[過去ログ] Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part3 [転載禁止]©2ch.net (998レス)
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1: 2015/08/21(金)01:59 ID:+3j7wdlt0(1/2) AAS
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/

【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

【過去スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part1
2chスレ:arc

Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part2
省2
2: 2015/08/21(金)02:02 ID:+3j7wdlt0(2/2) AAS
【初心者用簡易Q&A】
詳しくはこちら→ http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/50.html
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです

Q:最初の方って何育てればいいの?
A:初期キャラかつ安定しやすいサンドリヨンを育てることをオススメします

Q:立ち回りが全然分からん
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう

Q:全国対戦へはどうやったら行けるの?
A:STAGE4【全国対戦への道】をクリアすると行ける様になります
省12
3: 2015/08/22(土)21:16 ID:1IechGpv0(1) AAS
顔面ホームベースやっとゲットした
強いみたいだけどどうせ下方されるから1枚でいいよな?
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(1): 2015/08/23(日)10:38 ID:VmZ6bs1k0(1) AAS
新規リーフ50枚、火鼠のプレゼントってまだやってます?
5
(2): 2015/08/23(日)10:50 ID:XzpDLQrB0(1) AAS
ミクサのソウルについて相談なんですけど1番スカレ、4番魚、3番ミクサ(俺)、2番リンの編成だった時に自分が逆サイドの左レーン行くかもと思ってレベル1からスピード確保の為にソウルをシルフから雉に付け替えたんだけどこれは駄目なんでしょうか?
ホームの知り合いからなんでシルフ外したの?って言われて気になってます…スピードは下がるけど玉龍の方がいいんでしょうか?
6
(2): 2015/08/23(日)12:07 ID:HgJ4N9k90(1) AAS
>>4
やってるよ

>>5
状況から見てレベル1から速度上がるビルドにしたのは間違っていない
俺は玉龍でも雉でもどっちでもいいと思うが
7
(2): 2015/08/23(日)12:46 ID:DZ5GojYp0(1) AAS
>>5
玉龍重なってるならいいと思うけど
そうでないなら雉でいいのでは?

前スレの人のサポーター希望の人には
ピーターが女子に見えるのか…
PSがあまり必要ないのはかぐやで、ピーターとシレネッタはPS高め
また中央は一番重要な拠点だけど、左右レーンを見て遊撃したりするのはピーター
回復やアシスト入れるのはかぐやって感じかな?
8: 2015/08/23(日)14:55 ID:4dVbg63y0(1) AAS
>>6 >>7
おかしいわけじゃないんですね、安心しました。
玉龍はまだ重ねてはいないので雉使って行こうと思います。ありがとうございました。
9: 2015/08/24(月)04:09 ID:hj/xOIB80(1/2) AAS
前スレよーやく読み終えた。開幕の位置取りが1432とか知らなかった
右端だと劣勢なことが多かったけど基本格上相手だったからか。勉強になったわ

リンちゃん使ってるとミクサとフックが特に辛く感じる当方C4
@リンちゃんの運用は兵士処理優先、キャストは兵士狙いのおまけ程度って認識でいいのか
A殺意ドローを頻繁に用いる相手だと射程ギリギリのらいんふれあで敵兵士処理するしかなくて困っている。味方兵士の横あたりにいた方がベターなのか
Bリンちゃんは強キャラ、ミクサは相対的に弱キャラとされていて、そのミクサに遅れを取ってる現状俺ちょっとまずい状態だと思う
ミクサないしアタッカーは何をされると嫌なのか教えてほしい
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(1): 2015/08/24(月)04:23 ID:QFbf32GV0(1) AAS
1:それでいい。リンの火力でkill取るのは相手が相当ミスらないと困難
2:殺意しかしないのであれば、軌道見切って兵士処理だけすればいい
3:兵士を丁寧に掃除するだけで十分

基本的にリンはらいんふれあで4列兵と9列兵を一度に残さず焼くだけで、8割方相手を圧倒できる
というかそれしか出来ないのでらいんミスるとすぐに押され始めるよ
なんでらいんを丁寧に引いて確実に兵士を処理できるように練習すればいい
11: 2015/08/24(月)04:33 ID:hj/xOIB80(2/2) AAS
>>10
質問多かったのに答えてくれてありがとう
ダメだったところを自分なりに考えてみたんだが、少し納得できた
キャスト狙いはおまけってスタンスで行けばDSらいんの精度も上がると思うし、しばらく練習してみる
12: 2015/08/24(月)12:24 ID:w8Yf2T5K0(1) AAS
クソ優秀なSS差し込むことを忘れずに
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(1): 2015/08/24(月)14:05 ID:fgY7TdWx0(1/2) AAS
質問です。
回避動作中は無敵ですか?
当たり判定はあるのですか?
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(1): 2015/08/24(月)14:11 ID:CsM5vWa80(1) AAS
>>13
当たり判定ある
極まれに当たらないことあるけどたぶん位置ラグ
15: 2015/08/24(月)14:14 ID:fgY7TdWx0(2/2) AAS
>>14
早いレス感謝です。
16: 2015/08/24(月)15:08 ID:/U3RaDRS0(1) AAS
>>6
>>7
スピード上げの度合いは
一枚の雉>MAX玉龍だった
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(2): 2015/08/24(月)17:48 ID:WLgCbTnbO携(1) AAS
かぐやが12になったので初使用してみたんだけど立ち回りがさっぱり分かりません。
ストレート投げっぱなしだと経験値回収できないし、かといって不用意に近寄るとあっさり狩られてしまいます。
またレベルが上がってきた時のスキルの使い方・立ち回り、WSの使いどころ等を教えてください。
18
(1): 2015/08/24(月)19:10 ID:v596EhjO0(1/2) AAS
>>17
まずかぐや自体が特殊なキャストなのでキッチリ仕事しようとするなら中央で組む相方と対面のキャストと組み合わせで動きを変えていく必要がある事は覚えておこう
そこまで書いていくと長くなるから要点だけ
・経験値を拾えない
これは何も攻撃は出来ないけど近付いて拾いに行くしかない
あらかじめ相手の硬直にドローを合わせてHP削るとかで優勢を作れば勝手に拾える
・Lvが上がってからのスキルとWS
竹光は範囲を覚えて入ってくる相手に置いておくか起き上がりに使って距離をとる
時忘れは硬直に合わせて当てる
かぐや相手ならストレートに差し込むといい
省4
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(1): 2015/08/24(月)20:25 ID:cSXhGvDz0(1/2) AAS
最近アシェ使ってるんだけどキルは1試合平均3キル位できるんだけどそっからレーンを上げるのがあんま上手くないないんだよね。兵士にもss当てて上げたほうがいいの?
20
(1): 2015/08/24(月)20:54 ID:xAtKsmdk0(1) AAS
前にアシェンの動き方の話聞いたら、4体兵士列はSSで高速処理しようって教えて貰ったよ
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