2018年7月29日に行方不明になった日光フランス人行方不明事件を語ろう〜その1〜 (920レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
127(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/10/31(火)05:21 ID:lVQqxk2K(1/2)
>>124
私自身の前のコメントについて訂正・付け足しをさせて下さい。
私はアマゾンのあるレビューをもとに、本にも追試は行われなかったと書いてあるのではないかと書きましたが、私自身はまだ本でそういう箇所を見つけていません。またレビューの翻訳も、この本の全体をまだ読んでいない私としては、「なぜルミノールテストの追試が行われないのか?」と訳すよりは、「なぜルミノールテストの続きがないのか?…」とより逐語的に訳しておいた方が良いかも知れません。訂正しておきます。レビューアーの感想がその箇所に基づくものなのか、それとも他の箇所に関わっているのか分かりませんが、2018年8月8日に行われたルミノールテストに関わる部分、あらましを要約しておきます。
ダミアンさんもスプレーの噴霧を手伝い、警察がルミノールテストをしたところ、室内の数か所で反応が表れます。そのうちの一箇所に警察がtest du verification(これがあなたの仰る「追試」であるという理解で宜しいでしょうか)を行ったところ反応はなく、警察官が「これは人間の血ではありません」と言い、ダミアンさんに部屋を出るように言う。
その後、ダミアンさんの目の前では追試の行われなかったベットカバーや壁のルミノール反応があった部分に関しての解析結果や写真は一切、彼のもとに
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2023/10/31(火)10:31 ID:uREtWtZi(1)
>>127
>ダミアンさんもスプレーの噴霧を手伝い、警察がルミノールテストをしたところ
「スプレーの噴霧を手伝い」という時点で作り話だろ
日本の警察はこんなことしねーよw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.038s