[過去ログ] JALは今後もボーイング機を導入し続けるべき (93レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(3): 2012/04/19(木)01:45 ID:iW9NfSr0O携(1) AAS
エアバス何か導入しないで、ずっとボーイング機を導入し続けて欲しい
2
(1): 2012/04/19(木)03:25 ID:qhmwTRczP(1) AAS
日本を焼け野原にし、広島長崎に原爆を落としたボーイング
3: 2012/04/19(木)08:24 ID:eZo2IiL4O携(1/2) AAS
JALは今後もボーイング機を導入し続けるべき

賛成!
4: 2012/04/19(木)08:26 ID:NmtgpocU0(1) AAS
個人の願望を2ちゃんでスレ立てて主張するくらいしかできないもんな。よしよし存分にやりなさい
5: 2012/04/19(木)16:45 ID:t3cBIN+30(1) AAS
>>1
なーに言ってんだ?

>>2
そうだそうだ!
6: 2012/04/19(木)18:54 ID:e8mzNCf8O携(1) AAS
ツポレフTu-204導入しろよ。
おう、早くしろよ。
7
(1): 2012/04/19(木)22:49 ID:jnUIYwzH0(1) AAS
エアバスワイドボディ機は絶対買わないだろうと思っていたがA380をオーダーしたBA
A300-600R退役で100席級以上はボーイングに統一された矢先にA320neoを発注したAA

順番から言えば次はJALだな
8
(1): 2012/04/19(木)22:51 ID:p6i3TUxQ0(1) AAS
>>7
なぜ?
9
(1): 2012/04/19(木)23:20 ID:eZo2IiL4O携(2/2) AAS
素朴な質問 日本エアーシステムはどうなったのでしょうか?

羽田はJALとANAがハブ空港のようですが・・
日本エアーシステムはエアバスが多かったと思います
ANAはトライスターが多かった
JALはボーイング
10: 2012/04/19(木)23:20 ID:YdRw6uLH0(1) AAS
http://jp.linkedin.com/pub/hideki-tanaka/11/6a9/174
11: 2012/04/20(金)08:28 ID:+pDRs6R0O携(1) AAS
東亜国内航空はDC−9がメイン
12: 2012/04/21(土)06:38 ID:8d1bNRSg0(1) AAS
エアバスにはヒューマンエラー誘発装置が標準装備だからな
13: 2012/04/21(土)06:43 ID:PYtb93d60(1) AAS
アメ公への年貢みたいなものだからな。
14
(1): 2012/04/21(土)17:36 ID:TIJyR9m00(1/2) AAS
JALがエアバスを導入するどころかJASから引き継いだA300すら売却した
現状でこんなスレ立てる必要あるのか?
もしかしてJAL内部でエアバス導入が本格的に検討されはじめて、
負担が増えるのを嫌がった整備員あたりが愚痴をこぼしてるとかか?
15
(1): 2012/04/21(土)18:56 ID:ICeQs/LyO携(1/2) AAS
>>14
>JALがエアバスを導入するどころかJASから引き継いだA300すら売却した
現状でこんなスレ立てる必要あるのか?

普通に考えてエアバス機導入するなんてある訳無いわw
エアバス機導入するなら
・ボーイングがほぼ毎日のように死亡事故起こす
・ボーイングが倒産
・日本と米国が国交断絶

そんな理由じゃない限りエアバス機導入するとは思えんな
16
(1): 2012/04/21(土)22:37 ID:TIJyR9m00(2/2) AAS
>>15
それはさすがに言いすぎだと思う。
ただ、JALには破綻後もあまりやる気が感じられないので、今後もダラダラと
ボーイング機ばかりを導入し続けることもありうるとは思うが。
俺が言いたかったのは、ダラダラとボーイングばかりを導入し続けている
現状でなんでこんなスレが立ったんだろうって疑問が湧いたってこと。
エアバスを導入する話がでない限りこんなスレ立てても意味がないでしょ?
だからどっかでエアバスを導入する話でもあるのかって思った訳。
17: 2012/04/21(土)23:57 ID:ICeQs/LyO携(2/2) AAS
>>16
なるほどそういう意味ね
確かにエアバス導入するって話し聞いた事無いね
そう言われると>>1は中の人が立てた可能性高いなw
18
(1): 2012/04/22(日)09:58 ID:Ezbo0YFG0(1) AAS
>9

かつてのJALはダグラスを好んでた。
19: 2012/04/22(日)11:01 ID:AM9bkd2v0(1) AAS
>>18
JALがDC-10の後継機を選定する過程で社内にA330/A340を推す意見もあったが
ダグラス好きだったのでMD-11を買った

その後JALだけでなく世界中の旅客用MD-11がどうなったかは周知の通りw
20
(1): 2012/04/22(日)12:45 ID:HcOmB45y0(1) AAS
エアバスは双発大型機を持たなかったのが痛いな
1-
あと 73 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.005s