[過去ログ] ポケットモンスターX/Yの発売を心待ちにするスレ part41 (1001レス)
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208: 2013/09/09(月)02:57 ID:mUbzyjFT0(1/3) AAS
>>204一応♂もいるんですがそれは
209: 2013/09/09(月)03:08 ID:qa/dCY2M0(1/3) AAS
キモいくらいロン毛の男なんていくらでもいるじゃない。
ほら、ポケモンはトモダチ!とかのたまう早口の人とか
210: 2013/09/09(月)03:08 ID:B21nOTyx0(2/8) AAS
長髪の男だっているぞ
211: 2013/09/09(月)03:14 ID:Lmc5Ichj0(1/3) AAS
Nがブラックシティに来訪したらどう思うんだろうか…
212: 2013/09/09(月)03:17 ID:t8AX0RPL0(1/7) AAS
BWスレでやれ
213: 2013/09/09(月)03:25 ID:Js9gjBpP0(1) AAS
ポケモンバンクで過去の乱数産を送り込むことは可能だよな
じゃあXY限定のポケモンはどうなるんだろ
3DSだから厳選が主流になっていくのだろうか
214: 2013/09/09(月)03:35 ID:qa/dCY2M0(2/3) AAS
準伝はともかく一般ポケも新しい、しかも需要の高い
遺伝技が追加されたらそれだけで作り直しを余儀なくされるから
乱数産は淘汰されることになる。

まあちょっと根性あれば6Vメタモン持ってきてこねくり回せばいいんだけどね
215: 2013/09/09(月)03:51 ID:qEQrEtnM0(1/5) AAS
XYでは乱数できないんだっけか?
216: 2013/09/09(月)03:52 ID:Lmc5Ichj0(2/3) AAS
三世代目の教え技復活までしたら過去作の産廃化待ったなしになるな
217
(1): 2013/09/09(月)03:56 ID:qEQrEtnM0(2/5) AAS
でも地球投げとかカウンターはいい加減再録してくれ
218
(1): 2013/09/09(月)04:04 ID:i4Wc4MBm0(1) AAS
廃人向け便利要素は新作のたびに増えてるし
2V3Vくらいならサクサク作れるようになったりめざパ変更おじさんでもいれば
ハードルもかなり下がるんだけどな
219: 2013/09/09(月)04:09 ID:FRP+k6MAO携(2/3) AAS
今回の育て屋の廃人ロードはBWのバトルサブウェイみたいなループ式みたいにならないものかね
十字キーを交互に押すのも結構しんどいのよね…
220: 2013/09/09(月)04:11 ID:qEQrEtnM0(3/5) AAS
とりあえず厳選しやすくしてくれればいいや
221: 2013/09/09(月)04:17 ID:8YemlDcgO携(1/2) AAS
そういやめざパの仕様はどうなるんだ?
フェアリーも過去作との互換も確定したけど
222: 2013/09/09(月)04:20 ID:qEQrEtnM0(4/5) AAS
互換は確定
223: 2013/09/09(月)05:12 ID:oJyKfxj3O携(1) AAS
>>162
むしらせガモスも結構ヤバいと思うけどな、襷やらヨロギやら使えて既存の虫ジュエル持ちと同等の火力でしょ?
通常特性が能動的に狙っていけるもんでもないから純粋な強化と言って差し支えないはず
でもまぁ解禁見送るほどではないと思うから単純にタイミング逃したんだろうな
224: 2013/09/09(月)05:17 ID:Ev2RPMSb0(4/11) AAS
俺が育てた虫の知らせデンチュラはそれなりに活躍してくれてるな
225: 2013/09/09(月)05:50 ID:EAAUBN460(2/2) AAS
>>217
ただ教え技カウンターまた出されるとどいつもこいつも襷カウンター使ってくるのがちょっとなあ
さらに使うやつが増えるとおちおち物理技撃ってられない
226: 2013/09/09(月)05:59 ID:qEQrEtnM0(5/5) AAS
それだけ環境に影響与えてくれるのはいいんじゃね?
ブシンもガブも物理うちにくくなるし読み合いが発生して面白いと思うよ
227: 2013/09/09(月)06:53 ID:hr1LJ8cV0(1) AAS
>>218
既に4Vなら余裕で作れるレベルだろ
パワー系集めたりとかめんどくさいとか言うなら返す言葉は無いけど
228: 2013/09/09(月)06:56 ID:Ev2RPMSb0(5/11) AAS
シンクロの性格登場率100%にならないかな
徘徊と配布にも有効になってほしい
229: 2013/09/09(月)07:06 ID:r6mxojpD0(1/2) AAS
シンクロは1/2でいいけどパワー系とか何かアイテム持たせて個体値も一つだけ1/2でシンクロすりゃいいんだけど
230: 2013/09/09(月)07:13 ID:2JYvAL2m0(1) AAS
個体値だけなら根気でなんとかなるし問題は性格
特にBWみたいな個体値と性格値の乱数が別々ならなおさら
231
(1): 2013/09/09(月)07:45 ID:F9Y8EbBj0(1/25) AAS
性格を後からでも変えれるシステムになればいいんだけどね
個体値も後から上げれるようにすればいいけど
BP10使うと1上がる(ただし全箇所合計30くらいしか上がらない)とかにして

楽になったとはいえ改造がでるくらいの辛さは残ってるからなあ
232: 2013/09/09(月)08:06 ID:DiBLIsnB0(1/8) AAS
開発者のだれも強ポケをホイホイ捕えてくれなんて頼んでないし
簡単にはださせまいとして複雑にしてんだろ気付け
233
(1): 2013/09/09(月)08:07 ID:2mvllhLt0(1) AAS
>>231
スパトレも努力値だけなんだよな?
努力値なんかポケルスとパワー系アイテムで十分なんだから、個体値育成ゲームに何でしなかったんだろ。
悔やまれる。
234: 2013/09/09(月)08:11 ID:F3qptE+G0(1) AAS
>>233
スパトレは低年齢層向けじゃね
だから努力値も可視化できるようになったんでしょ
235: 2013/09/09(月)08:12 ID:XpVA4urI0(1/7) AAS
ポケモンの市場規模って4兆円もあるのかよ
236: 2013/09/09(月)08:36 ID:F9Y8EbBj0(2/25) AAS
ゲージ化もしてたし、上昇数字も+いくつかってでてたけど
そこまでするならもうメモリ細かく見せてくれたり数値化も一緒にしろよと言いたい
237: 2013/09/09(月)08:39 ID:e94FUXM30(1/11) AAS
そういえば過去作からポケモンを遅れるのは新作発売から2ヶ月くらい後なのか
ならその間はBWの時みたいに初っ端からガチポケがはびこるランダム環境じゃなくて
色々手探り、対戦用ポケモンもいないから一先ずストーリーポケで潜る人もいるだろうし、結構楽しそうだ
互換切るって発想は消費者からも誰かも支持なれないだろうけど、様子をみるいい機会ではあるな
238: 2013/09/09(月)08:42 ID:/uyEIQOZP(1/7) AAS
世界観的にはポケモンは生き物だけど、
対戦しようと思うと駒として動いてもらうから個性なんて邪魔という矛盾

対戦のときだけステータス変わるとかでもしない限り着地点見えないわ
239: 2013/09/09(月)08:44 ID:DiBLIsnB0(2/8) AAS
普通に流れで育てた旅ポケでゆったりバトルに興じたい
ガチガチのくっさいオタバトじゃなくて
240: 2013/09/09(月)08:47 ID:DiBLIsnB0(3/8) AAS
値とかもしらずに好きなように自由にバトれた子供時代のような
草野球みたいなバトルしたいマジに
241: 2013/09/09(月)08:51 ID:e94FUXM30(2/11) AAS
思えばガチと一般人の比で、外国人の方が後者が大体というイメージ
今回は成果同時発売だしその草野球みたいなバトルができそうだぞ
242: 2013/09/09(月)08:57 ID:44FkxnRr0(1) AAS
草野球的試合も最初は楽しそうだけどしばらくやってたら奥深さのなさに飽きそうだし、
2か月ってのはいい長さかもしれん
243: 2013/09/09(月)08:59 ID:F9Y8EbBj0(3/25) AAS
本人がやりたくてもダルビッシュみたいなのが草野球来たら迷惑だろうに
知識つけてうまくなったんだからもう過去には戻れないのさ
244: 2013/09/09(月)09:15 ID:YEoqi6CQ0(1) AAS
色んな楽しみかたがあるのがポケモンの良いとこだからな
子供の頃は友達と禁止伝説でバトルしたりレベル100の数競ったりしてたもんだ
対戦厨になってしばらくしてから突然図鑑集め始めたりもしたな
245: 2013/09/09(月)09:16 ID:ZGpIFnE50(1) AAS
ていうか旅パバトルにどんな幻想抱いてるか知らんが2、3戦でもういいやってなると思うぞ
知恵の悲しみってやつだな
246: 2013/09/09(月)09:18 ID:WTH06LOU0(1) AAS
そういや互換解禁までポケルスどうしよう
アベニュー的施設があればいいんだけど
247: 2013/09/09(月)09:20 ID:eX1lk4ZP0(1) AAS
ポケルスはGTS回すなり交換スレで探すなりすれば手に入るだろう
極論誰か一人が拡散すればそこから広がっていくし
248: 2013/09/09(月)09:23 ID:HTfzuhO10(1) AAS
発売2ヶ月間はポケルス持ちが神になるな
249: 2013/09/09(月)09:25 ID:CdN1tRFm0(1/2) AA×

250: 2013/09/09(月)09:32 ID:nvFVWIDF0(1/7) AAS
まぁポケルスあるにこしたことないけど
厳選する時間に比べたら努力値振りなんて誤差みたいなもんだし
スパトレにポケルスのればうわこれ超快適ってなるかもしれんが
251: 2013/09/09(月)09:33 ID:CdN1tRFm0(2/2) AA×

外部リンク:j:::.
252: 2013/09/09(月)09:39 ID:r6mxojpD0(2/2) AAS
二ヶ月は普通にやって、バンク解放したら二週目をサブロムで好きなポケモンでやるわ
253: 2013/09/09(月)09:42 ID:8gswHEOc0(1/2) AAS
ポケルスパワー系群れバトル併用したら5回ぐらいで極振り完了か
スパトレで細かい調整できればすげえ楽だな 多分できないけど
254: 2013/09/09(月)10:32 ID:PldJLirP0(1) AAS
自分に知識が付いてしまったことで失ったこともあるのですね
255: 2013/09/09(月)10:33 ID:Ev2RPMSb0(6/11) AAS
群れバトルは違うポケモンが混ざるから努力値振りがややこしくなりそう
256
(1): 2013/09/09(月)10:33 ID:yfNXcbnY0(1/5) AAS
コロコロフラゲは早くて明日かな?
257
(1): 2013/09/09(月)10:40 ID:XizUwGSX0(1/6) AAS
>>256
12日位じゃね?>コロコロフラゲ
258: 2013/09/09(月)10:43 ID:yfNXcbnY0(2/5) AAS
>>257
先月は4日前くらいに来なかったっけ?
259: 2013/09/09(月)10:45 ID:3fPSL/FL0(1/7) AAS
先月は思ったより早く、しかも突然きたからびっくりした気が
次はどんな祭りが見られるかな
260: 2013/09/09(月)10:46 ID:8Kks7jwEI(1/6) AAS
逃げる準備しとくか
261: 2013/09/09(月)10:50 ID:3fPSL/FL0(2/7) AAS
一番気になるのは御三家進化系、次いでフェアリー相性だが果たしてオーロットがちゃんと発表されるのかどうかもちょっと気になる
262
(1): 2013/09/09(月)10:52 ID:8Kks7jwEI(2/6) AAS
1番きになるのはあの駅だろ果たして別地方にいけるのか
263: 2013/09/09(月)11:00 ID:e94FUXM30(3/11) AAS
別地方に行けるならシンオウがいいな
まだ早いとは思うけど、BGMといい雰囲気といい一番好きだ
264: 2013/09/09(月)11:00 ID:F9Y8EbBj0(4/25) AAS
飛行機じゃないとシンオウとかは無理じゃないかね
一応ポケモン世界でも陸繋ぎになってないでしょ?
265: 2013/09/09(月)11:01 ID:yfNXcbnY0(3/5) AAS
今考えているパーティー

フォッコ、ゼニガメ、ヤンチャム、ピカチュウ、秘伝要因
これは確定 あとはフェアリータイプの誰かを入れたい
266: 2013/09/09(月)11:01 ID:mR8BFVMe0(1) AAS
今回はさすがに別地方用意できる余裕はないだろう
267: 2013/09/09(月)11:14 ID:E2H1yG8h0(1/5) AAS
ニンフィアを使いたい
268: 2013/09/09(月)11:17 ID:LfIh7m8j0(1/3) AAS
飛行場はあると思う
食玩のミアレシティのおもちゃに飛行場があるから
どこかに飛べるとしてもバトフロみたいな施設やBW2の自然保護区みたいな感じだと思うが
269: 2013/09/09(月)11:18 ID:G84CdG7B0(1) AAS
手持ちは6匹固定?
モバイルパソコンが持ち運べてどこでも引き出し可能になったりする?
270: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 2013/09/09(月)11:29 ID:A0gicYBu0(1) AAS
ケロマツ ヤヤコマ サイホーン ウデッポウ コロコロとかで発表されていない新ポケモン2匹
でいきたいな。サイホーンはかわいいので進化させずに最後まで連れてくのは恒例にしてる
271: 2013/09/09(月)11:31 ID:B2mNfU+K0(1/2) AAS
XYもBWみたいに一本道ゲーじゃない事を祈る
272: 2013/09/09(月)11:38 ID:/uyEIQOZP(2/7) AAS
>>262
なんとなくミレアに繋がってるだけな気がする
273
(3): 2013/09/09(月)11:39 ID:e94FUXM30(4/11) AAS
波乗りや怪力の秘伝マシンを入手してから行ける範囲が広がって
そこで見つけた無人発電所他諸々を探検している時の楽しさは異常
種族値があるから当然だけど、それでも格差が酷いわストーリー一本道だわ一部ポケモンのデザインが酷いわ
ポケモンとしては楽しめたけど、やっぱりBWが今までで一番酷かった気がする
274: 2013/09/09(月)11:39 ID:E2H1yG8h0(2/5) AAS
普通に考えて別地方なんて行けるわけない
275: 2013/09/09(月)11:42 ID:LfIh7m8j0(2/3) AAS
>>273
ポケモンについては150追加という過去最大の追加数だからボロが出るのはしゃーない
一本道なのはなあ・・・確かDPで小さい子供が迷ってクリアできなかった反省だったか
迷うのも楽しみの一つなのに
276: 2013/09/09(月)11:43 ID:X2mdfilNP(1/6) AAS
一本道に変更するほど子供が迷ったって全く聞いた事ないけどな
ていうか難易度的にはもっとも不親切な赤緑ですらそういうのなかったし
277: 2013/09/09(月)11:44 ID:QoVeGRwN0(1/2) AAS
ケロマツ フシギダネ ヤヤコマ
この3体で相性補完は十分だから後は見た目で選ぶ
278
(1): 2013/09/09(月)11:47 ID:+4eP554F0(1/2) AAS
どうせ別の何かの理由を隠す言い訳だろうな。>子供のための一本道
279: 2013/09/09(月)11:48 ID:QoVeGRwN0(2/2) AAS
子供の頃は迷っても友達同士で情報交換して解決してたな
ルビサファのレジ系もそれで何とかしたし
280: 2013/09/09(月)11:48 ID:G1+9Pv9+0(1/4) AAS
赤緑金銀は思い出補正もあるからともかくやってて一番楽しかったのはやっぱDPptだなぁ
XYはなんか似てる雰囲気があるんで期待
281
(1): 2013/09/09(月)11:50 ID:BUaqkxDL0(1) AAS
シトロン戦までに地面タイプ出てくれるんだろうか・・・
282
(1): 2013/09/09(月)11:51 ID:udZlSLvo0(1/4) AAS
>>281
大抵直前に育てればジム戦が有利になれるポケモンが出てくるからな
283: 2013/09/09(月)11:51 ID:LfIh7m8j0(3/3) AAS
>>278
ハイリンクとの兼ね合いとかそんなんか
今回機能的な制約はなさそうだけど☆型っぽいマップ見ると不安になってくる
284
(1): 2013/09/09(月)11:56 ID:e94FUXM30(5/11) AAS
>>282
マチスの時のダグトリオとかな
285: 2013/09/09(月)12:13 ID:X9Kn+iR00(3/11) AAS
>>273
メトロイドシリーズの探索の面白さに似てるんだよなポケモン
今まで行けなかったところに入っていったらなんか知らん空間に出たときのワクワク感すごい
286: 2013/09/09(月)12:18 ID:2wF6yLF70(1) AAS
またリオル序盤で出ないかなぁ
287
(1): 2013/09/09(月)12:21 ID:6hqoxrcx0(1) AAS
子供がクリアできないから一本道にするって極端すぎるよな
NPCに攻略のヒント喋らせるとか工夫しろよ
288
(1): 2013/09/09(月)12:24 ID:XiRq8o02O携(1/5) AAS
群れバトルは残り一体にしないと捕まえられないみたいだし、道を間違えると異常な高レベルのポケの群れに襲われるとか有ってもいいかもな
289: 2013/09/09(月)12:24 ID:/RrtQQTR0(1) AAS
BWのあの一本道は、ハイリンクのシステムを前提にマップを作った弊害じゃないの?
290: 2013/09/09(月)12:24 ID:e94FUXM30(6/11) AAS
絶対迷わないのは、シリーズほぼ毎回登場する通話系アイテムでストーリーの助言をくれる人物の配置
それだけで目的を忘れた時にでも聞けばいいから便利なのに
291
(1): 2013/09/09(月)12:27 ID:DiBLIsnB0(4/8) AAS
冒険がストーリーの軸なのに迷い道がないのはどうなのよ
292: 2013/09/09(月)12:27 ID:udZlSLvo0(2/4) AAS
>>284
あれは育てなくてもよかったなw
まあつえーから捕獲難度も高かったんだが
293: 2013/09/09(月)12:36 ID:B2mNfU+K0(2/2) AAS
>>287
ゆとり仕様にするからバカになるんだよ
BWは冒険じゃなくてレールの上を走ってるだけ
294
(1): 2013/09/09(月)12:37 ID:NMFwQRsL0(1) AAS
>>288
スーパーマリオRPGを思い出した
一応警告を受けるんだけど、無視して進むと高レベルモンスターに襲われるんだったか
295: 2013/09/09(月)12:43 ID:GSbUoDsE0(1) AAS
>>291
イッシュを否定する訳ではないが、あの一本道マップは好みではない。
確かにきちんと迷わずにストーリーを進行させたい人にとっては適しているのだろうが。

個人的には「こんなところに洞窟が!?」とか「ここは一体何の為にある場所なんだろう・・・」というように
プレイヤーの想像を掻き立てさせるような要素を織り込んで欲しかった。
迷う事も含めて冒険なのに、イッシュのマップはスタンプラリーに近くなってしまっている。
その点に於いてシンオウ地方は本当に秀逸だったと思う。
森の洋館とかヨスガの教会とか224番道路とか至る所にミステリアスな要素が鏤められていた。
フカマルの住処を突き止めた時も感動したものだ。
道筋に沿って歩いていても見つけられないのが600族の醍醐味なのに、モノズの出現場所が
省1
296: 2013/09/09(月)12:44 ID:av33qDdO0(1/4) AAS
一本道のせいでアニメでライバルキャラのバッジ取得数に違和感があった
297
(1): 2013/09/09(月)12:44 ID:Ev2RPMSb0(7/11) AAS
マリオ&ルイージRPGも変なルート通るとたぬクリボーの餌食に...
298: 2013/09/09(月)12:45 ID:F9Y8EbBj0(5/25) AAS
どの程度横道それてもいいかかね
赤緑やダイパくらいはいいけどいきなり8番目のジムみたいなところいけるのはよくないし
299: 2013/09/09(月)12:45 ID:/uyEIQOZP(3/7) AAS
>>273
例のリークだと秘伝技の存在感が減っているらしいから、どうなるかな
今更初代みたいに中盤のジムの順番を変えられるようにはならないだろうし、
寄り道箇所がたくさんあれば良いな
300: 2013/09/09(月)12:46 ID:jd+3vLTD0(1) AAS
>>294>>297
そういうのを自由度が良いと捉えるか不親切と捉えるかは時代によるとは思う
301: 2013/09/09(月)12:47 ID:lqlLwZa20(1/2) AAS
ダイパはテンガン山が複雑だったから子供が迷っても無理は無い
302: 2013/09/09(月)12:48 ID:8Kks7jwEI(3/6) AAS
ホウエン町多過ぎワロタ
カロスは多くても12個だな
303: 2013/09/09(月)12:49 ID:80WAIKJP0(1) AAS
ダイビング好きだったけどもう採用されることはないんだろうなあ
304: 2013/09/09(月)12:55 ID:/uyEIQOZP(4/7) AAS
BWでダイビング出るとは思ってなかった
305
(1): 2013/09/09(月)12:57 ID:Ev2RPMSb0(8/11) AAS
RSは海が広過ぎてよく迷った記憶がある
306: 2013/09/09(月)13:02 ID:4byvPrFQ0(1/2) AAS
ヨッシー
307: 2013/09/09(月)13:03 ID:4byvPrFQ0(2/2) AAS
啓示
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