[過去ログ] 【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★96【ヴァニラウェア×アトラス】 (1002レス)
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(1): 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 6620-4j0r [2400:2200:4ba:70f2:*]) 05/26(日)23:58 ID:dNQxJQbp0(3/3) AAS
防衛登録は何もメリットがないからなあ
防衛で勝利したらポイント加算とかコインもらえるとかなんかあればよかったのにな
721
(1): 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 2aa4-i9sQ [2405:6580:a240:2000:*]) 05/27(月)00:27 ID:llOn43R70(1/2) AAS
>>621
まあその通りなんだけど いつかダメ予測なしでプレイしてみたいんだよなー
どんな乱数悪くても 流石にぶつけて大丈夫だろうとか考えるのも面白いと思うし
何より戦闘アニメを逐一見落とさずに見る楽しみも増えると思うの
このくらいの設定ならDLCレベルじゃなくてアプデ程度ですぐだろうし 設定の一つとして欲しくない?
722: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW 6fae-SJs+ [2405:1204:9197:e00:*]) 05/27(月)00:51 ID:0c83+sv00(1) AAS
4人編成の時にグリフォンナイトとホプリタイを両方入れて、相手に合わせて前衛を入れ替えるとすごく楽だな
723: 警備員[Lv.4][芽] (スプッッ Sdca-tBpu [49.98.7.193]) 05/27(月)01:21 ID:8uBzmtfed(1) AAS
↑👩ガンバッテー
724
(1): 警備員[Lv.12] (ワッチョイ aac7-RNf/ [219.162.16.216]) 05/27(月)05:08 ID:LhEvDCTA0(1) AAS
オンラインは実力に沿ったランキングなら面白かったんだけどな
725: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 2a20-1h+q [2404:7a80:b480:100:*]) 05/27(月)05:40 ID:UzZNMqPa0(1/4) AAS
いまだにヨソクナシガーいるのかよ
画面にテープでも貼るか戦闘の度に目を逸らせばいいんじゃない?
726: 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ e629-oYaH [175.28.133.250]) 05/27(月)05:59 ID:DvPDWALL0(1/3) AAS
いや、予測見てもそのまま戦うだけやろ
いちいちリセットしてりゃ良いよ
727
(1): 警備員[Lv.11] (ワッチョイW eeb6-ACIM [2001:ce8:181:38f:*]) 05/27(月)06:56 ID:ObsDvexD0(1) AAS
>>721
正直な所、結果予測だけ見比べて誰突撃させようみたいな作業と化してたので勿体なくもあった
SRPGというジャンルが最近少なくなってるし、入門編としてこういう仕様なのかなと思ってるけどちょっと味気なくもあったかも
728: 警備員[Lv.32] (ワントンキン MM1a-f98z [153.148.123.6]) 05/27(月)06:59 ID:g0/QUuyaM(1/2) AAS
予測とスキップ無かったら1周100時間行ってまう
729: 警備員[Lv.9][芽] (スフッ Sdca-26ZO [49.106.205.53]) 05/27(月)07:23 ID:vUYQSI97d(1) AAS
1回の戦闘で10人分のステータスみるのはキツいっす
730
(1): 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 6ae2-O2Se [203.140.181.66]) 05/27(月)07:29 ID:7PrtUxVZ0(1/2) AAS
予測はステージをスピーディーに進めるためなんだろうね
結果がわからないと安全策を取らざるを得ないしアシスト専門部隊みたいのも作る必要が出てくるかもしれない
時間制限があるのも予測見てざくざく倒しながら進めてねってことなんだろうじっくり戦略練るタイプのゲームではないということ
731: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 5b4b-ACIM [2001:268:9965:112c:*]) 05/27(月)07:35 ID:0rJBggsI0(1/2) AAS
俺はあんな詳細まで出さずWINとLOSE予測だけで良かったのでは?と思ってる
732: 警備員[Lv.38] (ワッチョイW 26aa-8iDG [119.239.60.88]) 05/27(月)07:36 ID:qIuWac3W0(1/13) AAS
>>720
これは本当にそう
防衛勝利でコインがほしい
733: 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 6fdf-o3HQ [2001:ce8:143:9c70:*]) 05/27(月)07:40 ID:f1k+ThUz0(1) AAS
予測出なかったら一戦一戦相手の構成確認して、行動速度見てダメージ計算するわけ?
今時そんなめんどいゲームが受けるわけない

予測が出るからどうすれば良い結果に持ち込めるか考えるけど、出なかったらもっと雑に遊ぶ人が大半で今より作業ゲーになるだけ
734: 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 2a20-1h+q [2404:7a80:b480:100:*]) 05/27(月)07:54 ID:UzZNMqPa0(2/4) AAS
ここまで全員大麻販売中
あとこれオフライゲーだからオン要素に改善求めるのはマジで時間の無駄っすよ
735: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 2af2-ACIM [2001:268:7310:8284:*]) 05/27(月)07:55 ID:SXcMLc4U0(1) AAS
確かに部隊編成とガンビット組むだけで物凄く時間かかったのに戦闘もじっくりとなると挫折しちゃいそうだなw
今の時代時間かかりすぎるのもウケないだろうし
736
(1): 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ f76e-oYaH [2001:240:2466:b133:*]) 05/27(月)08:21 ID:Pm4i/Bae0(1/5) AAS
>>727
まだこういう「分かってない」人おるんやな
発売直後はちょいちょい居たけど

リセット要素、やり直し要素を極限まで省くシステム構築してあって、それが成功しているのが概ねの評価なのに
実際セーブはしても、ずっとスリープ中断だけでエンディングまで行けるゲームなんよ
なのに、その中でいくつもの試行錯誤はあって、それが十分に楽しめる
ほんと「分かってない」奴が開発に居なくて良かったわ
737: 警備員[Lv.38] (ワッチョイW 26aa-8iDG [119.239.60.88]) 05/27(月)09:01 ID:qIuWac3W0(2/13) AAS
俺は予測があるほうが好きだけど予測を見たくない人がいるのも分かるし
オプションで選べるか、難易度ゼノイラだけ表示されないとかがあってもよかったかもね

>>736
お前かなり痛いぞ
738: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 3a71-7dd9 [2001:268:98cf:6413:* [上級国民]]) 05/27(月)09:17 ID:c0YYw4FR0(1) AAS
余裕で勝てると思ったら戦闘予測で全滅させられてて、アシスト外したら完勝するような乱数でゼノイラやりたいか?
739: 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ f76e-oYaH [2001:240:2466:b133:*]) 05/27(月)09:19 ID:Pm4i/Bae0(2/5) AAS
>>730
最小22人解放しない王プレイの時は、リソース限られてるから、じっくりと言うかキッチリ戦略組んでおかないと抜けられないステージがいくつかあったよ
SRPGはSLGと違って、レベル上げればリソース稼いでくれば楽に抜けられるようになるのがウリでもある
そこをシビアにするなら、稼ぎとリソースを限定してSLG的にするしかない
そしてその余地もちゃんと用意してある
最小人数プレイでもトゥルーエンディングに行けるようになってる

難易度がー先頭予測がーって言ってる人にこそオススメ
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