(1)
DS出来ない初心者とか
大兵士に親の仇の如くDS撃ち込む初心者とか
翻弄されまくって兵士にDS撃てない初心者とか
887 2018/03/24(土) 18:31:52 ID:HEAPcpJf0(1)
データが出てるんだからそこを疑っても仕方ないでしょ。本人が動画上げるしか理由は分からんし推測も無意味
憶測だけの原因追求より正しい動き教えてあげた方がはやい
888 2018/03/24(土) 18:34:53 ID:BByNcDca0(1)
ロビン使ってるのですが前半切るして優勢に持ち込むことは出来るのですが後半の押し返しと言いますか敵の攻撃に押されて負けてしまう事が多くロビンの後半の立ち回りを教えてくださいませんか?
 
889 2018/03/24(土) 18:46:11 ID:awIJAImA0(1)
>>888
前半キル取って中央手前折れたなら相手側の森使おう
それで端のフォローや中央の敵が隙(兵士列の後ろにいる等)見せたらそこにJS叩き込む
ロビンはJSの理不尽な超射程大ダメージを押し付けるのがセオリーだから、JSを通せる位置を常にキープすることを意識してみると良い
縦より横の動きを大事にしよう
890 2018/03/24(土) 20:10:34 ID:6Ihz2xI60(1/4)
ざっくりとした質問で申し訳ないですが当方火遠理、対面アリスの場合どう立ち回るのが正解ですか?
リトル相手でもシャドウ相手でもなんとか奥拠点守るのが精一杯の状態に追いやられてしまって
891 2018/03/24(土) 20:14:45 ID:dn60iZud0(2/2)
まずなかなかFとアリスが対面することはないんじゃないかな
アリスには亀置けば処理出来ないから勝ちだと思う
それまでの立ち回りはわかんね
892 2018/03/24(土) 20:36:47 ID:6Ihz2xI60(2/4)
初心者帯だからか結構あるんですよね…自分AでFから小門行けと煽られたりとかその逆とかよくあります

なによりも亀って感じですかね、意識してみます
893 2018/03/24(土) 20:41:57 ID:F8buRedl0(1/2)
>>888
ロビンは前半からJSでダメージと圧力を中央からかけて端の行動を制限するしていくのが強み
(ロビンを警戒するとかなり動きが制限される)

他のAはアシストスキル解放からが特に強く、レベル34から本気出し始め、5で全開といった感じなので、アイがあっても後半になるにつれて厳しくなるのは普通だよ
ロビンは小手先のテクニックよりもMAPをみる時間を出来るだけ長くしていく(=JSのチャンスが増える)
近接拒否に慣れる
30秒後を考えて早く早くに動く(いざやばくなってから色々出来るキャストじゃないから)
このあたりがロビンで強くなる基本で、他のキャストでも同じことはいえる
あとは、長射程のキャストが端をやってたりしたら重点的に攻めて経験値を拾わせないというのもテクだよ
894 2018/03/24(土) 20:55:22 ID:b5bXmj5z0(1)
Fは小門って聞いて、マップ見て小さい拠点があったから「これか」としばらく誤解してた
昔の言い方みたいだけど、俺みたいな新規にはわかりにくい表現だから控えるべきかなーとは思う
895 2018/03/24(土) 21:07:23 ID:3w/ZJvdo0(1/2)
>>890
シャリスは現状のFでトップとみなされるレベルだから、陣の押し付けが上手く行かなかったらゴリ押しで負けるのは分かるけど
リトスアリスの方に負けるのはちょっと 兵士処理も弱くは無い方だけど所詮A こっちのほうが断然早いんだから兵士差つければ簡単に勝てるはず
896 2018/03/24(土) 21:18:40 ID:6Ihz2xI60(3/4)
>>895
後手後手になってボムパとストレートで押されまくって負けてました
強気に兵処理しに行った方が良いんですかね意識してみます
897 2018/03/24(土) 21:21:34 ID:okPafrl/0(1/2)
ほーりは全然使ってないから分からんけどF最弱のほーりとF最強のシャリスだと実力が同じ程度だとまず勝てないってレベルでキャスト差がある
シャリスはssの硬直が比較的大きめなので陣を展開して接近して焦った相手がssを振るのを待って歩き避けして差し込んでいくとかそんなんじゃないかね
こんなこと初心者スレで言うのは間違ってるかもしれんが初心者のうちはほーり使うのやめた方がいいかもあいつだけ飛び抜けてあまりにも弱すぎる
898 2018/03/24(土) 21:27:21 ID:F8buRedl0(2/2)
>>890
対Aはアリス以外もだけど、キャストを直接攻めたりせず兵処理速度の差で押すものだよ
敵Aが攻めてきたら自兵士を盾にして射線通らないように動きながら、下がりすぎないことだね
まあなによりの対策は一度アリスをやってみること、これが一番早いわな
899 2018/03/24(土) 21:30:34 ID:3w/ZJvdo0(2/2)
>>896
刺せる硬直以外は無視して、兵士処理だけしてても負けないと思うんだけどな
ボムバルは強力だが硬直長いから、ちゃんと意識していれば1対1のレーン戦なら避けるのはそこまで難しくないし
仮に当たって帰ることになっても、レーン上げてれば向こうのレーン上げ速度は遅い 帰城しても充分間に合う
びっくりとWSさえ気をつけていれば脅威の敵ではない
900 2018/03/24(土) 21:56:47 ID:6Ihz2xI60(4/4)
>>899
リプレイ見る限り
ビビりまくってたのと単純に相手が上手だったのとで中途半端な動きをしてしまっていたみたいです
Fの動きしっかりしてればよかったかなと

>>897
F使おう!ほーりしゅき!ちゅかう!
って使いだしたので正直心折れてます。この前サンド使ったら使いやすくて感動しました
一応メインはミクサでやってるのですが、F練習するならサンド吉備津シュネあたりがいいですかね?
901 2018/03/24(土) 22:05:08 ID:okPafrl/0(2/2)
>>900
もしほーりに思い入れがないなら使うのやめるべきだと思う
なんかアリスは脅威じゃない的な意見あるがリトフラss振り回されるだけでキツイから十分脅威的な相手だよほーりはA対面でも勝てるか怪しいレベルでガチのよわよわだから陣が強いと思われることもあるがあれも大して強くないからね
Fの練習ってことならなおさらあのキャストは向いてない吉備津は少し難しいからサンドシュネ辺りで練習するといいかも
ほーりで多少でもFの基礎は理解出来たと思うならシャリスもいいと思う
902 2018/03/24(土) 22:17:08 ID:t7hwk2Fr0(1)
>>894
でも刹那門悠久門って言われても分かりにくくない?分かりやすいならいいんだけども
どちらにせよ説明がなければ「開くのが遅くて時計つきの方が悠久門だな!」とはならないんじゃないだろうか
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