[過去ログ] Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 40 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
46: login:Penguin (ワッチョイ 3f01-NH/z) [sage] 2024/02/22(木) 20:44:38.01 ID:XTy/Z3N30(1) AAS
「リバートほっぽって逃げちゃった志賀さんよりマシな人間であることを
今回ロイジは行動で示しましたな」と、この様な事をLinux板に書いて責任回避するロイジみたいな人の精神構造とは?

こんにちは、Copilotです。Linux板についての質問ですね。😊

ロイジさんのように責任回避する人の精神構造とは、自分のミスや失敗を他人のせいにすることで、自分を守ろうとする心理です¹。
自分に責任があるとわかっていても、それを認めて相手から責められることを避けたいと思っているのです²。
自分に自信がない、責任を負わされたくない、信頼を失いたくない、逃げ道を用意しておきたい、プライドを保っておきたいなどの心理が働いています³。

責任回避する人の特徴としては、意見をコロコロ変える、言い訳ばかりする、責任を他人に押し付けがち、曖昧な表現で言い逃れする、先輩や上司には逆らわない、見て見ぬ振りをする、平気な顔で嘘をつくなどが挙げられます⁴⁵。
このような人に対しては、証拠となるメモをとっておく、上司より上の人に相談する、そもそも頼りにしない、自分の意見はしっかりと伝える、仕事で成果を出して言葉の信憑性を高める、社内に仲間をたくさん作るなどの対処法があります⁴。

私はLinux板に関する情報を提供することができますが、人間関係や心理学に関することは専門外ですので、ご了承ください。😅
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.690s*