[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part3 [転載禁止]©2ch.net (998レス)
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1: 2015/08/21(金)01:59 ID:+3j7wdlt0(1/2) AAS
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part1
2chスレ:arc

Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part2
省2
979: 2015/11/21(土)23:04 ID:ygdaPR740(4/4) AAS
>>978
森に入った時の注意チャットと追い払うための攻撃は意識してやっていましたが隙を作るための攻撃は今までしたことがなかったです。
各キャストの得意なスタイルもぼんやりとしか分かってなかったので考えていきたいと思います。
ありがとうございます
980
(1): [sagee] 2015/11/22(日)01:45 ID:bp/Dxl840(1/2) AAS
嘘なきより鬼さん入れたほうがいいと思う
いざという場面の鬼さん強いし嘘なきするくらいならウィークドローしとけばいい
981
(1): 2015/11/22(日)02:18 ID:aWlwsdXz0(1) AAS
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part4
2chスレ:arc

誰も立てないから立ててきた
初心者歓迎だからどんどん人増えるといいな
982
(3): 2015/11/22(日)02:22 ID:ifb8ORJr0(1/2) AAS
ウーララーってやついないんですが代わりはグランマでいいでしょうか
サンドリヨンつかっております
983: 2015/11/22(日)02:27 ID:FVUmzRQY0(1) AAS
>>981
984: 2015/11/22(日)02:46 ID:moI2Q35O0(1) AAS
>>982
最初のうち(C帯まで)はいいけど
グランマの巨人タイプが猛突進で弱いから同じような別のソウル選んだほうがベターだと思う
ウィッチとかが居れば推奨
タイガーリリーはそのうち獲得イベントが再度ある
それまでの辛抱やね
985: 2015/11/22(日)03:01 ID:ifb8ORJr0(2/2) AAS
ずっとコボルト使っててグランマ引いたので使って変えようかと思ってました
始めて間もないので巨人の種類はあまり気にしてませんでしたが投擲岩ってのもあまり良くないようですね
ウィッチも持ってないので手に入ったら変えてみたいと思います
ありがとうございました
986
(1): 2015/11/22(日)03:42 ID:mVJFh2MM0(1/4) AAS
>>980
鬼さんの使うタイミングがわからなかったので入れてなかったです…
うそ泣きは押し込む時に使えるかな、と考えてました。
うそ泣きを鬼さんに変えてやってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました
987
(2): 2015/11/22(日)05:02 ID:bp/Dxl840(2/2) AAS
>>986
使い道としては
・単純に逃げ切りたいときの逃げ 帰城より早いしワープ先で無敵時間ある
・レーンへの即復帰 飛んだあと瀕死の味方下がらせてもいいし自分のレーンに戻ってもいい 余裕あるならウィーク打って離脱してもいい
撤退してる味方いれば城前に飛べる
鬼さん2回で即レーン復帰できる
・反対レーンに加勢
癖はあるけどいろいろ使い道はある
鬼さん使えるシャリスは強い
988
(1): 2015/11/22(日)06:33 ID:MxrGINZL0(1) AAS
ちゃんと一番遠いのがどこか見ないで使うと単なるレーン放棄に見られるから気を付けるんだ!(アシェ感)
いや微妙な差で反対側だったりするけど
989: 2015/11/22(日)11:31 ID:SqDJxSTK0(1) AAS
>>982
もうすぐリリーイベント来るので待ちましょう
990
(1): 2015/11/22(日)11:47 ID:mVJFh2MM0(2/4) AAS
>>987
以外と使い方がいろいろあるんですね
端レーンが多かったので、レーン移動するという考え方が無かったようです
話を聞いて鬼さんを使ってみたくなりました
アドバイスありがとうございました。

>>988
なるほど、ミニマップをしっかり見ておかないとこまったことになるんですね
なるべく節目節目にミニマップを見るようにしてますがもっと気をつけていこうと思います
アドバイスありがとうございました
991: 2015/11/22(日)16:40 ID:OR8V2uC10(1) AAS
>>982
グランマよりウンディーネか楽々がいい
ウーララーはイベント復活が決まったからそれで手に入れよう
992
(1): 2015/11/22(日)17:51 ID:dbcaqmyd0(1/2) AAS
>>990
一応シャリスメインだから、内容みんなと被り気味だけどダラダラ書いとく
長いけど、気が向いたら読んでみてくれ

中央レーンは相方問わず、味方に近づき過ぎると巻き添え事故の元なんで離れ気味で立ち回るのが第一

アタッカーやかぐやと組む場合、敵キャストにWB当てるのを最優先
プレッシャーが大きく違うし、何よりダウン→置き攻めなどの即死圏が跳ね上がる

相方次第で前衛(キャストダウンや横槍優先)か後衛(兵処理優先)かなど動きが変わるが、シャリスはどっちもできる
シャリス中央は帰城→復帰が早い上、味方一人居ればレーンは下がりにくいんで端レーンより帰城回復を意識

猿スカ闇吉備津と組むならシャリスは後衛、奥まで兵士こかしてあげると相方が突っ込んでもHP減りにくくなって良し 端レーン横槍も相方任せ
かぐやと組むならシャリスは前衛、経験値回収は必須作業、かぐやが横取られそうなら護衛する
省11
993: 2015/11/22(日)18:56 ID:mVJFh2MM0(3/4) AAS
>>992
餅は中央だと皆さん頻繁に帰城していたので少しでも長い間レーンにとどまれるように入れてたのですが、そこまで無理してレーンに残らなくて良いのですね
レーン移動の事も考えてもう少しスピードを盛ってみようと思います

WSは確かに使うタイミングが難しいですね、大体が拠点凸止めぐらいにしか使えてないです…そのせいでキルを取られたこともあります
気をつけてるつもりなんですけどね

アドバイスありがとうございました
994: 2015/11/22(日)19:07 ID:PUUsJ5b20(1) AAS
連敗中ですが、死ににくくなってきました
ありがとうございます
995
(1): 2015/11/22(日)19:27 ID:dbcaqmyd0(2/2) AAS
シャリスで拠点防衛・巨人援護・巨人処理はダウンつきSSやWBドロー、びっくりの方が良いよ
WSだとやれることが皆無な上、敵が攻撃スキル持ちだとこっちがサンドバックで落されるか帰城コースで勿体ない
WSはフリー状態で撃ちたいが、でなきゃHP高めの状態で吐いてレーン上げか、兵士凸らせたい拠点の周囲で兵士処理+敵キャストダウン
どっちにせよ攻め向きだね

スレ終わりそうなんで、しっかり検証したわけじゃないが余談ついでにネタ
おそらくWB防御低下での爆風や兵士弾は+1ダメ SSやDS直撃ダメージ増加量は+2前後? 基礎ダメージによって違うのかな
WBにLinkまで入ると、FSが一発15前後、HIや如意棒が30前後のダメージになる
WSアリスにシャリスびっくり当てた場合、兵士弾でも1発3、HIだと30以上のHPが飛ぶぞ
つまりシャリスはかわいい
996: 2015/11/22(日)19:54 ID:mVJFh2MM0(4/4) AAS
>>995
やっぱりこの使い方はおかしいですよね
WSを使うのはフリーの時かhpに余裕がある時ですか
こんどから狙ってみようと思います
アドバイスありがとうございました
997: 2015/11/22(日)22:04 ID:XrMy3qzI0(1) AAS
餅食らいを装備するのは端レーンでシャリスミラーの時くらいかな。互いに決定打のないと膠着状態で餅の有無は大きい。逆にそれ以外だと火力が欲しい局面が多い
998: 2015/11/22(日)22:38 ID:tlSgZTYx0(1) AAS
俺は端レーン行く時は絶対餅入れてるな
編成的に端行くか悩む時もとりあえず入れてる
餅腐らないしあって困ることはない
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