[過去ログ] オトカドール Phase13 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(2): 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイW f3f8-hBSK) 2016/04/30(土)23:47 ID:Jfw1DLqw0(1/4) AAS
オレカバトルのKONAMIから女の子向けアーケードカードゲームが登場!
2015年春デビュー♪わたしたちとオシャレバトル♪

公式サイト
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公式Q&A
https://www.faq.konami.jp/pkb_Home?l=ja&c=GamesGroup%253AOtoca

次スレは一行目に!extend:on:vvvvvを入れて>>980が立ててください
立てられない場合はきちんと宣言して他の人に頼んでください

前スレ
オトカドール Phase12
省1
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(1): (ワッチョイW f3f8-hBSK) 2016/04/30(土)23:49 ID:Jfw1DLqw0(2/4) AAS
導入編
Q.オトカドールとは?
A.ドール(自キャラ)を着せ替えて武器や魔法で「戦う」ゲームです。ダンスもあります

Q.どうやって遊ぶの?
A.筐体のボタンを叩けばすぐに始められます。画面の指示に従って操作してください
 プレイヤー名とドール名は別々につけられます

Q.どうやって戦うの?
A.リズムゲームでMPを溜めて、そのMPを消費してコマンドを選んで攻撃します

Q.リズムゲームの操作が良く分からない
A.上から降ってくるスライムにあわせてボタンやレバーを操作します
省16
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(1): (ワッチョイW f3f8-hBSK) 2016/04/30(土)23:49 ID:Jfw1DLqw0(3/4) AAS
バトル編
Q.選べない技があるんだけど
A.消費するMPが足りない場合は使えません、「なにもしない」を選択するとMPを温存できます

Q.ヒメモードってどうやって使うの?
A.ヒメゲージ(体力ゲージの下にある☆☆☆のゲージ)が満タンになると、ターン開始時にカットインが入ります
 次に画面表示の通りレバーを下に倒すことでヒメモード準備状態になります
 そのターン中のリズムゲームが低速になり、成績に応じて発動失敗、成功、大成功と結果が変わります
 ヒメゲージは、各ターン開始時、相手の攻撃による被ダメージ時、一部の技(ヒメ+○)で増加します

Q.ステータスの意味がわからない
A.上から順にレベル、体力、魔力、攻撃力、素早さです。
省16
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(2): (ワッチョイW f3f8-hBSK) 2016/04/30(土)23:54 ID:Jfw1DLqw0(4/4) AAS
システム編
Q.古くなったカードはどうするの?
A.レベルや手持ちのコーデ等のデータは全てゲームのサーバーに保存されています
 古いカードをスキャンした場合は「最新のデータ」+「スキャンしたコーデ」でプレイができます
 どうしても毎回印刷するシステム上、いくらか不要なカードは出てきてしまいます
 同じコーデのカードを何枚も保存しておく必要性はあまりありません

Q.カードの交換はできるの?
A.通常カードはできません。スキャンする際にはプレイヤー名と同じ名前で作成したニャンドラの鍵が必須です
 別プレイヤー名のカードは使えないようになってます
 また、プレイヤー間でコーデ・素材の受け渡しもできません
省17
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(1): (ワッチョイW f3f8-hBSK) 2016/05/01(日)00:29 ID:GpJwbYqH0(1) AAS
オトカドールwiki
http://otocadoll.wiki.fc2.com/

オトカドール総合スレ(ゲームキャラ板)
2chスレ:gamechara
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(1): (アウアウ Sa27-lZz6) 2016/05/01(日)04:10 ID:6HBRKT2ma(1) AAS
昨日初めてジュエルソングとやらを嗜んできたんだけど
「なるほど、ソシャゲ課金ガチャってこういう風に感じるのか。」と実感。
お嬢様と天使ちゃんの御尊顔アップキラのみを欲していたのだが
10連3回やっても稀少札どころか、傲慢さんは降臨すらせず
「今回の弾には入ってないんだな。」と勝手に思い込んでしまう始末。
反対に、個人的にいらん娘の小悪魔は、10分の4に2回遭遇したりして、ホント、偏りが酷い。
結果、お目当て欲しさに、際限無く桜花柄コインをスリットに溶かし込むばかり。
シルエットで、狙ってるキャラ以外だと印刷中終始ガックリだし
目的の2人だったらだったで、「頼む、Pレア以上来てくれ!!」
と真剣に筐体に祈らずにはいられない始末。
省11
7: (ワッチョイW 3fce-hBSK) 2016/05/01(日)11:24 ID:oF+G/BlA0(1) AAS
sssp://o.8ch.net/b1v9.png
8: (スプー Sd2f-hBSK) 2016/05/01(日)11:40 ID:pF8CkEB0d(1) AAS
Q.ライバルカードって?
A.トレード可能なライバル単独プレイアブルカードです
N=ノーマル、R=レア、PR=プリンセスレア、QRクイーンレアの順でレアリティが高くなります
どのライバルかは完全にランダム
初回排出時と10連排出時のみR以上確定
9: (ワッチョイ 5b3c-ncVo) 2016/05/01(日)13:57 ID:bqJxUjh50(1) AAS
海外版オレカが第1章になるっぽいが、オトカもそのうち海外進出するのか?
10: (オッペケ Sre7-x9NC) 2016/05/01(日)18:16 ID:MwXSCWJor(1) AAS
おつっ…サラマンダ!
11: 前スレ903 (ワッチョイ ff76-Cq2/) 2016/05/01(日)19:17 ID:VpXESBCH0(1) AAS
PR、QRのMAX値ってキャラごとに違うことが判明した

HPの値しか検証してないけど、MAX値が通常モードとの比率で
150%…アバリータ、プリッド、アシディア
140%…エンビー
130%…グリコ、ラクリア
120%…ウエステ

MIN値111%とMAX値の間を等間隔に10等分した値のみ取る
例えばエンビーなら111%から3.222…%刻みで140%までの10通り
具体的には178、183、188、193、198、203、209、214、219、224
12: (ワッチョイW cfd0-hBSK) 2016/05/01(日)22:07 ID:SJYXrC2R0(1) AAS
わりとどうでもいい
13: (オッペケ Sre7-x9NC) 2016/05/01(日)22:09 ID:kKHz5gknr(1) AAS
検証は面白いから続けてほしい
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(1): (ワッチョイ a76f-OoOA) 2016/05/01(日)23:47 ID:M1BuZ2OV0(1) AAS
プリッド使ったらアタックがかっこいい
縮地してソニックブーム飛ばすの
ドールも剣でのアタックはあんな感じにしてくれればいいのに
15: (ワッチョイ 1304-OoOA) 2016/05/02(月)00:15 ID:YQk+h7SM0(1/4) AAS
>>14
ラクリアのダークも結構好きだな。俺も前はなんとかしてドールにもモーション追加してくれんかなーと思ってたけどライバルプレイアブルになったからまぁいいやと今は思ってる
16: (ワッチョイ 937b-qW3D) 2016/05/02(月)02:12 ID:SMA5y6a40(1) AAS
あいちゃんのダークのが良いぞ。
「夜になっちゃうよ〜」とか
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(3): (スプー Sd2f-oTzJ) 2016/05/02(月)04:38 ID:mvwRg5afd(1) AAS
>>1>>2>>3>>4
トニオ💚
あ、その甘ったれだと
面倒になったら
物事、途中で放り出すよ
逃げ出す
苦労する必要ないからさ
甘やかされて育った
そうだな
そんな感じだな
省4
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(1): (ワッチョイ 1bce-OoOA) 2016/05/02(月)05:05 ID:Un7VXmrK0(1) AAS
いつもはのんびりしたしゃべり方だけど
ちょっと真面目になるココちゃんのダークジャッジメント好き
19: (ワッチョイW cb4b-oTzJ) 2016/05/02(月)06:08 ID:gY7q0Z4J0(1) AAS
>>17
ですね笑
20: (ワッチョイW cfd0-hBSK) 2016/05/02(月)06:34 ID:9VaghqeY0(1) AAS
>>18
わかる、あれいいよな
グローリーネメシスはゆるいままなのに
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