クロックタワーの続編を作るスレ2周目 (707レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
37(1): 92924 [] 04/06/16 23:51 ID:XkPZZbkI(2/2) AAS
>>3636(2): ネファト ◆9ySIznTsmg [sage] 04/06/16 21:37 ID:BVzOzsho(1) AAS
>>ドンタコスさん
音だけだと。。。
遭遇→死亡確定→画面真っ暗→ドサとかの音→画面に「DEAD」の文字
後ろにシザーの顔がうっすらと浮かびあがる。。。
みたいなのキボン!!できますかね??
俺としては首きられた人形なんてのを出してほしいです。
最後の方、ジェニファー編がオカルトチックなんで。
まぁまだあくまで構想ですが。
あまり死体の描写がうまくできない(ローポリだから)のなら音だけ、というのは私も賛成です。
想像力ほど怖いもの無いですから。
>>1818(11): 名前は開発中のものです。 [] 04/06/13 21:48 ID:FeDDyZN5(1) AAS
先日このスレを発見した者です
クロックタワー続編製作 頑張って下さい!
ところで、今までの作品では逃走中にドアを抜け、
ドアの前で突っ立ってるとシザーマンが入ってこなかったりしたんですが
ドアごと鋏で突き刺されたりするなんてのはどうでしょうか?
またはパニックボタン連打でドアからの進入を防ぐ、失敗すると↑とか
イベント(恐怖描写)などはまだ手探りの状態です。
そんなときにこういうアイディアがあるととても助かります。
>>2323(2): 名前は開発中のものです。 [sage] 04/06/14 16:37 ID:ei9Y6il7(1) AAS
>閉鎖的空間でのパニくった人間の心理などを勉強します。
SHよりCT3の方がその辺は参考になるだろ(・,_ゝ・)
悪い、ただ単にSH4がやりたいだけだ。
明日発売。
楽しみだなぁ。
シナリオですがここ最近忙しくてできません。
けど前の方に書いた通りきっちりケリはつけるので。
演出面、もうすこしアイディア募集します。
2のシザーマンのような動きの感じではなくもっとなんていうか「野性的」なシザーを考えてます。
殺し方も荒削りで(それこそはさみで体をちぎるとか。)荒々しい感じを出したいと思ってます。
では。
45: ドンタコス [sage] 04/06/19 10:51 ID:U6a/vUtC(2/2) AAS
>>37
死亡シーンは、
刺され→突っ伏し→床に血の池じわーん、や
首ちょんぱ、
どっか刺され血しぶきブシューッ、
のようなのは出来ます
>殺し方も荒削り
いいっすねーおれのイメージとシンクロしたよ
操作キャラにたいして「鋏で体をちぎる」はモデリング的にあまり使いたくないが
脇役(殺られキャラ)ならOK
乱暴に振り回した鋏が壁に刺さって抜けなくなるのもおやくそくですな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.023s