ウマ娘 ウポスレ part3 (192レス)
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(1): 2023/03/18(土)20:13 ID:e3SS8Csq(1) AAS
ウマサポについて語り合うスレです。

※前スレ
ウマ娘 ウマサポ lua相談スレ
2chスレ:gameurawaza
ウマ娘 ウポスレ part2
2chスレ:gameurawaza
2: 2023/03/19(日)00:46 ID:3PdnCqT4(1) AAS
ここか、
作者ここまでサポート続けてるし
普通に維持費としてサポート代取るのは使ってる方として何も言うことはないけど
できれば掲示板か設定書けるところが欲しいな
3: 2023/03/19(日)02:41 ID:idfP9fdd(1) AAS
SSRで完凸してるのCBとエルコンドルパサーだけっていう弱デッキでも
何も設定変更しないでUG6作ってくれる有能さだから、あんまり語る事ないんよな。。
あえて言うなら、継承とかフレサポ設定がクソ面倒って位か

何か簡単にする方法ないかな?
俺は

-- "セイウンスカイ [あおぐもサミング]" -- 1141919 スピ9 芝6 中距離3

ってのを並べまくってるんだが。。
4: 2023/03/19(日)03:28 ID:ZMGeT3rx(1) AAS
前スレでも言われてたけどユーザー定義定数使えば良いと思うよ
HPに使い方書いてあるしサンプルも用意されてる
5: 2023/03/19(日)16:16 ID:1vxQIR7I(1/2) AAS
89 それでも動く名無し 2023/01/24(火) 23:26:51.53 ID:pA5+SQtP0
痴漢ものAVと違ってこういうガチ痴漢は臨場感が違うわ
抵抗されて上手く行かなかったり、たまに他の客にバレて逃走してるからな
マジで興奮する
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
外部リンク:is.gd

620 名無しさん@ピンキー sage 2023/01/24(火) 21:36:57.85 ID:AS4vmq4R0
不朽の名作が復活していたので
省3
6: 2023/03/19(日)16:16 ID:1vxQIR7I(2/2) AAS
すみません、誤爆しました
7: 2023/03/19(日)18:46 ID:GaaYnh5d(1) AAS
チャンミ育成から戻ってきて更新料把握したけど、今ボード持ってる奴は来年までは普通に使えるのな
金取られるの歓迎するわけじゃないけど、このクオリティで更新し続けてくれるんだったらまぁいいわ
8: 2023/03/19(日)19:40 ID:T7HzH+Cj(1) AAS
忘れた頃に急に使えなくなったんだけどなんで?と言う人が出てくる気がする
9: 2023/03/20(月)13:43 ID:7Y5vGtvp(1) AAS
新サポカの制御悩ましいな
10: 2023/03/20(月)20:07 ID:tkjnd6pr(1) AAS
王座出た時にちょっと触ったけど
グループサポカって制御がかなりややこしいから
自分もあまり最適化出来てないや
(回復におでかけ使うぐらい)
11: 2023/03/20(月)21:17 ID:MO/OEioE(1/2) AAS
とりあえず女神無凸確保したけど、これ使わんなぁ。。
新カードがフレサポ一覧にあるとエラーで止まるんだけど
これ回避出来る? それともアプデ待ち?
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(1): 2023/03/20(月)21:55 ID:+Ws0g8TE(1) AAS
アプデ来るまで絞り込みでグルサポ非表示にするのがいいよ
13: 2023/03/20(月)22:32 ID:MO/OEioE(2/2) AAS
>>12
その手が!
サンキュ
14: 2023/03/21(火)03:48 ID:la0n/4cn(1) AAS
女神ロジック追加してくれ
15: 2023/03/21(火)16:24 ID:cUlF2Jas(1/2) AAS
強制出走レースの添字って連番必須?
キャラAだと飛びでも行けるのにキャラBだと連番にしないとエラー出てよく分からんくなった
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(1): 2023/03/21(火)16:57 ID:oNSEjRy2(1) AAS
自分で解決できないなら素直に連番にすれば良いのでは
添字を飛び石にする必要性が分からん
17: 2023/03/21(火)17:22 ID:cUlF2Jas(2/2) AAS
なんかよくわからんけど解決したわ
>>16
シナリオ目標(ファン数とか)を1-10、隠しイベ1を11-20、隠しイベ2を21-30みたいな感じで統一させてる
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(1): 2023/03/23(木)14:23 ID:assK4gs4(1/2) AAS
スキル取得について教えてほしいんだけど
スキルチェックした時にヒントレベルMaxになってるスキルの取得優先度を増やしたいんだけど
どこ修正すればいいだろう
ラモーヌ借りたときに速度スキルヒントレベルマックスだけ無条件で取りたい
19: 2023/03/23(木)17:05 ID:W1p4Ob0F(1/2) AAS
サブスク制にする前に有料プランを新設してluaの技術的な問い合わせを受付けたりチャンミ用ガチ育成luaを配布したりサービスを拡充したら良いのに
需要はあると思うんだよね
20: 2023/03/23(木)18:14 ID:assK4gs4(2/2) AAS
このスレで神LUAが流れてたアオハルあたりの頃の惨状を見てると
とてもそんなこと言えなくなるぞ
ついでに第三者が金もらってLUA販売しようとして怒られたりしたこともある
21: 2023/03/23(木)18:40 ID:W1p4Ob0F(2/2) AAS
質問1件につきxx円とか月にxx回までみたいに制限すれば何とかなるんじゃない
luaも第三者じゃなくて公式で対応するなら文句ないでしょ
22: 2023/03/24(金)07:52 ID:V0WQIG3u(1) AAS
制作者側からしたらそこまで手が回らないと思うけどな
デフォの説明読んでもわからないなら教えようがないとと思う
23: 2023/03/24(金)08:28 ID:l8rMneER(1) AAS
プログラムまったくわからん初心者の質問に答えるとか諭吉積まれてもやりたくない
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(1): 2023/03/24(金)08:35 ID:QLsgylhv(1) AAS
>>18
ちょっと違うけど
俺はgetSkillScoreにこんな適当なのを書き込んでるよ

引数に指定したサポートキャラを組んでるかどうか判定するユーザー関数と
特定のタイプのスキルをいくつ習得済みか判定するユーサー関数 (両方とも非常に簡単)
を作って使ってるけど
これは早く速度スキルを取ってラモーヌ効果アップしたら以降スキル取らない目的なので適当に無視してくれ
ここでスコアを出したスキルを実際に取るかどうかはまた他の場所で判定

--メジロラモーヌ [燦爛]がいて速度タイプスキルかつ習得速度スキル数が5以下の場合スコア2倍
if USER.existingSupportChara( "メジロラモーヌ [燦爛]" ) == true and skillInfo.type == "バフ:速度"
省4
25: 2023/03/24(金)09:10 ID:TJFQX9Zg(1) AAS
アオハル時代から使ってるならこの程度人に聞かないで自分で解決しろと言いたい
26: 2023/03/24(金)09:23 ID:DjfIemFK(1) AAS
昔デバフ用にヒント潰しするluaあった気がするけどそれを少し修正すればいいんじゃね?
27: 2023/03/24(金)19:17 ID:Efv7ctwl(1) AAS
てかチャットgpt使えば初心者でもプログラム変えれるでしょ
28: 2023/03/25(土)23:29 ID:8qtyoWYC(1) AAS
聞きたい人が聞いて答えたい人が答えればいいから質問は気にせず書いてけ
俺も昔友情トレーニングの人数の数え方が分からんくて過去ログに助けられたことがあるから
初歩的だろうとその質問が誰かの役に立つかもしれん
どうせ過疎スレだしな
29: 2023/03/26(日)00:02 ID:DeQnj9rC(1) AAS
>>24
考え方助かる
確かにこうしてスコア上げれば実装できるかも
丸パクリには出来ないけど参考になりました
30: 2023/03/28(火)17:31 ID:+GsSEa6f(1/3) AAS
function getAction( actionInfo )内で、
各トレーニングで獲得できる欠片を参照したいんだけれどどうすればいいか誰か教えてくれんか?
actionInfo.knowledgeFragmentTableを使えばお休みやお出かけで獲得できる欠片は参照できたんだけど
トレーニングは上手く拾ってこれなくて…
31: 2023/03/28(火)19:14 ID:2lFF45Qf(1) AAS
getTrainingScoreでは
trainingScoreInfo.knowledgeFragment.countで数を数えてスコアに反映させてるみたいだけど
それではいかんのか?
32: 2023/03/28(火)20:12 ID:+GsSEa6f(2/3) AAS
getTrainingScoreで数えられるのは分かっちゃいるんだが
今やってる改造の都合上、function getActionの中で処理したいんだよね
だからgetTrainingScoreと同じ感じでfunction getAction内で数えられないかなと思って聞いてみた
33: 2023/03/28(火)20:35 ID:4gz0Obie(1) AAS
欠片2個貰えるなら絶好調でもお出かけしたい時もあるし改造の余地は色々あるな
34: 2023/03/28(火)20:51 ID:dXgd+aUt(1) AAS
actionInfo.trainingScoreTableから参照できるはず
テーブルの中身確認したいならprintしてみれば?
35: 2023/03/28(火)21:10 ID:+GsSEa6f(3/3) AAS
できたわマジでありがとう
actionInfo.knowledgeFragmentTableから引っ張ろうとして上手くいかずに困ってたけど
for i = 1, #actionInfo.trainingScoreTable do
actionInfo.trainingScoreTable[i].knowledgeFragment.count
で解決した
なるほどactionInfo.trainingScoreTableの方見なきゃいけなかったのか
36: 2023/03/30(木)03:20 ID:42SMl7ag(1) AAS
テスト
37: 2023/04/06(木)16:16 ID:Uw+/NpyV(1) AAS
BANされたー
38: 2023/04/06(木)19:16 ID:89ebKOq0(1) AAS
卒業おめ
39: 2023/04/06(木)19:48 ID:KSlykTJj(1) AAS
俺もBAN来たわ
40: 2023/04/06(木)20:06 ID:JL0x+pTQ(1) AAS
俺も俺も
41: 2023/04/06(木)23:19 ID:oFEMhG3h(1) AAS
おうまた明日な
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