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ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにするスレ part41 (1001レス)
ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにするスレ part41 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/
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208: ゲーム好き名無しさん [] 2013/09/09(月) 02:57:58.76 ID:mUbzyjFT0 >>204一応♂もいるんですがそれは http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/208
209: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 03:08:30.27 ID:qa/dCY2M0 キモいくらいロン毛の男なんていくらでもいるじゃない。 ほら、ポケモンはトモダチ!とかのたまう早口の人とか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/209
210: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 03:08:49.03 ID:B21nOTyx0 長髪の男だっているぞ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/210
211: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 03:14:15.97 ID:Lmc5Ichj0 Nがブラックシティに来訪したらどう思うんだろうか… http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/211
212: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 03:17:18.17 ID:t8AX0RPL0 BWスレでやれ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/212
213: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 03:25:51.87 ID:Js9gjBpP0 ポケモンバンクで過去の乱数産を送り込むことは可能だよな じゃあXY限定のポケモンはどうなるんだろ 3DSだから厳選が主流になっていくのだろうか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/213
214: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 03:35:01.15 ID:qa/dCY2M0 準伝はともかく一般ポケも新しい、しかも需要の高い 遺伝技が追加されたらそれだけで作り直しを余儀なくされるから 乱数産は淘汰されることになる。 まあちょっと根性あれば6Vメタモン持ってきてこねくり回せばいいんだけどね http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/214
215: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 03:51:45.15 ID:qEQrEtnM0 XYでは乱数できないんだっけか? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/215
216: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 03:52:39.08 ID:Lmc5Ichj0 三世代目の教え技復活までしたら過去作の産廃化待ったなしになるな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/216
217: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 03:56:10.22 ID:qEQrEtnM0 でも地球投げとかカウンターはいい加減再録してくれ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/217
218: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 04:04:30.55 ID:i4Wc4MBm0 廃人向け便利要素は新作のたびに増えてるし 2V3Vくらいならサクサク作れるようになったりめざパ変更おじさんでもいれば ハードルもかなり下がるんだけどな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/218
219: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 04:09:47.84 ID:FRP+k6MAO 今回の育て屋の廃人ロードはBWのバトルサブウェイみたいなループ式みたいにならないものかね 十字キーを交互に押すのも結構しんどいのよね… http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/219
220: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 04:11:16.97 ID:qEQrEtnM0 とりあえず厳選しやすくしてくれればいいや http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/220
221: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 04:17:13.25 ID:8YemlDcgO そういやめざパの仕様はどうなるんだ? フェアリーも過去作との互換も確定したけど http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/221
222: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 04:20:28.39 ID:qEQrEtnM0 互換は確定 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/222
223: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 05:12:18.17 ID:oJyKfxj3O >>162 むしらせガモスも結構ヤバいと思うけどな、襷やらヨロギやら使えて既存の虫ジュエル持ちと同等の火力でしょ? 通常特性が能動的に狙っていけるもんでもないから純粋な強化と言って差し支えないはず でもまぁ解禁見送るほどではないと思うから単純にタイミング逃したんだろうな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/223
224: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 05:17:54.50 ID:Ev2RPMSb0 俺が育てた虫の知らせデンチュラはそれなりに活躍してくれてるな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/224
225: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 05:50:01.08 ID:EAAUBN460 >>217 ただ教え技カウンターまた出されるとどいつもこいつも襷カウンター使ってくるのがちょっとなあ さらに使うやつが増えるとおちおち物理技撃ってられない http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/225
226: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 05:59:40.00 ID:qEQrEtnM0 それだけ環境に影響与えてくれるのはいいんじゃね? ブシンもガブも物理うちにくくなるし読み合いが発生して面白いと思うよ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/226
227: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 06:53:24.71 ID:hr1LJ8cV0 >>218 既に4Vなら余裕で作れるレベルだろ パワー系集めたりとかめんどくさいとか言うなら返す言葉は無いけど http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/227
228: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 06:56:46.96 ID:Ev2RPMSb0 シンクロの性格登場率100%にならないかな 徘徊と配布にも有効になってほしい http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/228
229: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 07:06:51.57 ID:r6mxojpD0 シンクロは1/2でいいけどパワー系とか何かアイテム持たせて個体値も一つだけ1/2でシンクロすりゃいいんだけど http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/229
230: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 07:13:46.23 ID:2JYvAL2m0 個体値だけなら根気でなんとかなるし問題は性格 特にBWみたいな個体値と性格値の乱数が別々ならなおさら http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/230
231: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 07:45:08.82 ID:F9Y8EbBj0 性格を後からでも変えれるシステムになればいいんだけどね 個体値も後から上げれるようにすればいいけど BP10使うと1上がる(ただし全箇所合計30くらいしか上がらない)とかにして 楽になったとはいえ改造がでるくらいの辛さは残ってるからなあ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/231
232: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:06:51.60 ID:DiBLIsnB0 開発者のだれも強ポケをホイホイ捕えてくれなんて頼んでないし 簡単にはださせまいとして複雑にしてんだろ気付け http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/232
233: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:07:01.96 ID:2mvllhLt0 >>231 スパトレも努力値だけなんだよな? 努力値なんかポケルスとパワー系アイテムで十分なんだから、個体値育成ゲームに何でしなかったんだろ。 悔やまれる。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/233
234: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:11:20.77 ID:F3qptE+G0 >>233 スパトレは低年齢層向けじゃね だから努力値も可視化できるようになったんでしょ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/234
235: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:12:00.89 ID:XpVA4urI0 ポケモンの市場規模って4兆円もあるのかよ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/235
236: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:36:45.23 ID:F9Y8EbBj0 ゲージ化もしてたし、上昇数字も+いくつかってでてたけど そこまでするならもうメモリ細かく見せてくれたり数値化も一緒にしろよと言いたい http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/236
237: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:39:32.79 ID:e94FUXM30 そういえば過去作からポケモンを遅れるのは新作発売から2ヶ月くらい後なのか ならその間はBWの時みたいに初っ端からガチポケがはびこるランダム環境じゃなくて 色々手探り、対戦用ポケモンもいないから一先ずストーリーポケで潜る人もいるだろうし、結構楽しそうだ 互換切るって発想は消費者からも誰かも支持なれないだろうけど、様子をみるいい機会ではあるな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/237
238: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:42:19.98 ID:/uyEIQOZP 世界観的にはポケモンは生き物だけど、 対戦しようと思うと駒として動いてもらうから個性なんて邪魔という矛盾 対戦のときだけステータス変わるとかでもしない限り着地点見えないわ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/238
239: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:44:18.78 ID:DiBLIsnB0 普通に流れで育てた旅ポケでゆったりバトルに興じたい ガチガチのくっさいオタバトじゃなくて http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/239
240: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:47:12.85 ID:DiBLIsnB0 値とかもしらずに好きなように自由にバトれた子供時代のような 草野球みたいなバトルしたいマジに http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/240
241: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:51:57.19 ID:e94FUXM30 思えばガチと一般人の比で、外国人の方が後者が大体というイメージ 今回は成果同時発売だしその草野球みたいなバトルができそうだぞ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/241
242: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:57:42.63 ID:44FkxnRr0 草野球的試合も最初は楽しそうだけどしばらくやってたら奥深さのなさに飽きそうだし、 2か月ってのはいい長さかもしれん http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/242
243: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 08:59:23.81 ID:F9Y8EbBj0 本人がやりたくてもダルビッシュみたいなのが草野球来たら迷惑だろうに 知識つけてうまくなったんだからもう過去には戻れないのさ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/243
244: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 09:15:17.35 ID:YEoqi6CQ0 色んな楽しみかたがあるのがポケモンの良いとこだからな 子供の頃は友達と禁止伝説でバトルしたりレベル100の数競ったりしてたもんだ 対戦厨になってしばらくしてから突然図鑑集め始めたりもしたな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/244
245: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 09:16:37.14 ID:ZGpIFnE50 ていうか旅パバトルにどんな幻想抱いてるか知らんが2、3戦でもういいやってなると思うぞ 知恵の悲しみってやつだな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/245
246: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 09:18:11.86 ID:WTH06LOU0 そういや互換解禁までポケルスどうしよう アベニュー的施設があればいいんだけど http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/246
247: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 09:20:21.17 ID:eX1lk4ZP0 ポケルスはGTS回すなり交換スレで探すなりすれば手に入るだろう 極論誰か一人が拡散すればそこから広がっていくし http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/247
248: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 09:23:29.09 ID:HTfzuhO10 発売2ヶ月間はポケルス持ちが神になるな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/248
249: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 09:25:13.62 ID:CdN1tRFm0 〃 乂 /: : : :!: :{: {: : : : : : : :ァ: ナト:/: : l八__ ノ: \: :V~ヽ || { ,': : :l: :|:.厶:ヘ: : : : : : /l: /=j:/、∨~ヽ:|: : : : : :∨ | || ∧{: :l: |: X:|八:| \ : : / j/ ,−、 l| V : : : : : ! | |l / /.: :|: :|::乂|〃,−、 ヾ' l::・::| l| ト、: : : : :| ,' ヾ=-‐'′ ; : : |:|:|: : |-{ l::・::| ‘ー' ノヘ ||: : : ;' イ |: : :N:|: : |Vゝ‘ー' , 〈  ̄ , , l:, V: : :.:/ :| |: : :|: :|: : ' ハ  ̄ |::, V: ::/ / 、 l: : :|: ::,: : :', ヘ ' ' r_ > ,|:.i }/ / \ , : :|: : ',: : :',ー゚:、 ' /.:|::| } ヽ '. ::|: : :.ヽ: ::.,:::0> . / |: /: :〉 /´ ̄ ̄` ヽ /⌒ヘ',: : : : :\ヽ:::::::::::::::}≧=:彡 '´ V: :/ /__, -―― \ \ |: :|: : x\――-ヾ ⌒ヽ/レ'"´ ̄ ̄ ̄´ 丶 \:/ /´ ̄´/\ 丿 ゝ ___ , -―=、 \ ミ…ミ〜ミミジュミジュミジュマミジュジュマ? (訳:え…何で私メガ進化できないの?) http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/249
250: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 09:32:38.09 ID:nvFVWIDF0 まぁポケルスあるにこしたことないけど 厳選する時間に比べたら努力値振りなんて誤差みたいなもんだし スパトレにポケルスのればうわこれ超快適ってなるかもしれんが http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/250
251: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 09:33:56.39 ID:CdN1tRFm0 / . ./. . . /. . . . . /. . . . . . . . |. . . . . ', . . .ハ. . . \ 〃. . ./. . . . ./. . . . . / . . . . . . . . .!. . . . . .', . . ..ハ. . . . .ヽ //. . ./. . . . . l. . . . . .; . . . . . . . : :/}: : . . . . |: . . . |. . . . . .| //. . ./. . . . . . |l. . . . ._!. . . . . . . : //._. . . . . :!: : . . !. . . . . .! /イ. . .:; . . . . . : :||./. . .|.`. . . . .: ://j: : : .\ ,:}. . . . |. . . . . .| ' |. . :.:|. . . . : : :从. . . . :レ-―-、//ノ: : : . ._//: : . ./フ. . . . .', ; |. . :.:|. . . : : : : {^,≧==ミ 彡==≦、Lフ冖'l . /゙} . . ', | ,レ〜レ-=ニ二T〃´ `ヾ//. . .レ'//`! . . ', /. : : :/}. ./ . . : :| ' ' ' 、{: ' ' ' /. . . .:/ // ハ: 、.ヽ /. : : : //. /. . . : ::|、 //. . . :.:/ // /:.:.ヽ\.\ /. : : : / '. . |. . . . . :|_。 ‘T^ ⌒フ′//.:r 、 : / ///゙!': : : . ヽ \.\ /: : :/ /. . .廴._. . .:.|: :ゝ、 ヽ _ ノ / フ¨ | V / ,/ |: : : : . . .ヽ \.\ ': :/ /. . : : :/ `i>:j: : : : :> . /: : : ; / , | |: : : : : : . . .', ヽ. \ // /. . . : : :/ |: : : : : >‐| >-‐ '´ 厂ヽ:/ l l | |: : : : : : : . . .', ',: . .\ // /. . . . : :/, -―-r='´ レ」 〈 | / / / |-、: : : : : : : : .', ,: : ヽ /: / /. . . . : :// | Vl V ' / ::. / ! : : : : : : : | ',: : . : : / /. . . : : : :/ ' 、 | ヽ二、__,二、/ / ::/ / 卜、: : : : : : | '; : : : / /. . . : : : :/ / \ \ \ / | :/ / |\\: : : : :| ハ: : アチャ!アチャアチャーモ!! チャーモアチャチャアチャアチャチャモチャモチャーモ! アチャアチャアーチャ! (訳:皆さん!おはようございます!! ホウエン御三家では私だけメガ進化できることになりました! 私を使って下さいね!) http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/251
252: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 09:39:42.45 ID:r6mxojpD0 二ヶ月は普通にやって、バンク解放したら二週目をサブロムで好きなポケモンでやるわ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/252
253: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 09:42:49.01 ID:8gswHEOc0 ポケルスパワー系群れバトル併用したら5回ぐらいで極振り完了か スパトレで細かい調整できればすげえ楽だな 多分できないけど http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/253
254: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 10:32:04.07 ID:PldJLirP0 自分に知識が付いてしまったことで失ったこともあるのですね http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/254
255: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 10:33:36.04 ID:Ev2RPMSb0 群れバトルは違うポケモンが混ざるから努力値振りがややこしくなりそう http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/255
256: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 10:33:47.69 ID:yfNXcbnY0 コロコロフラゲは早くて明日かな? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/256
257: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 10:40:25.53 ID:XizUwGSX0 >>256 12日位じゃね?>コロコロフラゲ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/257
258: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 10:43:21.77 ID:yfNXcbnY0 >>257 先月は4日前くらいに来なかったっけ? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/258
259: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 10:45:31.62 ID:3fPSL/FL0 先月は思ったより早く、しかも突然きたからびっくりした気が 次はどんな祭りが見られるかな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/259
260: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 10:46:31.72 ID:8Kks7jwEI 逃げる準備しとくか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/260
261: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 10:50:43.91 ID:3fPSL/FL0 一番気になるのは御三家進化系、次いでフェアリー相性だが果たしてオーロットがちゃんと発表されるのかどうかもちょっと気になる http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/261
262: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 10:52:30.73 ID:8Kks7jwEI 1番きになるのはあの駅だろ果たして別地方にいけるのか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/262
263: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:00:16.74 ID:e94FUXM30 別地方に行けるならシンオウがいいな まだ早いとは思うけど、BGMといい雰囲気といい一番好きだ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/263
264: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:00:59.58 ID:F9Y8EbBj0 飛行機じゃないとシンオウとかは無理じゃないかね 一応ポケモン世界でも陸繋ぎになってないでしょ? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/264
265: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:01:17.00 ID:yfNXcbnY0 今考えているパーティー フォッコ、ゼニガメ、ヤンチャム、ピカチュウ、秘伝要因 これは確定 あとはフェアリータイプの誰かを入れたい http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/265
266: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:01:30.27 ID:mR8BFVMe0 今回はさすがに別地方用意できる余裕はないだろう http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/266
267: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:14:05.60 ID:E2H1yG8h0 ニンフィアを使いたい http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/267
268: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:17:33.58 ID:LfIh7m8j0 飛行場はあると思う 食玩のミアレシティのおもちゃに飛行場があるから どこかに飛べるとしてもバトフロみたいな施設やBW2の自然保護区みたいな感じだと思うが http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/268
269: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:18:05.86 ID:G84CdG7B0 手持ちは6匹固定? モバイルパソコンが持ち運べてどこでも引き出し可能になったりする? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/269
270: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) [sage] 2013/09/09(月) 11:29:22.57 ID:A0gicYBu0 ケロマツ ヤヤコマ サイホーン ウデッポウ コロコロとかで発表されていない新ポケモン2匹 でいきたいな。サイホーンはかわいいので進化させずに最後まで連れてくのは恒例にしてる http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/270
271: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:31:05.80 ID:B2mNfU+K0 XYもBWみたいに一本道ゲーじゃない事を祈る http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/271
272: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:38:01.46 ID:/uyEIQOZP >>262 なんとなくミレアに繋がってるだけな気がする http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/272
273: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:39:32.18 ID:e94FUXM30 波乗りや怪力の秘伝マシンを入手してから行ける範囲が広がって そこで見つけた無人発電所他諸々を探検している時の楽しさは異常 種族値があるから当然だけど、それでも格差が酷いわストーリー一本道だわ一部ポケモンのデザインが酷いわ ポケモンとしては楽しめたけど、やっぱりBWが今までで一番酷かった気がする http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/273
274: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:39:40.75 ID:E2H1yG8h0 普通に考えて別地方なんて行けるわけない http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/274
275: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:42:17.32 ID:LfIh7m8j0 >>273 ポケモンについては150追加という過去最大の追加数だからボロが出るのはしゃーない 一本道なのはなあ・・・確かDPで小さい子供が迷ってクリアできなかった反省だったか 迷うのも楽しみの一つなのに http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/275
276: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:43:58.73 ID:X2mdfilNP 一本道に変更するほど子供が迷ったって全く聞いた事ないけどな ていうか難易度的にはもっとも不親切な赤緑ですらそういうのなかったし http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/276
277: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:44:35.79 ID:QoVeGRwN0 ケロマツ フシギダネ ヤヤコマ この3体で相性補完は十分だから後は見た目で選ぶ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/277
278: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:47:07.75 ID:+4eP554F0 どうせ別の何かの理由を隠す言い訳だろうな。>子供のための一本道 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/278
279: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:48:03.55 ID:QoVeGRwN0 子供の頃は迷っても友達同士で情報交換して解決してたな ルビサファのレジ系もそれで何とかしたし http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/279
280: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:48:36.62 ID:G1+9Pv9+0 赤緑金銀は思い出補正もあるからともかくやってて一番楽しかったのはやっぱDPptだなぁ XYはなんか似てる雰囲気があるんで期待 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/280
281: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:50:31.44 ID:BUaqkxDL0 シトロン戦までに地面タイプ出てくれるんだろうか・・・ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/281
282: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:51:34.03 ID:udZlSLvo0 >>281 大抵直前に育てればジム戦が有利になれるポケモンが出てくるからな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/282
283: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:51:43.80 ID:LfIh7m8j0 >>278 ハイリンクとの兼ね合いとかそんなんか 今回機能的な制約はなさそうだけど☆型っぽいマップ見ると不安になってくる http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/283
284: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 11:56:14.56 ID:e94FUXM30 >>282 マチスの時のダグトリオとかな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/284
285: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:13:50.46 ID:X9Kn+iR00 >>273 メトロイドシリーズの探索の面白さに似てるんだよなポケモン 今まで行けなかったところに入っていったらなんか知らん空間に出たときのワクワク感すごい http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/285
286: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:18:16.78 ID:2wF6yLF70 またリオル序盤で出ないかなぁ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/286
287: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:21:14.90 ID:6hqoxrcx0 子供がクリアできないから一本道にするって極端すぎるよな NPCに攻略のヒント喋らせるとか工夫しろよ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/287
288: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:24:04.53 ID:XiRq8o02O 群れバトルは残り一体にしないと捕まえられないみたいだし、道を間違えると異常な高レベルのポケの群れに襲われるとか有ってもいいかもな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/288
289: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:24:20.89 ID:/RrtQQTR0 BWのあの一本道は、ハイリンクのシステムを前提にマップを作った弊害じゃないの? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/289
290: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:24:41.34 ID:e94FUXM30 絶対迷わないのは、シリーズほぼ毎回登場する通話系アイテムでストーリーの助言をくれる人物の配置 それだけで目的を忘れた時にでも聞けばいいから便利なのに http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/290
291: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:27:19.79 ID:DiBLIsnB0 冒険がストーリーの軸なのに迷い道がないのはどうなのよ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/291
292: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:27:20.48 ID:udZlSLvo0 >>284 あれは育てなくてもよかったなw まあつえーから捕獲難度も高かったんだが http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/292
293: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:36:43.55 ID:B2mNfU+K0 >>287 ゆとり仕様にするからバカになるんだよ BWは冒険じゃなくてレールの上を走ってるだけ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/293
294: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:37:19.77 ID:NMFwQRsL0 >>288 スーパーマリオRPGを思い出した 一応警告を受けるんだけど、無視して進むと高レベルモンスターに襲われるんだったか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/294
295: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:43:28.29 ID:GSbUoDsE0 >>291 イッシュを否定する訳ではないが、あの一本道マップは好みではない。 確かにきちんと迷わずにストーリーを進行させたい人にとっては適しているのだろうが。 個人的には「こんなところに洞窟が!?」とか「ここは一体何の為にある場所なんだろう・・・」というように プレイヤーの想像を掻き立てさせるような要素を織り込んで欲しかった。 迷う事も含めて冒険なのに、イッシュのマップはスタンプラリーに近くなってしまっている。 その点に於いてシンオウ地方は本当に秀逸だったと思う。 森の洋館とかヨスガの教会とか224番道路とか至る所にミステリアスな要素が鏤められていた。 フカマルの住処を突き止めた時も感動したものだ。 道筋に沿って歩いていても見つけられないのが600族の醍醐味なのに、モノズの出現場所が 普通にチャンピオンロードって・・・ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/295
296: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:44:07.05 ID:av33qDdO0 一本道のせいでアニメでライバルキャラのバッジ取得数に違和感があった http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/296
297: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:44:09.70 ID:Ev2RPMSb0 マリオ&ルイージRPGも変なルート通るとたぬクリボーの餌食に... http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/297
298: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:45:38.68 ID:F9Y8EbBj0 どの程度横道それてもいいかかね 赤緑やダイパくらいはいいけどいきなり8番目のジムみたいなところいけるのはよくないし http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/298
299: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:45:57.79 ID:/uyEIQOZP >>273 例のリークだと秘伝技の存在感が減っているらしいから、どうなるかな 今更初代みたいに中盤のジムの順番を変えられるようにはならないだろうし、 寄り道箇所がたくさんあれば良いな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/299
300: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:46:53.39 ID:jd+3vLTD0 >>294>>297 そういうのを自由度が良いと捉えるか不親切と捉えるかは時代によるとは思う http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/300
301: ゲーム好き名無しさん [] 2013/09/09(月) 12:47:06.12 ID:lqlLwZa20 ダイパはテンガン山が複雑だったから子供が迷っても無理は無い http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/301
302: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:48:12.86 ID:8Kks7jwEI ホウエン町多過ぎワロタ カロスは多くても12個だな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/302
303: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:49:26.87 ID:80WAIKJP0 ダイビング好きだったけどもう採用されることはないんだろうなあ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/303
304: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:55:31.42 ID:/uyEIQOZP BWでダイビング出るとは思ってなかった http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/304
305: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 12:57:24.31 ID:Ev2RPMSb0 RSは海が広過ぎてよく迷った記憶がある http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/305
306: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 13:02:01.62 ID:4byvPrFQ0 ヨッシー http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/306
307: ゲーム好き名無しさん [sage] 2013/09/09(月) 13:03:31.64 ID:4byvPrFQ0 啓示 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378634201/307
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