[過去ログ] 英紙「統一教会は戦後から日本の保守政治を裏で動かして来た。気づかない間に静かに国に浸透した」 [561344745] (151レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
65
(1): (神奈川県) [US] 2022/07/15(金)10:17 ID:epIZ/YGt0(1/4) AAS
統一教会はカルト宗教という側面だけではなく「国際勝共連合」という政治的側面が50年前からある
これが長年自民党や内政に統一教会の思惑が関与する道筋を作ることになった
「反共活動により自民党の有力な支持団体になった統一教会は、
のちに安倍晋三の派閥(清和会)となる岸の派閥を特に支持した」
「岸信介、笹川良一、児玉誉士夫の3名が文鮮明の強大な支援者となり、
また文鮮明は日本政府上層部との繋がりを保っていたとしている。」と70年代には報告されてもいる。

政治は人脈に頼るところが大きいし、安倍一族はその人脈の恩恵を引き継いでいる
岸と生涯に渡る盟友だった文鮮明とその宗教団体を安倍さんが大切にしないと思う方が寧ろ不自然。

・本来であれば米国で1984年に受けた実刑判決の影響で日本へ入国できない文鮮明が、
 1992年3月には国会議員による法務大臣への働きかけが奏功し
 「北東アジアの平和を考える国会議員の会」が発足→その招待という形で文鮮明は14年ぶりの来日を果たす。
・2006年:公安が統一教会を重点監視対象から外す(第一次安倍政権下)
・2015年:イメージが悪くなっていた「統一教会」の名称変更を第二次安倍政権下の文化庁が許可(自民党全派が承認)
・2013年夏の参議院議員選挙に比例区で出馬した北村経夫には、安倍が「じきじきに」統一教会へ後援を依頼。
 統一教団による選挙協力・動員がなされ、北村の後援会名簿には教団系の政治団体である国際勝共連合・世界平和連合の幹部の名。
 北村の選挙事務所には世界平和連合の女性スタッフが事務員として派遣。
 その時、統一教団による組織票は約8万票であり、北村の総得票数142613票の大半を占めていた。
・1980年代から始まった「スパイ防止法」の制定運動など、自民党の一部議員が推進する政策にも教団の思惑が反映されている。
 「日韓トンネル」の建設推進運動の背後にも、統一教団関係者の暗躍がみられる。
 旧統一教会の開祖・文鮮明が1981年に提唱したのが「日韓トンネル構想」で、2014年にはすでに、旧統一教会が後押しする「日韓トンネル」のイベントで、安倍氏について触れた冊子も配られていた。

統一教会は政治とは関連しなさそうに一見は見えるが、
他の政党とは比べ物にならない程長い年月の間、
実は内政干渉しまくってきたんだから関係ない事にはならない。
76
(2): サビイロネコ(大阪府) [ニダ] 2022/07/15(金)10:37 ID:greG//Z80(1/2) AAS
>>65
反共団体がなんで北朝鮮とパイプがあるんだよw
反共って辺りからウソなんじゃねーの?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.849s*