[過去ログ] ゲーム作成サークル (741レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
304: プログラマもどきの人 [sage] 2010/03/19(金) 21:53:53 ID:ve+DtjoQ(4/6) AAS
>>300
300(1): オウガ [sage] 2010/03/19(金) 17:56:27 ID:iQsxOcb/(4/6) AAS
>>299
俺なり、後々参加してくれる人がシナリオを完成させるまでの間
>>290さん(名前が欲しい)が技術向上のための試験と、人集めのために、ノベルツールでこんな事ができるんだ
ってのをアピールするためのデモゲームを作ろうってことだと思う。
違うかもしれんけどw

俺としてはオリジナルシナリオがいい。
というか、テストで使ってもらった小説はまだ完成してない上に、二次創作に加えてミステリ仕立てという
ちょっととっつきにくい感じになってるんで、わざわざ労力を割いてゲームに興すのは割りに合わないかなと思う。
俺としてはそのまま続けたいがどうかな?
あのまま中途半端な状態でおわるなら小説入れてアップはしなかったよ。
小説を崩しただけで終わってしまうからねw

みんな素人だから迷ったり誰かの助けが欲しいけど今一番可能性あるのがオウガ氏の小説だから。
まあ小説使う了解が取れたとしてもオウガ氏にはゲーム用としての話に書き直してもらう作業が待ってるわけだがww
個人的には小説は小説で100%完成してると思うし、ゲームとして小説から飛び出したらどうなるの?ってのが面白いと思う。
今ある話を壊さない程度に20〜30%程削ってゲームなりの進行とゲームだけの追加要素足してみるとかどう?
小説に語られているのとゲームに語られているのを両方見てもらえたらもっと面白いよって感じで。
今別なのを作るのもいいが、それだとストーリー話し合ったりでまた0スタートになってしまうから。
いつまでも話し合ってるだけじゃやらない人とかわらんてwやろうよ。
小説はオウガ氏のものなので無理ならこの話は無しでもいいけど、作るもの何かあるの?
1-
あと 437 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s