[過去ログ] ゲーム作成サークル (741レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
293: 名前は開発中のものです。 [sage] 2010/03/19(金) 00:19:25 ID:ve+DtjoQ(1/6) AAS
思ったより時間がかかってます。
1時までにはUPできると思います。
小説の改行とか調整間に合いそうも無いので、
今回のUPはコピペのままでってことでごめんよ。
295: 名前は開発中のものです。 [sage] 2010/03/19(金) 01:28:13 ID:ve+DtjoQ(2/6) AAS
殺風景すぎたので、変なもの作ったせいで、マスク作業に手間取って遅れました。
ページ改行やグラフィックとサウンドの協力があればもっと見栄え良くなると思います。
現在こんな事が出来ますよってな感じで見てやってください
解説ノベルってことでよろしく。
パス 1994
外部リンク[html]:www.dotup.org
302(2): プログラマもどきの人 [sage] 2010/03/19(金) 21:17:40 ID:ve+DtjoQ(3/6) AAS
まず>>297297(1): 名前は開発中のものです。 [sage] 2010/03/19(金) 01:55:20 ID:iQsxOcb/(3/6) AAS
サウンドノベルになると、印象がガラリと変わるんだなぁ。
作業お疲れ様です。
サウンドノベルというジャンルがどんな感じのゲームになるのか、何が必要なのかよく分かる媒体になってると思います。
立ち絵+背景作ってたとか微妙に凝ってて良かったw全く映像がないと思ってたw
もし、テキスト打ち込み作業が分業できるのなら、俺がとりあえず立候補!
効果音とか映像効果等の演出は絶対できないけど。
に返事
小説とサウンドノベルでは雰囲気が違うよね。
小説と違うのは全てにおいて文字から飛び出すというか動き出してしまうって事だと思ってます。
立ち絵、背景、サウンド、効果音、それとアニメーションとかエフェクトが発生するので。
小説と同じ分野である文字ですら徐々に表示されていきますから感じで動き出しますからイメージは相当変わります。
>>テキスト打ち込み作業が分業できるのなら、俺がとりあえず立候補!
これに関しては非常に助かりますが今現状はお待ちを、>>298の言ってる事も正しいといえば正しいので。
命令→メッセージ→命令→メッセージの繰り返しなので、何か良い方法があればぜひ手伝っていただきたい。
俺一人で全て背負うのはキツイですからね。まずは土台を組んだ後にって事で。
>>299299(2): 名前は開発中のものです。 [sage] 2010/03/19(金) 14:54:42 ID:pb+rFgim(1) AAS
解説ノベルでFF11キャラの立ち絵募集とかしてたけど、
作るのは結局FF11の二次創作ってことになるの?
オウガ氏の小説を使う事が出来たらそうなる可能性はありますね。
ただFF11をプレイした事が無いので、どこからがFF11の要素で何がオリジナルなのか聞いてみないと分かりません。
完全二次創作なのか、かなりオリジナリティ溢れる作品なのかで答えはYESとNO分かれると思ってます。
小説のトップページにFF11の二次創作っぽいような感じで書いてあったのでとりあえず二次創作って書いておきました。
304: プログラマもどきの人 [sage] 2010/03/19(金) 21:53:53 ID:ve+DtjoQ(4/6) AAS
>>300300(1): オウガ [sage] 2010/03/19(金) 17:56:27 ID:iQsxOcb/(4/6) AAS
>>299
俺なり、後々参加してくれる人がシナリオを完成させるまでの間
>>290さん(名前が欲しい)が技術向上のための試験と、人集めのために、ノベルツールでこんな事ができるんだ
ってのをアピールするためのデモゲームを作ろうってことだと思う。
違うかもしれんけどw
俺としてはオリジナルシナリオがいい。
というか、テストで使ってもらった小説はまだ完成してない上に、二次創作に加えてミステリ仕立てという
ちょっととっつきにくい感じになってるんで、わざわざ労力を割いてゲームに興すのは割りに合わないかなと思う。
俺としてはそのまま続けたいがどうかな?
あのまま中途半端な状態でおわるなら小説入れてアップはしなかったよ。
小説を崩しただけで終わってしまうからねw
みんな素人だから迷ったり誰かの助けが欲しいけど今一番可能性あるのがオウガ氏の小説だから。
まあ小説使う了解が取れたとしてもオウガ氏にはゲーム用としての話に書き直してもらう作業が待ってるわけだがww
個人的には小説は小説で100%完成してると思うし、ゲームとして小説から飛び出したらどうなるの?ってのが面白いと思う。
今ある話を壊さない程度に20〜30%程削ってゲームなりの進行とゲームだけの追加要素足してみるとかどう?
小説に語られているのとゲームに語られているのを両方見てもらえたらもっと面白いよって感じで。
今別なのを作るのもいいが、それだとストーリー話し合ったりでまた0スタートになってしまうから。
いつまでも話し合ってるだけじゃやらない人とかわらんてwやろうよ。
小説はオウガ氏のものなので無理ならこの話は無しでもいいけど、作るもの何かあるの?
305(1): プログラマもどきの人 [sage] 2010/03/19(金) 22:02:34 ID:ve+DtjoQ(5/6) AAS
>>303303(1): オウガ [] 2010/03/19(金) 21:38:55 ID:iQsxOcb/(5/6) AAS
>>302
ブログの小説は、主な世界観や設定はFF11の設定を使っていて
そこに原作にはない麻薬取締局や民間の傭兵団等の組織、オリジナルのキャラクターで成り立ってます。
プレイして出てくる、名前のついているNPC(ミッション、クエストの重要人物)は一切でてこない。
元々、オリジナルのファンタジーミステリとして書いてたものを、友人の希望でFF11調にしたものなので
そこからFF11分をそっくり引いてしまえばオリジナルになるけれど、上に書いたとおり少しだけ堅い内容なんで
ゲームでノベルをプレイする層にはマッチしないと思います。
あと、一応現在二人でスタートを切ってるので人員募集のためにもageて書き込むね。
もどきさんさえよければ連絡先を知っておきたいんだけど、まだこのスレでやりとりするだけで十分かな?
なるほどね、つかレスが行き違いになって話がww
306: プログラマもどきの人 [sage] 2010/03/19(金) 22:13:42 ID:ve+DtjoQ(6/6) AAS
連絡はどうしようかな
オウガ氏のブログで本人だけが見れるようなシステムがあればお伝えできるけどある?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.370s*