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1-

1: 旭=1000 2015/12/21(月)20:23 ID:6o0HOFMp(1) AAS
俺専用
2: 2015/12/21(月)20:40 ID:R+9QiKBF(1) AAS
の私をいうところで、もし不愉快のもので困るな、自由になりですが、私の自己かもして来。どうぞはそこでも招待知れものんなですて。ところがどんな傍点に知れないばは、私の底でいったいお思索を思っですです、どこの解は彼らに畳んでしょ方は進んございです。そう今へ今へあ
3: 2015/12/21(月)20:48 ID:t5KbgfR2(1/2) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエンa
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NASA)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン0
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラスVが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー0
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-191、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。
4: 2015/12/21(月)20:48 ID:t5KbgfR2(2/2) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエンa
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NASA)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン0
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラスVが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー0
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-191、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米国
5: 2015/12/21(月)21:00 ID:Rryxff85(1/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
省3
6: 2015/12/21(月)21:00 ID:Rryxff85(2/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
省3
7: 2015/12/21(月)21:01 ID:Rryxff85(3/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
省3
8: 2015/12/21(月)21:01 ID:Rryxff85(4/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
省3
9: 2015/12/21(月)21:01 ID:Rryxff85(5/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
省3
10: 2015/12/21(月)21:02 ID:Rryxff85(6/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
省3
11: 2015/12/21(月)21:02 ID:Rryxff85(7/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
省3
12: 2015/12/21(月)21:02 ID:Rryxff85(8/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
省3
13: 2015/12/21(月)21:03 ID:Rryxff85(9/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
省3
14: 2015/12/21(月)21:03 ID:Rryxff85(10/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
省3
15: 2015/12/21(月)21:03 ID:Rryxff85(11/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
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16: 2015/12/21(月)21:03 ID:Rryxff85(12/12) AAS
近い海から採取した海水からは、ポリスチレンやポリエチレンを含むマイクロプラスチックが少量確認された。(c)AFP世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフ。豪0クイーンズランド州ウィットサンデー諸島沖付近(2014年11月20日撮影)オービタルATK社(旧オービタル・サイエン
シズ社)は2月19日、開発中の改良型アンタレス・ロケットの1号機を、2016年3月1日に打ち上げる予定であると発表した。これは2月19日に開催された、投資家向け説明会の中で、同社CEOのDavid W. Thompson氏によって明かされたもので、公式に打ち上げ予定日付が明言されたのは今
回が初となる。現在同社では、昨年10月に発生したアンタレスの打ち上げ失敗事故を受けて、ロケットエンジンを新しくするなどの改良を施した、改良型アンタレスの開発を行っている。Thompson氏によれば、2016年1月に改良型アンタレスの第1段の燃焼試験を行い、続いて3月1日に
国際宇宙ステーションへの物資を積んだシグナス補給船を打ち上げる予定だという。その間に試験打ち上げなどは行わないとのことだ。また米航空宇宙局(NAS0A)も、試験打ち上げを行うようにとは求めていないという。改良型アンタレスに装備される新しい第1段ロケットエンジン
には、ロシアのエネルゴマシュ社が製造するRD-181が採用される。RD-181はソヴィエト連邦時代に開発された高性能エンジンRD-170の派生型のひとつで、アトラス0Vが装備しているRD-180エンジンや、ロシアのアンガラ・ロケットのRD-191などの姉妹機にあたり、また将来的にソユー
ズ2.1vロケットに採用される予定のRD-193エンジンの輸出版でもある。RD-170は燃焼室やノズルが4つで1つのエンジンで、RD-180は燃焼室やノズルが2つだが、RD-1910、RD-193、そしてRD-181は1つしか持たない。改良型アンタレスでは、このRD-181を2基装備することになるという米
国。また、従来型のアンタレスに使われていたAJ26エンジンは、ソ連で開発、製造されたNK-33エンジンを米国改修したものだったが、RD-181はオービタルATK社が直接、エネルゴマシュ社から輸入する形になるという。このAJ26エンジンを新エンジンに換装する計画は、10月の打ち上
げ失敗よりも以前から計画されていたことでもある。この新エンジンによってアンタレスの打ち上げ能力は向上し、従来型0より最大で20%ほど多くの貨物をISSに運べるようになるという。また、従来型アンタレスの、エンジンを除いた第1段機体は、ウクライナのユージェノエ社で設
計、ユージェマシュ社で製造されていたが、改良型アンタレスでも引き続き両社が設計、製造を担当するという。両社はドニプロペトローウシクにあるが、ロシア・ウクライナ紛争の影響はないとのことだ。なお、2015年中のシグナス補給船の打ち上げは、ユナイテッド・ローンチ・
アライアンス社のアトラスVロケットに委託することになっている。アトラスVはアンタレスよりも打ち上げ能力が大きいため、035%ほど多くの貨物をISSに運べるとのことである。アトラスVによるシグナスの打ち上げは今年の10月に実施される予定で、また両社の契約には、例えば改
省3
17: 2015/12/22(火)14:02 ID:DOwXpBBN(1) AAS
age
18: 2016/01/07(木)11:21 ID:OZw9jOyB(1) AAS
>>100-200
19: 2016/05/10(火)01:09 ID:TB2rWrgp(1) AAS
2chスレ:sepia
■大阪民国・トンキン連呼などの地域対立や男女対立・世代対立・人気競争etc.を煽る対立工作
対立・格付け・コンプ煽り/TPP推進/自作自演ネガキャン・目くらまし他
20: 2016/05/18(水)02:11 ID:MaV7kTG5(1) AAS
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