[過去ログ] 【新スレ】戦場の絆 遠距離スレ第24話【要らねェよ!】 [転載禁止]©2ch.net (739レス)
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(1): 2015/08/01(土)19:08 ID:6ywP2BtE0(1/3) AAS
>>63
こういう編成なら元旦かFABにするのが妥当だな、前抜けするにもヘイト稼いだ分の火力発揮力が低いし
この編成から、陸ガンかF2が犬砂になって、Ez8がジムストかネメストになっていれば
アレ+Pガン引き連れて量キャor量タンで先行するタイプの拠点組みっていう選択も有りになるんだよね
コンセプトを簡潔に言えば「リスタした高コ格による暴れで敵タン涙目戦術」
NY(R)だと特に効きやすくてね、ジオンにとって逆サイドの拠点攻略が難度高いのがいい
66: 2015/08/01(土)23:16 ID:6ywP2BtE0(2/3) AAS
>>65
コンセプトはわかるが、この戦術は正直微妙過ぎるな
問題点は、この作戦が「味方タンクが2拠点取ってくれる事を大前提とするから成り立つ物」だということだな
別の言い方をするなら「同拠点陥落数になったら必ず負けちゃう戦術」
片側の戦果に依存しすぎる戦術は、片側が事故を起こした時に対する補填方法の放棄に繋がり易い

改良を加えれば伸びる戦術だとは思う
例えば、同じアンチに加わる機体には共倒れをしにくい高機動orダウンコントロール力に優れた機体を出して
ベアッガイの時間稼ぎを支援出来るだけしてもらって落ちない立ち回りに終始してもらって
タンク組がリスタすることになれば温存したAPを利用してなだれ込む事でタンク側のミスを補填するとかね
リプ動画のやり方じゃ陸ガンと心中してるせいで損失量が大き過ぎるんだよね
68: 2015/08/01(土)23:49 ID:6ywP2BtE0(3/3) AAS
ダムはメインもサブもダウン取れて、援護からの離脱に便利だからね
寒ジムのBグレだったらもっと楽だったとは思う、遠距離からダウン取れるからな
ブリーフィング時にそこまで機体指定する事が出来ないからしょうがないけどねw
相方陸ガンだと判明してるし、初手は「削り狙いですよ?」と敵に思わせるように突撃を一旦抑えてやれば
陸ガンの体制も整えやすかったかも、アパム狙いでも直ぐ突っ込めばいいわけじゃないしね
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