[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14 (1002レス)
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883: 2018/03/24(土)15:23 ID:JLD5AHtc0(1) AAS
いやFで兵が少ないってのは質問者さんの話でね、質問スレなんだからこういう方が居てもおかしくはない
それをマウントとる為に使う人が出てきちゃったからこの流れなんですが同類だと思われたくないでしょ?
裏を返せば兵士だけ倒してればいいFか、との問いにどう答えるかってことでもあるのよ
884: 2018/03/24(土)16:00 ID:NGwBDaMa0(1) AAS
>>867
アナピは使わないけど自分のミクサは中央だと大体15〜30くらいだから中央行くこと多いアナピで20は別に変ではないかと
885: 2018/03/24(土)17:57 ID:UgDB9Vgc0(2/2) AAS
…なんだかなあ
さっきの試合のを見たら
F2ASでスカ 兵士撃破数48、キャスト5、勝ち
A2FSで椎茸端 兵士撃破数73、キャスト4、負け
ちょっとした合間に兵士擦るだけで48とかになるんだがな
逆に何をしてたらそんなに兵士殺さないことになるんだよ
886: 2018/03/24(土)18:01 ID:XIBx5nyE0(1) AAS
DS出来ない初心者とか
大兵士に親の仇の如くDS撃ち込む初心者とか
翻弄されまくって兵士にDS撃てない初心者とか
887: 2018/03/24(土)18:31 ID:HEAPcpJf0(1) AAS
データが出てるんだからそこを疑っても仕方ないでしょ。本人が動画上げるしか理由は分からんし推測も無意味
憶測だけの原因追求より正しい動き教えてあげた方がはやい
888
(2): 2018/03/24(土)18:34 ID:BByNcDca0(1) AAS
ロビン使ってるのですが前半切るして優勢に持ち込むことは出来るのですが後半の押し返しと言いますか敵の攻撃に押されて負けてしまう事が多くロビンの後半の立ち回りを教えてくださいませんか?
 
889
(1): 2018/03/24(土)18:46 ID:awIJAImA0(1) AAS
>>888
前半キル取って中央手前折れたなら相手側の森使おう
それで端のフォローや中央の敵が隙(兵士列の後ろにいる等)見せたらそこにJS叩き込む
ロビンはJSの理不尽な超射程大ダメージを押し付けるのがセオリーだから、JSを通せる位置を常にキープすることを意識してみると良い
縦より横の動きを大事にしよう
890
(2): 2018/03/24(土)20:10 ID:6Ihz2xI60(1/4) AAS
ざっくりとした質問で申し訳ないですが当方火遠理、対面アリスの場合どう立ち回るのが正解ですか?
リトル相手でもシャドウ相手でもなんとか奥拠点守るのが精一杯の状態に追いやられてしまって
891: 2018/03/24(土)20:14 ID:dn60iZud0(2/2) AAS
まずなかなかFとアリスが対面することはないんじゃないかな
アリスには亀置けば処理出来ないから勝ちだと思う
それまでの立ち回りはわかんね
892: 2018/03/24(土)20:36 ID:6Ihz2xI60(2/4) AAS
初心者帯だからか結構あるんですよね…自分AでFから小門行けと煽られたりとかその逆とかよくあります

なによりも亀って感じですかね、意識してみます
893
(1): 2018/03/24(土)20:41 ID:F8buRedl0(1/2) AAS
>>888
ロビンは前半からJSでダメージと圧力を中央からかけて端の行動を制限するしていくのが強み
(ロビンを警戒するとかなり動きが制限される)

他のAはアシストスキル解放からが特に強く、レベル34から本気出し始め、5で全開といった感じなので、アイがあっても後半になるにつれて厳しくなるのは普通だよ
ロビンは小手先のテクニックよりもMAPをみる時間を出来るだけ長くしていく(=JSのチャンスが増える)
近接拒否に慣れる
30秒後を考えて早く早くに動く(いざやばくなってから色々出来るキャストじゃないから)
このあたりがロビンで強くなる基本で、他のキャストでも同じことはいえる
あとは、長射程のキャストが端をやってたりしたら重点的に攻めて経験値を拾わせないというのもテクだよ
894
(1): 2018/03/24(土)20:55 ID:b5bXmj5z0(1) AAS
Fは小門って聞いて、マップ見て小さい拠点があったから「これか」としばらく誤解してた
昔の言い方みたいだけど、俺みたいな新規にはわかりにくい表現だから控えるべきかなーとは思う
895
(1): 2018/03/24(土)21:07 ID:3w/ZJvdo0(1/2) AAS
>>890
シャリスは現状のFでトップとみなされるレベルだから、陣の押し付けが上手く行かなかったらゴリ押しで負けるのは分かるけど
リトスアリスの方に負けるのはちょっと 兵士処理も弱くは無い方だけど所詮A こっちのほうが断然早いんだから兵士差つければ簡単に勝てるはず
896
(1): 2018/03/24(土)21:18 ID:6Ihz2xI60(3/4) AAS
>>895
後手後手になってボムパとストレートで押されまくって負けてました
強気に兵処理しに行った方が良いんですかね意識してみます
897
(1): 2018/03/24(土)21:21 ID:okPafrl/0(1/2) AAS
ほーりは全然使ってないから分からんけどF最弱のほーりとF最強のシャリスだと実力が同じ程度だとまず勝てないってレベルでキャスト差がある
シャリスはssの硬直が比較的大きめなので陣を展開して接近して焦った相手がssを振るのを待って歩き避けして差し込んでいくとかそんなんじゃないかね
こんなこと初心者スレで言うのは間違ってるかもしれんが初心者のうちはほーり使うのやめた方がいいかもあいつだけ飛び抜けてあまりにも弱すぎる
898: 2018/03/24(土)21:27 ID:F8buRedl0(2/2) AAS
>>890
対Aはアリス以外もだけど、キャストを直接攻めたりせず兵処理速度の差で押すものだよ
敵Aが攻めてきたら自兵士を盾にして射線通らないように動きながら、下がりすぎないことだね
まあなによりの対策は一度アリスをやってみること、これが一番早いわな
899
(1): 2018/03/24(土)21:30 ID:3w/ZJvdo0(2/2) AAS
>>896
刺せる硬直以外は無視して、兵士処理だけしてても負けないと思うんだけどな
ボムバルは強力だが硬直長いから、ちゃんと意識していれば1対1のレーン戦なら避けるのはそこまで難しくないし
仮に当たって帰ることになっても、レーン上げてれば向こうのレーン上げ速度は遅い 帰城しても充分間に合う
びっくりとWSさえ気をつけていれば脅威の敵ではない
900
(2): 2018/03/24(土)21:56 ID:6Ihz2xI60(4/4) AAS
>>899
リプレイ見る限り
ビビりまくってたのと単純に相手が上手だったのとで中途半端な動きをしてしまっていたみたいです
Fの動きしっかりしてればよかったかなと

>>897
F使おう!ほーりしゅき!ちゅかう!
って使いだしたので正直心折れてます。この前サンド使ったら使いやすくて感動しました
一応メインはミクサでやってるのですが、F練習するならサンド吉備津シュネあたりがいいですかね?
901: 2018/03/24(土)22:05 ID:okPafrl/0(2/2) AAS
>>900
もしほーりに思い入れがないなら使うのやめるべきだと思う
なんかアリスは脅威じゃない的な意見あるがリトフラss振り回されるだけでキツイから十分脅威的な相手だよほーりはA対面でも勝てるか怪しいレベルでガチのよわよわだから陣が強いと思われることもあるがあれも大して強くないからね
Fの練習ってことならなおさらあのキャストは向いてない吉備津は少し難しいからサンドシュネ辺りで練習するといいかも
ほーりで多少でもFの基礎は理解出来たと思うならシャリスもいいと思う
902: 2018/03/24(土)22:17 ID:t7hwk2Fr0(1) AAS
>>894
でも刹那門悠久門って言われても分かりにくくない?分かりやすいならいいんだけども
どちらにせよ説明がなければ「開くのが遅くて時計つきの方が悠久門だな!」とはならないんじゃないだろうか
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